忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9月2日 日曜日 

特に用事も無く、
何となく外出したい気分だったので
大阪南港のインテックスでやっていた

ComicTreasure20

に行ってきました。



(カメラを持って行かなかったので会場の写真はありませヌ。。。)




正直、コミケ系のイベントには初めての参加でして、
“同人誌”というものも「何となく知ってる」くらいの知識しか
ありませんでした。

ではナゼ行ったのか?といいますと、
以前からコッソリ拝見していた

『D.F.C』

というSW系フィギュア・ブログ
がありまして、そこの管理人

ダニーYさん

が初の同人誌

乱武




を販売されるという事で
「いっちょ行ってみるか!」
と、思った次第ですw


ダニーYさんはプロのイラストレーターで
関西ローカルのTVからもオファーが有り
見事番組に出演されました。
モチロン、自分もその番組を観ました。
録画もしてます!v^^v
ブログの方はSWフィギュアを中心に
改造されたりしてます。
中々ツボを突いた改造でして
自分はあまりSW系は改造しないのですが
「やってみたいなぁ~」と思うキッカケになった
ブログでもあります。


で、その出演された番組の内容が

『言葉では有るが実在しないモノをプロのイラストレーター4人が描き、一般の人10人(位だったと思います)が判定する。』

というもので、

言葉では有るが実在しないモノ

というのが、

オカチメンコ オジャマムシ


結果はオカチメンコは惜しくも2位、
オジャマムシは見事1位を取られました。

この2つの作品もちゃんとブログにupされてますので
気になる方はダニーYさんのブログに
リンクよりどぉ~ぞ~ ^^/


さてさて、会場に着いたのは12時くらい。
WFと同じ様に
チケット代わりのガイドブック(¥700)
を買って入場。

とりあえず初めてだし、
WFでも端から端まで見た事ないから
順番に見て行く事にしました。

皆さん頑張って用意したんだろうなぁ~
なんてついついディーラー目線で観てしまいますネ^^;

何度も言うように、初めての同人誌!

正直、ナニがナンだか全然分からない。。。
何処も絵が似てるというか、
今の流行がそうなのか。

まぁ、WFのギャルフィグみたいなモノですかネ^^;

その中でも3、4のディーラーさんは
仮面ライダーやボトムズを扱った本を出されてました。
ガンバレー!!T0T <買ってないけどw

あ、戦車や“鉄”系も結構ありました。


ぐる~っと会場を廻って
「もぉ終わり?ダニーYさん所見落とした?」
って思った頃、
ダニーYさん発見!
御一人で店番されてましたw

とても優しそうな方で、

コレ(乱武)下さい。
ブログ見てます。
ビーバップ・ハイヒール(TV)も観ました。
自分もブログやってるんです。

等、ちょこっとお話して、
オマケにポストカードも頂きました。

ダニーYさん、ありがとうございました!
ブログリンクも完了しましたので
これからも宜しくお願いします。

イベントも機会があれば又覗いてみたいと思います。




※ComicTreasure20 のついでに…
インテックスの別ホールで『フリマ大国』なんてのも
やってましたのでちょっと覗いてみました。

そこで買ったモノ





プライズのサイボーグ009
ACTION SOLDIER FIGURE 2
の002です。¥300-

このシリーズは、ほぼミクロサイズなので
見かけた時は確保してます。

004と009は持ってるんですが…

残りもいつか揃うといいなぁ~。

























PR






本日より
映画『THE AVENGERS』
が公開され、
盆休み中に観に行こうと
思ってらっしゃる方も
多いかとw


自分も行くつもりですが、
もう少し空いてから行こうと思ってます。






あ、観に行った方は絶対コメントに
感想とか書き込まないで下さいネ!

映画は真っ白な状態で見たいタイプなので d^曲^











映画公開に合わせたワケ
じゃありませんが、
少し前に予約していた品が
今日届きましたので
ちょこっとご紹介します。











マーベル THE AVENGERS

アイアンマン、ホークアイ SET









ハルク、ブラックウィドー SET





の2セットです。








この4つは、
ご存知の方も多い
と思いますが
KEITENさんの
運営されているHP
『micro-toys』
で購入しました。












今回、
一番の狙いは
何といっても

『ブラックウィドー』!!





