忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






ヨシ! とりあえず終わったぁ~





あたたた、
仕分けするのに立ったり座ったりを繰り返してたから
腰と腿が痛てぇ~。。。












皆さん、どもです。


先週の土曜から4連休だったので
部屋に溢れていたオモチャを仕分けてました。




ゴチャ混ぜになっていたモノをそれぞれ

『ミクロマン』
『変身サイボーグ』
『10cmサイズ仮面ライダー』
『15cmサイズ仮面ライダー』
『ウルトラマン・怪獣』
『スター・ウォーズ』
『G.I.JOE・マーユニ等』
『ダイナミック(マジンガー・デビルマン等)』
『ガンダム』
『バイク』
『その他』

のジャンル毎に箱に分けるんですが、

これがアァ~タ大変っ!!

用意した箱が直にイッパイになって
更に大きめの箱を用意すると、
部屋中もぉ~箱だらけ。。。><;



仕分け2日目にして謎の筋肉痛が…

普段使わない筋肉を使ったからですね…
…ま、歳のせいもあるでしょうが。。。

カンペキとはいきませんでしたが、
そこそこ片付いたと思います。

これでまた製作に掛かれますw



何が何処に仕舞ってあるかも分かりやすいですしネ!≧▽≦




で、その前に、

当ブログが去る2月11日に
4周年を迎えました。


なかなか更新出来ないにも
かかわらず
見に来てくださってる方々、
いつもありがとうございます!



日頃の感謝を込めまして
プレゼント企画を開催したいと思いま~す♪




コースは3つ、




先ずは

「可動が残念」コース




USA BANDAI
POWER RANGERS SAMURAI
4インチアクションフィギュア
『DEKER』 
※シンケンジャーの敵『腑破十臓』ですネ。
 555でスネーク・オルフェノク役の
 唐橋 充さんが演じてました。
 あまり見てなかったけど
 クールな役だったと記憶してます。




大きさは、ほぼミクロサイズ。
(画像はSVL所有のモノです。お送りするのは未開封です。)

デザインや造形的にはイイと思いますが、
足首が動かない、首が横回転のみ、腕が横ロールしない等
可動的に残念。
当選された方は是非、可動化させていただきたい処ですw













2つ目は
「箱入りムスメ」コース




ガンダム外伝宇宙閃光の果てに
3巻初回限定フィギュア
ミユ・タキザワ
※たしか、釈 由美子さんがモデルでしたよね。

リサイクルショップで購入。
コミックはありません。



SD版マスコット付き







このまま飾るもヨシ!
ミクロで可動化するのもヨシ!
じゃないかと。














最後は
「強化皇帝」コース



開封済みのアクロエンペラーです。
※腿のボールJの受けが割れてないモノが無い
 というくらい破損多かったですね。

「コレも腿のボールJの受けが割れてるんじゃ無いの?」
と思ったでしょ?w

ふふふっ、確かに割れてたんですヨ…買った時には。

でも、このエンペラーは
クリア・オレンジのミリフォを
S.D.N.で染めたパーツを使って修理したモノなんですw




パーツを取られたクリア・オレンジのミリフォ。。。


撮影時に結構動かしましたが破損は無いようです。
( ゴールドの部分はラッカーの筆塗りです。)



あと、
左胸上部に購入時より塗装のゴールドが
はみ出してまして修正してます。


手首は4種類しかありません。



その他のパーツは揃ってると思います。





以上、3コースです。

今回シンプルでしょ?

ご安心ください!
各コースおまけ付きですw

勿論、残念賞もあります!w









ご希望のコースを
この記事のコメント欄より御応募ください。




〆切は
3月31日(土) PM12:00

※日曜になったら受付終了って事です。



御応募、待ってま~す!!








PR

今宵は
先週のワンフェスでのいただきモノと買ったモノを紹介します。



最初はいただきモノから。

いつもお土産をくださるSさんからいただきました。
ミニプラ豪獣神セット


実はコレ、持ってます^^; 
でもこれで一個素組出来るッス^^


ガンダムのウエポンセット

コレは何気にミクロサイズでいいですよねw




懐かしいザボーガーのミニモデル



ザボーガーの脚がモチーフの基地から
ゼンマイ式のマウスカーが発進するギミックと
小さいザボーガーが2タイプ付き


Sさんありがとうございました!
いつも大量にお土産いただきながら紹介できず申し訳ないです。
今回は紹介できましたヨ!^0^/






続きまして、
びーばるさんから

クリアマテをいただきました。
貴重なクリアをありがとうございました!




最後は暇神さんから
maisto製 1/18 TRIUMPH DAYTONA

ありがとうございました!










