忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[286]  [285]  [284]  [282]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





良かったらBGMにどうぞ!^^



知る人ぞ知る映画 『キリン』 の主題歌です。

歌詞が物語りとよく合ってるなぁ~と感心しちゃいました。

特に『名前?そう、あだ名ならあるわ。』なんかがw


曲自体は昭和の歌謡曲なんですが、
カバーされてかなりオサレになってますwww
カバーされたのもかなり前の様ですけど ^^













さて、今日明日は休み!
でも明日は今年最後の(バイク屋の)ツーリング。
 <なんか、天気悪いみたいですが。。。

たった1日の自由な日を有効に使おうと
朝からWF用のシリコン型作りしてました。

それが終わって
気分転換に、簡単なプラモを製作。
 <ホント簡単なのを!^^;




それがコチラ!



確か、
今は無き『イマイ』製“1/12バイク・プラモ”のオマケで付いてた
“1/12 ポケバイ”です。









このオマケは当時 結構嬉しかったwww













外装をシルバーで塗装、
手持ちのデカールを貼ってクリアーを吹いてます。

ちょっと…というか、
デカールが乾く前にクリアー吹いたので水分とかノリが。。。


グリップをフラットブラック、

中身(フレーム、エンジンなど)は無塗装です。







大きさは、
WOODELIX RAIDER MACHINEサイクロン号
と比べると、、、







このくらい。







1/18バイクとは、、、



こんな感じです。










バイク好きな人には
こんな “ホビーに満たされた空間” ってたまらないッスねw








あっ!そうそう!!



ココでチョットしたお知らせがあります!

















ウンショ!ウンショ!







ウンショ!ウンショ!















サイドスタンドを立てて、、、と


















ジャーン!!

遂に手に入れましたヨ!!

1/18のH2!!













詳細はまたイズレw




じゃぁっ!w 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
今日はウチの方は雨模様でしたけど、ツーリングはいかがでしたでしょうか。
もう帰宅して熱い風呂に入っている頃かな?

1/12のポケバイ、1/18として見たら12インチのミニバイクに見えますね。YSRとか。
ホビールーム、いいですねぇ。私は庭にある親父の陶芸用ミニハウスをじっと狙い続けています(笑)。

このH2はメチャクチャ高額なヤツでは?発泡スチロールの内箱+化粧箱の・・・
詳細、期待してます!
イェロー軍曹 URL 2012/11/11(Sun)18:15:26 編集
COMMENT :
無題
あらぁ~ こげなポケバイってあったんですねぇ~♪
随分昔...弟とコースで「ポケバイ遊び」してましたw
懐かしい!

部屋に飾っとくのもお洒落ですよねぇ~

あっ(@o@; このH2って限定だったものでしたっけぇ?
作りが非常に細かくて、「スゲェーw」って思った記憶があります。
良い物を手に入れられましたねぇ(^^/
じろう URL 2012/11/12(Mon)20:19:09 編集
COMMENT :
無題
イェロー軍曹さん

ツーリングは…ずっと雨でした^△^;
昼過ぎに帰ってきてスクーターに乗り換え、忘年会に行ってきました。v^^

>1/12のポケバイ

そうですね!丁度12インチのミニバイクくらいですね。でも流石にミクロでもライポジきびしいです。。。

>このH2はメチャクチャ…

おっ!ご存知でしたか?
そうなんです!ソレなんです!
詳細、しばし待タレヨw
SVL 2012/11/12(Mon)21:14:32 編集
COMMENT :
無題
じろうさん

>あらぁ~ こげなポケバイってあったんですねぇ~♪

イマイ製ハーレーのキットにオマケで付いてるんですヨ。
自分も買って開封して気付きましたw
よく見るとパッケージにも載ってますが、まさかそんなモノが付いてると思いませんもの…ねぇ~^^;

>あっ(@o@; このH2って…

限定なんでしょうかねぇ…海外メーカーで日本では正規輸入してなかったのか、何年か前にヤフオクで見ましたが
その時は¥18000でした。。。

今回、ソレよりは安く入手できましたv^^v

SVL 2012/11/12(Mon)21:23:56 編集
COMMENT :
懐かしい~!
ポケバイ!!
懐かしいですね~!
子供の頃はよく目撃していましたが、今は見なくなっちゃいましたよね~!
イマイのプラモ~っ、!
こちらも懐かしい~!!
子供の頃にはイマイやらアリイやら沢山メーカーがあって、
いろんなのを作っていましたっけね~!
メチャ高な「1/18のH2」!!
懐かしい記憶がいっぱい蘇るような、イイものを沢山見せていただきました~!

KEITEN29 URL 2012/11/16(Fri)11:09:23 編集
COMMENT :
無題
KEITENさん

ポケバイ、懐かしいですよネ^^

勿論ウチにはありませんでしたが、子供の頃は偶に見かけました。

プラモは久しぶりに作ってみました。
簡単なモノですけどネv^^

>メチャ高な「1/18のH2」!!

確かに高いですが、まぁH2だからイイかぁ~とポチッちゃいましたw
SVL 2012/11/18(Sun)16:18:41 編集
COMMENT :
超ご無沙汰で・・・
なんとか生存しています。

更新が超止まっていますが・・・

やっぱいいですなぁ。>バイク&ミクロ

H2、、、コダは不勉強で知りませんが
レビューお待ちしてます。
Koduck URL 2012/11/26(Mon)02:47:29 編集
COMMENT :
無題
コダさん

おおっ!!コダさん!元気でしたか??

>更新が超止まっていますが・・・

気分がノラナイ時は無理せず休止していいと思いますヨ。
ブログって無理にするものじゃ無いと思ってますので。

ボチボチやっていってください。

SVL 2012/11/27(Tue)19:42:03 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.