アメトイショップのHPでその存在を知り、
慌てて探しまくったのですが
時既に遅し。。。


何処も売り切れ。。。




そんな時、
「もしやアソコなら!」と
縋る思いで開いた
『micro-toys』HP






"予約受付中”!! 
しかも安いっ!!


『E-MAIL』から
問い合わせてみると、
直に返事をいただきました。





KEITENさん無事届きました!
とても親切に対応していただき、
ありがとうございました!!







ちょっと説明させて
いただきますと、
KEITENさんの運営される
『micro-toys』は
ショップでは無いそうです。




「営利目的ではなく、
あくまでも個人の趣味の
範囲内での活動」

との事です。



興味のある方は
一度覗いて見てください。










さて、
アベンジャーズ版
 『ブラックウィドー』
の紹介です。









このシリーズは従来の
マーベル・ユニバース
に比べ、
可動箇所がいくつか
省略されているモノ
(手首・腰・足首など)
が多いのですが
このブラックウィドーは
良いです!

腰の可動はありませんが
手首・足首共に可動します。









立て膝も
まあまあコナシマス。





なんといっても、
顔がイイんです!






この手のフィギュアでは
なかなかのベッピンさんw








コスチュームもカッコイイ!









ウチの製作中の
ブラックウィドーと
並べてみました。





腿をかなり太くしたつもりでしたが、、、
あまり変わらんなぁ。。。













以上、
micro-toysとブラックウィドー
の紹介でした!




※『micro-toys』HPは
リンクからどうぞ~ ^^







え?他の?

……後の3つは…
手首と足首が動かないので…^^;



でもホークアイは
コスチュームが
カッコイイから買ったので

いつか改造して記事にするかもw


ども!


今朝、
会社に行こうと
20分くらいスクーターで走ってから
祝日だと気づいた者です。。。







二つ前の記事にチョロっと出したゴジラ、



……戦わせたい!




でも、まずその為には大きさが大事です。

今回は幾つかのアイテムと
大きさ比べをしてみます。






最初は
“着ぐるミ”の“襟巻きを取られたジラース”




…じゃなくてゴジラ! 
(今日、ウルトラマンのDVD観てたらジラースの話だったので…w)

これはギドラとのセットのヤツだったと思います。

顔は“着ぐるミ”の方が大きいなぁ~。
ゴジラデザインも
時代と共に変わったという事でしょうね~ ウンウン






次は特リボのガイガン。



ちっちゃ…。。。









ゴモラと。



中にヒトが入ってると思えばいい大きさでしょう。
実際の着ぐるみだとこんな感じかな。










もう~ガマン出来ません。



実は今回ゴジラを買ったのは
コイツと戦わせる為なのです!!











「行くよ…」














「機龍」



超合金の3式機龍です!
カッチョイイ~ッ!w



これも出た当時、
全身可動って事でしたが
ほとんどポーズがつけれなくて
残念な思いをしました。

…まぁデザイン的にこんなものだろ~
と思ってましたけどネ。

だから、今回のゴジラも
そんなに可動しない事は気にしてなかったんです。

大事なのは『大きさ!』


では、比べてみましょう!















いきますヨ~…

















いいですかぁ~…

















ドォーーーーーン!!



アレッ??



アカンやん…ちっちゃいやん!

いやいや!まだもう一つ!
















超合金メカゴジラ2 !!


「イケーーーッ、メカゴジラ2 !!」


 
「行ってゴジラと丁度いい大きさだと見せてみろ!!」



















「!!…機龍より大きくないか?」



という事で
やっと叶うと思った夢が砕け散った
『勤労感謝の日』でした。




次のモンスターアーツはメカゴジラですが、
あのメカゴジラあんまりスキじゃないんですよネェ~。。。



戦う相手が見付かるまで『ウルトラシティ』で遊んでなさい。







今夜は

『S.H.フィギアーツ 仮面ライダーアマゾン』

をご紹介!




…といきたい処ですが、

もう既にアチコチでされてますので


フィギアーツ・アマゾンと

遊べるアイテムを2点ほど紹介します。








1点目は
 
やっぱりバイク!

『ジャングラー』でしょう!!




