忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







本日より
映画『THE AVENGERS』
が公開され、
盆休み中に観に行こうと
思ってらっしゃる方も
多いかとw


自分も行くつもりですが、
もう少し空いてから行こうと思ってます。






あ、観に行った方は絶対コメントに
感想とか書き込まないで下さいネ!

映画は真っ白な状態で見たいタイプなので d^曲^











映画公開に合わせたワケ
じゃありませんが、
少し前に予約していた品が
今日届きましたので
ちょこっとご紹介します。











マーベル THE AVENGERS

アイアンマン、ホークアイ SET









ハルク、ブラックウィドー SET





の2セットです。








この4つは、
ご存知の方も多い
と思いますが
KEITENさんの
運営されているHP
『micro-toys』
で購入しました。












今回、
一番の狙いは
何といっても

『ブラックウィドー』!!





アメトイショップのHPでその存在を知り、
慌てて探しまくったのですが
時既に遅し。。。


何処も売り切れ。。。




そんな時、
「もしやアソコなら!」と
縋る思いで開いた
『micro-toys』HP






"予約受付中”!! 
しかも安いっ!!


『E-MAIL』から
問い合わせてみると、
直に返事をいただきました。





KEITENさん無事届きました!
とても親切に対応していただき、
ありがとうございました!!







ちょっと説明させて
いただきますと、
KEITENさんの運営される
『micro-toys』は
ショップでは無いそうです。




「営利目的ではなく、
あくまでも個人の趣味の
範囲内での活動」

との事です。



興味のある方は
一度覗いて見てください。










さて、
アベンジャーズ版
 『ブラックウィドー』
の紹介です。









このシリーズは従来の
マーベル・ユニバース
に比べ、
可動箇所がいくつか
省略されているモノ
(手首・腰・足首など)
が多いのですが
このブラックウィドーは
良いです!

腰の可動はありませんが
手首・足首共に可動します。









立て膝も
まあまあコナシマス。





なんといっても、
顔がイイんです!






この手のフィギュアでは
なかなかのベッピンさんw








コスチュームもカッコイイ!









ウチの製作中の
ブラックウィドーと
並べてみました。





腿をかなり太くしたつもりでしたが、、、
あまり変わらんなぁ。。。













以上、
micro-toysとブラックウィドー
の紹介でした!




※『micro-toys』HPは
リンクからどうぞ~ ^^







え?他の?

……後の3つは…
手首と足首が動かないので…^^;



でもホークアイは
コスチュームが
カッコイイから買ったので

いつか改造して記事にするかもw
PR




ピリリリリッ、ピリリリリッ!



「あ、電話だ 。」











「えーと…"ピっ"と」










「あ、モシモシ!おおっ、久しぶり~w」





…なんて今時の日常を再現するには欠かせないアイテム
“スマホ”を作ってみました。








「いやいや、オレはまだ普通の携帯だぜ!」 というアナタ!
ご安心ください!







携帯電話も作ってます!













更に!

デジカメも!www





「…ちょっとピントあまいなぁ…」とかやってるシーン。





うう~ん…やっぱコッチを先に作って発表すれば良かった。。。






コンプレッサーの後じゃインパクト少ないですねぇ~^^;

コレも冬に出しま~す♪







皆さん、こんばんは!

連日の更新です!














今朝からさっきまで掛かってこの3点を作ってました。




そう!!ミクロサイズの

『リューターとエアブラシセット!!』

です。















リューターをミクロに持たせてみると、



こんな感じ。

ミクロの手に合わせて少しオーバースケールにしました。







逆方向。



















続いてエアブラシ


コッチにシュッ!w






アッチにシュッ!w










お客さんにシュッ!!w









コレもちょっと大きめに作ってます。

あと、リューター、エアブラシ共に
何処のメーカーだか分からない様に
デザインを適当に作ってます。






コンプレッサーを持たせるとこんな感じです。




コンプレッサーだけはほとんどあのメーカーだなぁ~。。。
ちょっとやり過ぎたかな? ^^;




正直、「在ったらいいなぁ~」
くらいの軽い気持ちしか無く、
あまり気分の乗らないまま
作り始めたのですが、
リューター作って
エアブラシ作ってるあたりから
乗って来ちゃいましたw
コンプレッサーの時は
かなりノリノリ♪でした!

結構楽しかったですw^0^w









自分が欲しかったので作ってみましたが…

売れないだろうなぁ~^^;




冬のWFで販売予定で~す。








前回、ゴクタマクウガをちょい加工して
アギトと並べた画像を撮った時に



「アギトのツノがやたらと大きいなぁ~」
と思ったんです。

※この画像のアギトは目の横と首を削ってます。



まぁ、それは買った当時から気になってましたが、
(正直、お世辞にもカッコイイとは思えませんでした)
なかなかタイミングが掴めず
今まで放置することになってしまいました。








ホントは昨夜から作業する予定でしたが、
眠さに負けちゃって^^;
今朝からチマチマやってました。















作業内容は

◆ツノを削って小型化。
◆クロスホーン展開ギミックは無くして溝を埋める。

だけでぇ~すw

加工といってもツノは削るダケですし、
クロスホーンの溝もレジンの欠片を
接着して削ったダケで、塗装は筆塗り…














って事で途中の画像はありません^^;

