忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





良かったらBGMにどうぞ!^^



知る人ぞ知る映画 『キリン』 の主題歌です。

歌詞が物語りとよく合ってるなぁ~と感心しちゃいました。

特に『名前?そう、あだ名ならあるわ。』なんかがw


曲自体は昭和の歌謡曲なんですが、
カバーされてかなりオサレになってますwww
カバーされたのもかなり前の様ですけど ^^













さて、今日明日は休み!
でも明日は今年最後の(バイク屋の)ツーリング。
 <なんか、天気悪いみたいですが。。。

たった1日の自由な日を有効に使おうと
朝からWF用のシリコン型作りしてました。

それが終わって
気分転換に、簡単なプラモを製作。
 <ホント簡単なのを!^^;




それがコチラ!



確か、
今は無き『イマイ』製“1/12バイク・プラモ”のオマケで付いてた
“1/12 ポケバイ”です。









このオマケは当時 結構嬉しかったwww













外装をシルバーで塗装、
手持ちのデカールを貼ってクリアーを吹いてます。

ちょっと…というか、
デカールが乾く前にクリアー吹いたので水分とかノリが。。。


グリップをフラットブラック、

中身(フレーム、エンジンなど)は無塗装です。







大きさは、
WOODELIX RAIDER MACHINEサイクロン号
と比べると、、、







このくらい。







1/18バイクとは、、、



こんな感じです。










バイク好きな人には
こんな “ホビーに満たされた空間” ってたまらないッスねw








あっ!そうそう!!



ココでチョットしたお知らせがあります!

















ウンショ!ウンショ!







ウンショ!ウンショ!















サイドスタンドを立てて、、、と


















ジャーン!!

遂に手に入れましたヨ!!

1/18のH2!!













詳細はまたイズレw




じゃぁっ!w 


PR



ガオオ~~~ォ!

















いいでしょ~w











紹介が遅くなりましたが、
先日ブロ友のLIVE-Dさんの
『飛びだそう!小さな世界』の
4周年記念プレゼント企画にて、
ナ、ナ、ナント!見事当選させて頂きました!






本日はその賞品のご紹介ですw







何と言ってもこの2頭が狙いでした。

タカラトミーアーツ「動物の世界」より 

ライオンとトラです。



人様のブログでその存在を知った時には 
時既に遅し
だったのですヨ。。。

それがDさんトコで賞品に出されたってんだから
たまげたネェ~w


即効で応募してヒタスラ祈りました。
「自分以外に希望者が居ません様に!」と。



そしたらまさかの不戦勝www

ありがたや ありがたや。













ライオンはやはり、片貝健一と
絡めて遊びたいですネ!











ライオンを寝かして片健を配置すると、、、













完全に密猟者!! <あぁーコラコラ!











失礼しました!



彼は動物保護官でしたw














他にも



カバヤ DUEL ARMS 3種
(早速一つ組んでみましたw)


大きさはほぼミクロサイズ、可動もナカナカのモノです。


ちょっと関節が外れ易いのが惜しいかな~^^;




Dさん、この度は良いモノを頂きありがとうございました!!





ライオンとトラ、ピント外しちゃいましたネ。。。

まぁ最初に “ど”アップ 撮ってるからいいか!?^^;


