忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[233]  [232]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分の“ハカイダー好き”は

ウチのブログを御覧の皆さんは

既にご存知か?と思います。



ハカイダーが乗るバイクがあればなぁ~。。。





以前ヤフオクで、1:18のマッハ(H2)を見かけましたが、

ナカナカの高値で断念しました。




以後、チラチラ検索していて

ふと目に止まった商品!!



ゲットしましたw




POLI TOYS製 KAWASAKI 750

MADE IN ITAIY です。

スケールは…残念ながら

1:18ではなく

1:15 (外箱に明記)






開ふぅ~



発泡スチロール製の内装

当時の超合金みたいですネ ^^



付属品にスタンドも付いてます。



エンジンの底(オイルパン)の穴に挿入…












『なんで こうなるかなぁ~ UU; 』








まあ、そんなこんなでミクロ・ハカイダーに乗っていただきました。




〈乗れなくはない〉んです。
この画像だけみれば…。








因みに以前紹介しました装着変身改造のハカイダーを乗せると、





可動範囲がキビシくシックリきませんが バランスは良い感じです。








ってコトは、ほぼ同スケールのアル・ソリがBESTなんじゃぁ?!










…うぅ~ん、
若干小さい様ですが、関節を仕込めばその分身長伸びると思うので
第一候補にエントリーしておきましょう。



元々、ミクロ・ハカイダーの為に入手したマッハです!


未練がましく2枚ほど…










遅ればせながら4方向+3ショット


















『鉄馬』等と比べるとアレですが
全体のバランスは とても良いと思うんです。

当時の“味”もありますし。

何より、立体物の少ないマッハのH2ですから
かなりのお気に入りになりました。



最後になりましたが、

「1/15ってそんなに1/18と大きさ違うの?」

って思ってる方 いらっしゃるでしょう?^曲^

単純にハカイダーを乗せてる画像じゃぁ分かりにくいかも知れませんネ!?






1/18マッハ3後期型と比較してみましょう!




こぉれだぁ…ワン、トゥ、トゥリィー!!


(イェロー軍曹さん、スミマセン…少し前のネタ、パクッてしまいました。。。)




ねっ!?かなり大きさ違うでしょ!?w

ハカイダーとマッハだけで飾るなら目もつむれる範囲だと思いますが
他のバイク乗ってるキャラと並べたりするとヤッパねぇ。。。



※ なんか、画像大きく表示できるようになりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
写真が大きいから、アレっと思いましたよ。

1/15と1/18では、けっこう違うのですねぇ
バイクに合わせて、フィギュアを改造しちゃうんですか! 男前だよ!!
LIVE-D URL 2011/08/19(Fri)21:14:25 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

なんだか急に大きく表示出来るようになってましたw

アルソリ改造は
出来たらいいなぁ...みたいなw
SVL 2011/08/19(Fri)22:24:39 編集
COMMENT :
無題
のごぉーーーんんん。。。。

うーむむむ。
このあたりのスケール間、微妙ですよねー。
装変だったら、1/15丁度いいように思いますが、、、
アルソリ、の可動化、、、コダも思いつきましたが
挫折中。figma関節でなんとかと思ってますが、、、いつになるやら未完やら。。。

しっかし、伊のちょー合金、やりますなー。
パッケの女子がムッハーだし!
四角いタイアがまた渋い!

ってことで、アルソリ・ハカの超可動、期待しております!!(ぉぃ)
Koduck URL 2011/08/21(Sun)22:04:00 編集
COMMENT :
無題
コダさん

>このあたりのスケール間、微妙…

ですよねーっ!!www
言ってしまえば“本人の拘り次第”っていうか…
でも、“もしミクロ・キカイダーを作ってサイドマシーンを… ”って考えると やっぱ1/18の方がいいなぁとw


>パッケの女子が……四角いタイアがまた渋い!

いい味出てるでしょう!?^^
サイズが合わなくても車体だけで満足してます´▽`


>アルソリ、の可動化

コダさん、どちらが先に完成するか、競争しましょう!w
SVL 2011/08/21(Sun)22:55:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.