いきなり完成画像ですw




ツノがゴールドなので表面処理の粗さが目立ちますが
そこは突っ込まない方向で夜露死苦!!^^;















ノーマルのアギトと比較











斜めから





















どこをどお削ったと説明し難いので画像で判断してくださ~いw

各方向から








クウガと並べてもバランス良くなったと自己満足 ^^









『S.I.C.らしさ』は薄れたかもですが
『アギトらしさ』は濃くなったんじゃないかと思います。




今度シリコン型作る時に顔パーツをクリアーレジンにして
もう少し弄ってみたいと思ってますw

軟質素材は加工し辛いですワ uu;








さて、今日から盆休みですので冬のWF用の何かを作らなきゃ!!






















ホントはねぇ~…












クロスホーン展開も出来る様にしようと思ってたんですよねぇ~
でも何度か作り直して「ダメだこりゃぁ~!」って。。。

気が向いたらまた作りたいな!今度は差し替えでw






極魂クウガが発売決まって一番心配だったのがその大きさ!




極魂がシリーズで発売されはじめ、
(確か)ワイルドカリスまでは「可動範囲が…」等の
平和な小さな不満で済んでました。



それがブレイド・キングFで
「???…もしやこのシリーズもか!?」
という不安がよぎり…しかし、その後しばらくは
再び平和なリリースが続きました。 

そして悪夢が蘇ったのがオルフェノク2連発!!
造形が良いだけに残念感が。。。





もしや次のクウガも。。。とか、めっちゃ不安でした。






初めて“極魂クウガ”を手にした時に

「おおぉ~っ!いいんじゃない!w」

という気持ちと同時に、

「ン?…なんか変だな…モヤモヤ」

って思いました。


とりあえず大きくは無さそう、、、出してみて

大きくは無いよ、大きくは、、、、!?こ、これは、、、、





小さいよぉ~~~~~ッ!!!!!

まさか小さくしてくるとは、想定外でした ハハハw





で、色々とアギトと比べてみましたが、
意外と各パーツは小さいワケじゃないようです。



首・胴・足首で伸ばせば、なんとか成りそうです。






市販のB・Jで各部をやり直して




(右の黒いのがモトのジョイント、左が交換したモノ)






足首は画像のようにカットし、




隙間にプラ板を咬ませて黒い瞬間で埋め硬化後削ってつや消し黒でリペ。










出来たのがコチラ



※このアギトは目の横と首を削ってます。

ほぼアギトと同じ身長になったと思います。



背面











手の長さが違いますが、
これはアギトの肩アーマーを上げると分かります…



スンゴイなで肩の為のようですw
骨格がおかしな事にw






とまあ、結構お手軽に改修できました。
材料さえあれば1時間くらいで出来ると思います。











これでやっとクウガで遊ぶ気になれそうですw










WFの新作、、、うぅ~ん
悩みますねぇ。。。







色々作りたいモノはありますが、ナニから行こうかな。











版権モノは一先ず置いといて、
こんなの作り始めました。




















『プロレスLOVE』ハンドw

これがあれば、
貴方のミクロも「イーーーーヤァッ!!」が可能w



自分はプロレスは詳しくありませんが、これは知ってますw



ミクロでポーズ着けてると、
「こんな手も欲しいなぁ」って時が結構あるんです。(個人的に)
例えばVサインとかサムズアップとか指差しとか、
で、そんな手首を10種類(左右合わせて20個)セットで出したらどうかな?
て思って。

どんな手首が出来るかは、
後のお楽しみw

完成の度にupしま~す。

スタン・ハンセンの「ウィー!」もやりますヨ!














≪オマケ≫

WF後の水曜日にいつもの焼き鳥屋さんに行って来ました。
“独り打ち上げ”に ^^

以前、店内の様子をお見せしましたが、
あれからの進化を御覧下さい。
※お店のマスターには了解いただいてます^^



ルパン3世 コーナー

ケース内のは自分の寄付品ですw



時計を挟んで

特撮 コーナー

東宝・大映・円谷系





けいおん! コーナー




けいおん!(ねんぷちっ) コーナー




ウルトラゾーン(怪獣漫才) コーナー

奥に見えるアントラーは
チャンと恐竜戦車に乗ってますw

ケース下の黄緑とピンクのモノは
聖地巡礼に行った時に買ったタオル




仮面ライダー コーナー

この他にもフィグマの龍騎シリーズも集めてるそうです。
ケースの置き場が無く断念してるそう。。。






ガチャとタイバニ コーナー

SHFのタイバニ、ほとんどのVer.揃ってると思います。
自分は観たこと無いんで分っかりましぇ~んけどw



流石に店内で三脚使えないので手ブレまくってますがお許しを…^^;

マスターのコレクションが増えて、
酒瓶の置き場所がドンドン侵食されてますw



近々アキバレンジャー・コーナーが出来る予定w

マスター!
SHFイタッシャーロボ(¥36750‐)も買って下さ~い^^


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.