前回、整形シリツした“シェイ・ヴィズラ”。



今日は脚関節をやってみました。



改造メニューは、

◆股関節をミクロのように。

◆足首をリボJに。


の2点です。






先ずは、両足をデザインナイフで切り取り












股関節の為だけにマテフォを1つ潰すのは勿体無いので
市販のジョイントを組み合わせて使います。



使ったのはwaveのプラサポ4mmボールと

4mmポリキャップ(ボール受けの方ネw)です。









腿付け根をポリのボール受けが入るように
削ります。

そこにボール受けの余分な所をカットしたモノを
黒い瞬間で固定しました。

※ポリパーツは瞬間では接着出来ませんので
余分な所を少し残しておく方が抜け防止になります。


股は、脚の軸を抜いた穴に
プラ棒等を接着し、プラサポの軸を通す穴を開けます。
そこにプラサポの軸を通して接着。






足首のリボJは4mmを使ってます。







ついでにエナメル塗料でスミ入れしました。














開脚はこのくらい。











立てひざポーズ。








やはり、











脚が開いて、











足首を捻れると、











ポーズが、











付けやすい、








ですねw








後は、ヒジと手首の可動がもう少し欲しいトコロです。

手首はイイとしても、
ヒジはアーマーが干渉して難しいですネ。。。







ここんところ、モノ作りを
スッカリサボってました。

暑さのせいかなぁ。。。




クーラーは有りますが、
作業机の位置が悪くて
風が直接当たって、
体調がおかしくなるんですよネ。



机の位置変えよ~っと。









でも、今日は丁度いい気温で

朝から、



SW vintage collection シェイ・ヴィズラ



“整形シリツ”

をやってました。





「SWは好きだけど、シェイ・ヴィズラって誰??」

という方も多いかと思いますので軽く紹介しますと。

シェイ・ヴィズラ(Shae Vizla)
アナキンやルークの時代より約3500年前に
シス帝国に雇われていたバウンティ・ハンター。

ジェダイ・テンプルの侵攻の中で、
彼女はダース・マルガスと
エリーナ・ダルーを補佐し、
かなりの数のテンプル警備部隊を殺害した。
(wiki より)


“ジェダイ・テンプルの侵攻”
の詳しい様子はコチラ↓




















さてさて、このシェイ・ヴィズラですが

美人賞金稼ぎのはずなのに

発売された顔は、













コ。。。酷イ。。。。。。


頬骨と顎が張り過ぎです。









で、もっとホッソリさせたいので
ガチャ屋さんで見付けた“北斗の拳”



の…これ誰だっけ??^^;

の顔を移植する事にしました。


画像撮り忘れましたが、
ヴィズラの顔を削りますが
ボール受けを残すように削りました。
そこに、お面状にした顔をハメます。



このままじゃぁ顔がボケてますので、

塗装を剥がして

新たに顔を描いて接着。







髪もスミ入れしてます。










ちょっとマシになったでしょ~?
なりましたよねぇ~? ^^;




因みに、マスク被った姿はこんなんです。






次は各関節の可動範囲も弄りたくなっちゃいましたw




さぁ!これからは気候も良くなるし、
WFの準備や作りかけもやって行かんと!











9月2日 日曜日 

特に用事も無く、
何となく外出したい気分だったので
大阪南港のインテックスでやっていた

ComicTreasure20

に行ってきました。



(カメラを持って行かなかったので会場の写真はありませヌ。。。)




正直、コミケ系のイベントには初めての参加でして、
“同人誌”というものも「何となく知ってる」くらいの知識しか
ありませんでした。

ではナゼ行ったのか?といいますと、
以前からコッソリ拝見していた

『D.F.C』

というSW系フィギュア・ブログ
がありまして、そこの管理人

ダニーYさん

が初の同人誌

乱武




を販売されるという事で
「いっちょ行ってみるか!」
と、思った次第ですw


ダニーYさんはプロのイラストレーターで
関西ローカルのTVからもオファーが有り
見事番組に出演されました。
モチロン、自分もその番組を観ました。
録画もしてます!v^^v
ブログの方はSWフィギュアを中心に
改造されたりしてます。
中々ツボを突いた改造でして
自分はあまりSW系は改造しないのですが
「やってみたいなぁ~」と思うキッカケになった
ブログでもあります。


で、その出演された番組の内容が

『言葉では有るが実在しないモノをプロのイラストレーター4人が描き、一般の人10人(位だったと思います)が判定する。』

というもので、

言葉では有るが実在しないモノ

というのが、

オカチメンコ オジャマムシ


結果はオカチメンコは惜しくも2位、
オジャマムシは見事1位を取られました。

この2つの作品もちゃんとブログにupされてますので
気になる方はダニーYさんのブログに
リンクよりどぉ~ぞ~ ^^/


さてさて、会場に着いたのは12時くらい。
WFと同じ様に
チケット代わりのガイドブック(¥700)
を買って入場。

とりあえず初めてだし、
WFでも端から端まで見た事ないから
順番に見て行く事にしました。

皆さん頑張って用意したんだろうなぁ~
なんてついついディーラー目線で観てしまいますネ^^;

何度も言うように、初めての同人誌!