さて、ワンフェスでの買い物編です。

先ずは、
自分が2008冬に初めてWFに参加した時から
お話させていただき、
WFディーラーの中で最も親しくさせていただいてる
大帝國ビルドさんの

ミクロマン改造パーツ2種

ミクロマンパンチ


星間帝王デスキング





アッセンブルボーグ改造パーツ2種

宇宙人


サイボーグジャガーセット



「セットってどういう事?」って思った方もいるかもw

実際、
ビルドさんトコのブログがWF前にも更新されてなくて
今回のお品書きどころか参加されるかも
ガイドブック見るまで分からなかったんです。

WF前日ディーラー受付でガイドブックを貰って見て
「サイボーグジャガーセット?セットってどういう事?」
って自分が思ったんですヨw

セットの内容はクリアボディ^と内部メカ、




うぅ~ん…クリアボディくり抜いてメカ入れてみたい……


そして強化パーツとアッセンブルボーグ用サイボーグ1号と少年サイボーグの頭部と胸のメカ付き!



自分がお邪魔した時、ビルドのお二人が
「もうネタが無いよ~。。。」って嘆いてましたが、
そりゃ~再販ナシで毎回新作これだけ作ってたら無くなりますヨ^^;
ウチでも苦しいのにuu;

あ、ビルドさんにブログの事を聞くと、
PCの具合が悪かったそうですw






次はお隣のはっぴーベルさんより暗黒双殺剣さんの
アクロイヤーセット

展示風景は前回お見せしたので
パッケージとパーツを御覧あれw




暗黒さんのキットを買うのは実はコレが始めてなんです。
いつも昼過ぎくらいから他のディーラーさんトコに買いに廻るんですが、
暗黒さんのキット売り切れてるんですよネ。。。やっと買えましたw
隣で良かった!(*^0^*)

今回もすぐに完売していた様子でした。  スゴイ!





お次も毎回行った頃には完売になってる
TENBOWKISSAさんの1/76Ma.k.キット3種

OSKAR


HORNISSE


NEUSPOTTER


今回運良く残ってたのでゲットしてきました!w

パッケージも凝ってますヨ!


中には組み立て説明書とカードまで…

マネできません。。。

パーツもシャープです。スプリングやワイヤー類も入ってます。



1番欲しかったのが“ホルニッセ”でして、
ナゼか?というと、
ウチのP.K.A.と大きさを比べてみたかったんです。
早速比べてみました。




おぉ~っ!ほぼ同じくらいじゃないですか?

全然違ったらどうしよ~って心配してましたが良かった!
皆さん、ウチのMa.k.キットもちゃんと1/76です!w



そして、こちらも<やっと買えた~♪>
春巻工房さんのCHOKKA(男性素体・女性素体 基本セット)


勉強させていただきヤス!







ついに、最後のキットを紹介する時がきてしまいました。

プラモ培養基さんの“紅丸”です。


『EATER』という漫画の主人公でして、
原作は うすね正俊氏。

知ってる方いるかな?

昔だとジャンプに連載してた『キラーボーイ』ってバイクの漫画とか、
最近だと深夜にアニメでやっていた『砂ぼうず』を書かれた方です。
その他『コンバットドール』『Zとうちゃんシリーズ』『バイバイブローバック』など。

これは今回のWFでどうしても手に入れたかったキットなんです。





買い逃すのが嫌でGOさんにお願いして買ってきていただきました。
GOさん、ホントにありがとうございました!

GOさんルートで買ったモノがもう一つ、


白のマテです。
なんと¥500!! ヤスッ!!w


今回は結構買いました~w 

もうスッカラカンですw


ではまた~




昨日無事WFを終えまして、夜10時前に帰宅しました。

で、詳しくご報告!
…と行きたいトコロですが、
写真をほとんど撮って無いんですヨ。
今回お初にお目に掛かる方が沢山来ていただき
テンパッちゃって。。。

簡単ですが写真少々でWFの報告をば
させていただきます。


いつもの様に前日から会場入りしました。

そこでSさんと再会、衝撃の事実を知らされます。
何と、はっぴーベルさんが隣!!

なんですとーーーーッ?!

暗黒さんのブログで近くとは知ってましたが、
まさかお隣とは。。。

嬉しいようなコワイような…

だってねぇ~暗黒さんとゆっくりしゃべれるかも!?
って期待はありますが、
集客力の違いを見せつけられるんじゃ??
って不安もあって複雑。

ま、ジタバタしても仕方ないんで
次の朝、暗黒さんにお会い出来るのを楽しみにホテルに。

<前夜のWF会場>


その夜はホテル近くの居酒屋で…楽しかったッス♪


朝8時過ぎに会場入り。

ぱっぴーベルさんのメンバーの方々にご挨拶。
もちろん暗黒さんにも!w 

お隣なんでダッシュしなくてもアクロイヤーセット購入出来ました v^^v

ウチの商品も買っていただきありがとうございました。





今回は再販だけですし、
開場後しばらくは暇なんですよねぇ~…。



それでもポツポツとお客さんが来てくださいました。

ウチのブログにコメント下さるブロガーや常連の方々も
Sさん、GOさん、丼さん、暇神さん、じろうさん&小次郎くん親子、びーばるさん、ボンクレーさん、サクラんさん
が来てくださいました。

