忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログ休止前から
ちょくちょく画像の背景に使っていて
yoyon_beeさんからもご質問があった
『バイク屋さん』を紹介しま~す。


これはヤフオクで落札しました。
メーカーや商品名は分かりません。




全体(表)


(裏)



"壁掛け"というか
"壁飾り"ですかネ。


スケール的には1/12より少し大きいです。

試しに
1/12のインディアンを置いてみました。
ショーウィンド中のバイク
(インディアンかなぁ…)
の大きさから判断すると
1/11か1/10といった感じでしょう。



材質は樹脂の様です。
結構軽いです。


自立可能



各部の造りも良く出来ています。










このショーウィンドや入口が透明なのが
更に雰囲気を高めています。






因みに
ドアノブの高さはミクロに対し

このくらい。





フィギアーツではこんな感じです。






ウルトラ-アクトではこんな感じ。

これが丁度でしょうネ。





歩道のチェーンもちゃんとチェーンです。





ミクロサイズじゃありませんが、
お気に入りのアイテムです。



まだ一人暮らししていた部屋の
荷物を運べてませんので
ネタも出来ません。。。トホホ

まぁ、大したネタも無いのですがw


yoyon_beeさん、
こんな記事で大丈夫ですか?(;^_^A


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
暇神です。

あえて、こちらにもコメントさせて頂きます!

これ、ハンドメイドなんですかね~?
凄く、細かく作られていて
SVL兄貴の好み(単車好き)にピッタリじゃないですか!

こういうのって、良いな~と思うと
だいたい1/12なんですよね~
世界標準?のドールハウスサイズ!

1/18(ミクロサイズ)でジオラマ制作するのも面白いかも知れませんね~!

しっかし、良く出来てるな~!
暇神 URL 2011/05/01(Sun)14:10:22 編集
COMMENT :
無題
前の記事は支店に長々とコメントしちゃったので
今回はこちらに。

このレリーフ、ミクロサイズじゃなくても
充分欲しいですよ!
普通に部屋に飾りたいです。
これがすっぽり入るシャドウボックスを作って
玄関あたりに置いてもオシャレかも!
イェロー軍曹 URL 2011/05/02(Mon)02:50:59 編集
COMMENT :
無題
暇神です。

>これ、ハンドメイドなんですかね~?

量産品ですヨw
自分がヤフオクで落札した時は他にも何人かの方が出品されてましたから(^^)

>こういうのって、良いな~と思うと
だいたい1/12なんですよね~
世界標準?のドールハウスサイズ!

ヤフオク見てると
壁掛けじゃ無いですが、1/24のジオラマも結構種類ありますネ。
欲しいけど直ぐには手が出ないb(ToT)

SVL 2011/05/02(Mon)08:50:06 編集
COMMENT :
無題
イェロー軍曹さん

>このレリーフ、ミクロサイズじゃなくても 充分欲しいですよ!

おっ?!
ミクロサイズじゃ無いと手を出さないと思ってた軍曹さんが…(;@д@)
山が動いたw

失礼いたしましたm(__)m
やはり"バイク乗り"にはタマランでしょう(^^)

少し小さいですがフィギアーツでバイク屋コントとかに使えそうですネw

えっ!?
"飾る"って話でしたっけ(;^_^A
SVL 2011/05/02(Mon)08:50:48 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.