正直、ナニがナンだか全然分からない。。。
何処も絵が似てるというか、
今の流行がそうなのか。

まぁ、WFのギャルフィグみたいなモノですかネ^^;

その中でも3、4のディーラーさんは
仮面ライダーやボトムズを扱った本を出されてました。
ガンバレー!!T0T <買ってないけどw

あ、戦車や“鉄”系も結構ありました。


ぐる~っと会場を廻って
「もぉ終わり?ダニーYさん所見落とした?」
って思った頃、
ダニーYさん発見!
御一人で店番されてましたw

とても優しそうな方で、

コレ(乱武)下さい。
ブログ見てます。
ビーバップ・ハイヒール(TV)も観ました。
自分もブログやってるんです。

等、ちょこっとお話して、
オマケにポストカードも頂きました。

ダニーYさん、ありがとうございました!
ブログリンクも完了しましたので
これからも宜しくお願いします。

イベントも機会があれば又覗いてみたいと思います。




※ComicTreasure20 のついでに…
インテックスの別ホールで『フリマ大国』なんてのも
やってましたのでちょっと覗いてみました。

そこで買ったモノ





プライズのサイボーグ009
ACTION SOLDIER FIGURE 2
の002です。¥300-

このシリーズは、ほぼミクロサイズなので
見かけた時は確保してます。

004と009は持ってるんですが…

残りもいつか揃うといいなぁ~。




























うぅ~んと…
















もぉ~ちょい、こぉぉ…

















ヨシ!デケタ!w













おぉーっ、




こっちから見てもOK!www










イヤァーッ皆さん、



ミクロをバイクに乗せるのって
結構大変ですよね。

ハンドルとかステップがw








でも、
上手く乗せる事が出来た時は、
暫し"エツ”に入って見ちゃいます。 ^^






あ、そぉ~じゃ無くて!

ええ~、
盆休みの無い人、
昨日までだった人、
今度の日曜まで休みの人、

色々いらっしゃると思いますが、
自分は今日まで休み。
明日からまた仕事です。






去年の盆は初盆でしたし、
自分の部屋がまだ無かったので、
自分にとっては“ただの連休”でした。



が、
今年の盆はWFにも2回参加した後の
6連休ってことで、
かなり“モノ作り”を頑張ったつもりです。

でもやっぱり親戚とか兄弟が
帰ってきたりして製作に
没頭出来ないコトが多いんだよなぁ。。。

(実家住いの辛さ。。。
もっと作りたかったッス。。。T_T)






まぁ、気になってた
『リューターとエアブラシセット』



が完成しただけでもヨシとしますか!w

あ、ハンドセットが全然進んでない… 
(ー゛ー;)



作る以外にはDVDも結構観てました。

ドロロンえん魔くん、
スターウォーズEP1・2・3・6、
アイアンマン2、
映画けいおん!など。

作ってばかりじゃぁねぇ~、
ちょっとノンビリ気分も
味わいたい年頃なんですw


そんなんで今日、
急に思い立って

『THE AVENGERS』 



観に行って来ました!

今日から仕事って人が
多いだろうから混んでないかな
と思いましてネ^^


しかも、
久しぶりにゼファーに乗ってwww

暑かったけど、
湿気が少なく感じましたねぇ~
走ってる間は気持ち良かったです。

え?感想? 感想は何時もの如く【内緒】ですw




海には行けなかったけど、
充実した盆休みだったと思います^^


さ!正月休み目指して頑張ろっと!!
p^-^q <気ぃ早ッ!




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.