気が付くとウチのブースの周りがブログ繋がりの方たちでイッパイw


暇神さんはブログやTEL・メールでやり取りはありましたがお目に掛かるのは初めて…
ですが、ご本人のブログの似顔絵通りの方で直ぐ分かりましたw

びーばるさんとボンクレーさんも初めてお目に掛かりました。

サクラんさんは確か2008年の冬以来の再会
…と言ってもその時はサクラんさんと知らず、
ブログを拝見して「ええーっ!?サクラんさんだったの?」
と驚いたものですw


皆さんに色々お土産いただきました…すみません!
次からはお気遣いなく手ブラで来て下さいネ。


帰りには皆さんに見送っていただきました。

「お疲れ様でしたー!」と拍手で見送られそうになり、
慌てて「恥ずかしいからヤメてください^^;」とお願いしながらw








今回のWFは申し込み時から「本当に参加出来るのかな?」
ってのがありまして、直前まで油断できない状態でした。
ただでさえディーラーになると神経使うんですが更に疲れちゃって、
テンション低くて申し訳無かったです。
次に参加する時はもっとテンション上げていきたいと反省してます。



次回夏の参加は未定ですが、参加できたらいいなぁ~。


お越しいただいた皆さん、お疲れさまでした!ありがとうございました!




いざっ!幕張っ!!


例によって何時もの如く
明日の朝 幕張に向けて出発します!



全国的にインフルエンザが流行しているようです。

ヒトの多い所は“菌”が多いそうですから
いらっしゃる方は十分な対策(マスク等)をして起こしください。



このPRカードの所です。





当ブログを御覧の皆様、
正月以来の更新でございます。




年明け早々、休みの度に家業(ブドウ畑)の
ビニールハウスを張ってましてブログ更新
する暇がありませんでした…スミマセン<汗

そのビニールハウス張りも終わりました。

やっと本格的にワンフェスに集中できます。

先日、WFから卓番の通知が届きましたので
お品書きと共にお知らせさせていただきます。


ディーラー名
「SVL」 
※今回はSVL単独での参加です。
なにしろ実家に戻って初めてのWF参加ですので、
参加申し込み時には直前までどうなるか
分かりませんでしたから。

でも、ご安心ください!今回、行きますよぉ~w

卓番
8-29-01


会場全体だとこの辺です。




成人向けゾーンの直ぐ近く。


南側(海側)です。




詳細な場所です。

人通り少なそう…A^^;







《お品書き》で~す。


ドクロキングⅡ           ¥6000-


アクロメトリフ            ¥5000-

先日お伝えしたように今回のメトリフは
全てクリアレジンで抜きました^▽^

(ただ単に2種類のレジンを使うのが
面倒だったというのは秘密です^^;)


超人セット              ¥15000-


サイボーグ・サーガ セット       ¥16000-


1/76 FIREBALL          ¥2000-


ドクロヘッド(アイボリーorクリア)   ¥1000-


ドクロヘッド2              ¥500-


SVL×掌工房コラボ商品
ボビーの“首”っだけ?!          ¥1000-




新作造れなくてすみません、今回は再販のみでございます。。。

去年のWFでお会い出来なかった皆さんに
一人でも多く会えたらと思いますので、
お気軽にお越し下さい。
“ミクロ話”しましょうw



おはようごじゃいまぁ~す!

昨夜は9時頃からエンジンが掛かって2時まで製作してましたw





先ず、足首をBJに。



元の足首は前後の可動だけで脚を広げると内側しか接地しませんでしたが、



コレくらい広げても足裏が接地できる様になりました。






腰は横ロールだけだったので一旦切り離し、レジンブロックを腹パーツ側に接着後成形、BJを仕込みました。




可動範囲はこのくらい、





あまり動きませんが、微妙にポージングに効果があると思います。
(あ、横方向の画像忘れた。。。)







後姿



お尻も削ってます。





ボディーはこんなトコでしょうか。



次はいよいよ髪の毛です。うぅ~ん、どないしょw









オマケで何となく撮ってみた画像をUPします。


V3はフィギアーツ、ハリケーンはプライズです。



NEXTのハリケーンもこういうデザインにして欲しかったです。





今のところ唯一持ってるfigmaのレイカと、確かゲームキャラのフィギュアに付いていたバイク。(街角のジオラマも付いてました。)



あっ!付属のXガン持たせればよかった。。。





では、また!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.