忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9月2日 日曜日 

特に用事も無く、
何となく外出したい気分だったので
大阪南港のインテックスでやっていた

ComicTreasure20

に行ってきました。



(カメラを持って行かなかったので会場の写真はありませヌ。。。)




正直、コミケ系のイベントには初めての参加でして、
“同人誌”というものも「何となく知ってる」くらいの知識しか
ありませんでした。

ではナゼ行ったのか?といいますと、
以前からコッソリ拝見していた

『D.F.C』

というSW系フィギュア・ブログ
がありまして、そこの管理人

ダニーYさん

が初の同人誌

乱武




を販売されるという事で
「いっちょ行ってみるか!」
と、思った次第ですw


ダニーYさんはプロのイラストレーターで
関西ローカルのTVからもオファーが有り
見事番組に出演されました。
モチロン、自分もその番組を観ました。
録画もしてます!v^^v
ブログの方はSWフィギュアを中心に
改造されたりしてます。
中々ツボを突いた改造でして
自分はあまりSW系は改造しないのですが
「やってみたいなぁ~」と思うキッカケになった
ブログでもあります。


で、その出演された番組の内容が

『言葉では有るが実在しないモノをプロのイラストレーター4人が描き、一般の人10人(位だったと思います)が判定する。』

というもので、

言葉では有るが実在しないモノ

というのが、

オカチメンコ オジャマムシ


結果はオカチメンコは惜しくも2位、
オジャマムシは見事1位を取られました。

この2つの作品もちゃんとブログにupされてますので
気になる方はダニーYさんのブログに
リンクよりどぉ~ぞ~ ^^/


さてさて、会場に着いたのは12時くらい。
WFと同じ様に
チケット代わりのガイドブック(¥700)
を買って入場。

とりあえず初めてだし、
WFでも端から端まで見た事ないから
順番に見て行く事にしました。

皆さん頑張って用意したんだろうなぁ~
なんてついついディーラー目線で観てしまいますネ^^;

何度も言うように、初めての同人誌!

正直、ナニがナンだか全然分からない。。。
何処も絵が似てるというか、
今の流行がそうなのか。

まぁ、WFのギャルフィグみたいなモノですかネ^^;

その中でも3、4のディーラーさんは
仮面ライダーやボトムズを扱った本を出されてました。
ガンバレー!!T0T <買ってないけどw

あ、戦車や“鉄”系も結構ありました。


ぐる~っと会場を廻って
「もぉ終わり?ダニーYさん所見落とした?」
って思った頃、
ダニーYさん発見!
御一人で店番されてましたw

とても優しそうな方で、

コレ(乱武)下さい。
ブログ見てます。
ビーバップ・ハイヒール(TV)も観ました。
自分もブログやってるんです。

等、ちょこっとお話して、
オマケにポストカードも頂きました。

ダニーYさん、ありがとうございました!
ブログリンクも完了しましたので
これからも宜しくお願いします。

イベントも機会があれば又覗いてみたいと思います。




※ComicTreasure20 のついでに…
インテックスの別ホールで『フリマ大国』なんてのも
やってましたのでちょっと覗いてみました。

そこで買ったモノ





プライズのサイボーグ009
ACTION SOLDIER FIGURE 2
の002です。¥300-

このシリーズは、ほぼミクロサイズなので
見かけた時は確保してます。

004と009は持ってるんですが…

残りもいつか揃うといいなぁ~。

























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
ご紹介 ありがとうございます!
ご紹介 ありがとうございます。

私の出演した番組までご説明いただきすみません。

私のフィギュアの改造などSVL様に比べたら、本当 お遊びレベルでお恥ずかしいです。一度、マジでご教授願いたいです。

「フリマ大国」行くの忘れてました。(残念)

今度 10月にまたコミケあるんですけどいかかですか?(売りもんは同じなので、お話でもしにこられませんか?前回はちゃんとお話する事ができなかったので)
良かったらですが。
ダニー.Y URL 2012/09/06(Thu)15:38:07 編集
COMMENT :
無題
ダニーYさん

>私のフィギュアの改造など…

いえいえ、SWフィギュアて、何となく改造する気がしなかった自分には大変良い刺激でしたヨ ^^

>マジでご教授願いたいです。

ご教授だなんてとんでも無いです^^;
10月のコミケは行けませんが、一度ちゃんとお話出来る機会を作りましょう!
ダニーさん、酒呑めます?d^曲^
SVL 2012/09/07(Fri)19:14:42 編集
COMMENT :
イラスト出来ました!
こんにちは!ダニー.Yです。

ブラック・ウィドウ出来ましたのでご覧いただければと思います。

お酒飲みます。あまり強くはないのですが飲み会の雰囲気は大好きです。
是非、お誘いいただければ嬉しです。
ダニー.Y URL 2012/09/10(Mon)17:21:36 編集
COMMENT :
無題
ダニーYさん

ブラック・ウィドウありがとうございました!
「当ブログとのリンク記念に」なんて…
嬉しいじゃないですか。。。TへT
泣けるで。。。てか、もう泣いてるで。。。


>お酒飲みます。

おおーっ!!@0@
では、年内に一度“席”を設けましょうゾ!>▽<
詳しくは内緒コメにてd^曲^
SVL 2012/09/10(Mon)21:20:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.