これはプライズ品です。

“汚しアリ” と “汚しナシ”
 
の2種類がありました。

(画像は“汚しナシ”Ver.です。)









“コンドラー”の太さと
ハンドル・グリップの太さが丁度良く、
“コンドラー持ち手”で
グリップをシッカリ握れます。













車体自体は一回り小さいかなぁ~
…って思いますが、
デカイFカウルと
リアの羽根(ヒレ?)でボリュームは十分です。









2点目は
(確か レインボー造形製だったと思います…)
『ソフビ 十面鬼ゴルゴス』











番組中盤でガランダー帝国の出現
と共にアマゾンに敗れます。








上半身は抜けて…










付属の下半身と合体ッ!!











ソコをすかさず、















大切断ーッ!!






という事で、

「在るとチョット楽しいかな?」

的アイテム2点の紹介でしたw









自分の“ハカイダー好き”は

ウチのブログを御覧の皆さんは

既にご存知か?と思います。



ハカイダーが乗るバイクがあればなぁ~。。。





以前ヤフオクで、1:18のマッハ(H2)を見かけましたが、

ナカナカの高値で断念しました。




以後、チラチラ検索していて

ふと目に止まった商品!!



ゲットしましたw




POLI TOYS製 KAWASAKI 750

MADE IN ITAIY です。

スケールは…残念ながら

1:18ではなく

1:15 (外箱に明記)






開ふぅ~



発泡スチロール製の内装

当時の超合金みたいですネ ^^



付属品にスタンドも付いてます。



エンジンの底(オイルパン)の穴に挿入…












『なんで こうなるかなぁ~ UU; 』








まあ、そんなこんなでミクロ・ハカイダーに乗っていただきました。




〈乗れなくはない〉んです。
この画像だけみれば…。








因みに以前紹介しました装着変身改造のハカイダーを乗せると、





可動範囲がキビシくシックリきませんが バランスは良い感じです。








ってコトは、ほぼ同スケールのアル・ソリがBESTなんじゃぁ?!










…うぅ~ん、
若干小さい様ですが、関節を仕込めばその分身長伸びると思うので
第一候補にエントリーしておきましょう。



元々、ミクロ・ハカイダーの為に入手したマッハです!


未練がましく2枚ほど…










遅ればせながら4方向+3ショット


















『鉄馬』等と比べるとアレですが
全体のバランスは とても良いと思うんです。

当時の“味”もありますし。

何より、立体物の少ないマッハのH2ですから
かなりのお気に入りになりました。



最後になりましたが、

「1/15ってそんなに1/18と大きさ違うの?」

って思ってる方 いらっしゃるでしょう?^曲^

単純にハカイダーを乗せてる画像じゃぁ分かりにくいかも知れませんネ!?






1/18マッハ3後期型と比較してみましょう!




こぉれだぁ…ワン、トゥ、トゥリィー!!


(イェロー軍曹さん、スミマセン…少し前のネタ、パクッてしまいました。。。)




ねっ!?かなり大きさ違うでしょ!?w

ハカイダーとマッハだけで飾るなら目もつむれる範囲だと思いますが
他のバイク乗ってるキャラと並べたりするとヤッパねぇ。。。



※ なんか、画像大きく表示できるようになりました。


アイアンマン 買ってます。


アイアンマンのイメージカラーはですが、
赤く無いアイアンマンを紹介です。
DSC04652.JPGDSC04653.JPG










DSC04650.JPGDSC04651.JPG















MARKⅠ

DSC04654.JPGDSC04657.JPGDSC04658.JPG










社長さんが
テロ組織の基地から脱出する為に
作ったパワードスーツですネ。
このポンコツ感というか、
ガラクタ感がスキです。





MARKⅡ
DSC04670.JPGDSC04671.JPG







無事帰還した社長が
自宅で作った試作品(?) です。




ウォーマシン コミックVer.
DSC04659.JPGDSC04661.JPG







DSC04660.JPG





社長の親友
ローズ中佐が装着するスーツです。




ムービーVer.
DSC04662.JPGDSC04664.JPG










DSC04667.JPG










映画『アイアンマン2』
で出てきますネ!

楽しみです。(^v^)

目と胸がのバージョンが有ります。
DSC04672.JPG








このシリーズ中
一番股の可動範囲が広い様です。
DSC04663.JPG














知らん間に数増えました…(;u_u)
DSC04669.JPG










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.