忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




皆さん、
いよいよ来週は
"ワンフェス本番"
です!!







今回の新作3点のウチ、
ドクロヘッド2
の展示方法を考えていて

「ウゥ~ン、再版ならまだしも、
新作なのに頭ダケ展示ってのも
どぉ~ヨ!?」

って思いまして……


ドクロヘッド 展示用ボディ
を製作しました。








目指すスタイルは
レザージャケット、
レザーパンツ、
ウェスタンブーツ。
(そう!SVLの
バイクに乗る時のスタイルですw)






ベースは
ブロッケンマンjr.


不要な部分を削り


各部にエポ&ポリパテを盛ります。


パンツの裾はパテでは
強度的に不安ですので
レジンを削って"パイプ状"に
したものを接着してから
パテを盛ってます。



大体の形が出来ました。


あ、膝にもエポパテを盛りました。







塗装して完成。



映画『グリース』みたいでしょう(^^)

……誰も知らんか!?(^o^;








前・後




シャツは黒にしたかったのですが、
展示するのに地味かな?
と思って赤にしました。
(昔の"ワル"っぽくw)







立て膝ポーズは こんな感じで。









「タイヤの減り具合は…」とか






「プラグの焼け具合は…」


等、
整備風景っぽいポーズくらいは
出来ます。








細かなディテールは

ジャケットの袖のジッパー





腰周り (バックル)




(チェーンウォレット)







ウェスタンブーツ




…てな処です。

「袖にもっとシワを入れた方が良かったな」
とか
「脚が長過ぎた」
等反省もありますが、
まぁまぁ満足してます(^v^)







Z2に乗せてみましょう。












いいんじゃないでしょうか?(^-^)







旧ドクロヘッド、
マーユニのゴースティと
並べてみました。


何かドクロって好きです。(^^;





会場にお越しの方は
是非、見て行って下さい(^0^)/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
どぉぉおおおごぉぉおおおおオーーーーーーーーんんんんんっ!!!!

スンゲー!
メッチャ渋いィー!!
パンツとブーツ、渋杉!!

ってか、この素体、超欲しいわ♪(無理)

コダも、単車のときは同じ格好ですね。ただ、ウエスタンブーツじゃなく
エンジニアブーツですが。

(じつは、コダも自分キャラをライダースーツで作ろうかと、計画していましたが、未着手・・・)
(しかし、SVLさんの素晴らしい素体みたら、やる気が失せたよ>じつは取り掛かるきっかけがつかめないだけ)

いや、これ、実物見たいわ。
Koduck URL 2011/01/29(Sat)18:29:03 編集
COMMENT :
無題
おぉ~、コレはカッチョイイですねぇ。 o(^o^)o

革ジャンの渋さとイイ、赤Tとイイ正に「昔の不良」っぽくてス・テ・キw (*^_^*)
バイクに跨がった感じもイイっすね~

ヘッドの記事でコメし忘れてましたが、ポマード感バッチリのリーゼントもGJです。

このままでも結構需要がアリそうなんで、次回のWFは売物のコレ見たいっすね。


>映画『グリース』みたいでしょう(^^)

てことは、SVL氏はジョン・トラボルタなんですねw
じゃぁ、オリビア・ニュートン・ジョンも居ないと踊れませんゼ♪ ~ヽ('ー`)ノ~

フゥ~ッ、フゥ~フ~♪ってな感じで。
びーばる 2011/01/29(Sat)20:52:53 編集
COMMENT :
無題
コダさん

>この素体、超欲しいわ♪

ありがとうございます!
ウゥ~ン、商品化考えようかなぁ~。

>単車のときは……エンジニアブーツですが。

おおっ!コダさんも!?
エンジニアの方、多いですよネ!(^v^)
自分も前々からバイク乗りが作りたくて…
やっと形に出来ました(^^)
次はヘルメットも作りたいです(*^o^*)
SVL 2011/01/30(Sun)10:06:43 編集
COMMENT :
無題
びーばるさん

お誉め頂きありがとうございます(*^o^*)

>次回のWFは売物のコレ見たいっすね。

商品化したい気持ちはありますが…商品化出来るかなぁ~。(^^;

>てことは、SVL氏はジョン・トラボルタなんですねw

びーばるさん!!
よくご存知で!流石です!(≧▽≦)
でも残念ながら自分はトラボルタじゃ無いです…どちらかといえばアラジン(高原兄)かなぁ~。(^^;

>フゥ~ッ、フゥ~フ~♪ってな感じで。

名シーンですネェ~(*^o^*)
『グリース』は好きで、『グリース』『グリース2』共にDVD&CD持ってます(^v^)
2の『Cool rider』も好きです(^.^)
SVL 2011/01/30(Sun)10:07:24 編集
COMMENT :
無題
ひゅ~ しびれる~
(昔のワルっぽく読んでねw)

いいですね~ 展示用にさらっと作ってもスゲエの作っちゃうんですな~

なるほど『グリース』なんですね。
僕は若いので分らないです。ケツアゴにしたらもっと似るんじゃないかとかそんなこと知らないよ。
LIVE-D URL 2011/01/30(Sun)11:20:23 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

しびれちゃって頂けましたか!?(^v^)

コレは革ジャンを入手した時から計画してましたので迷わず作れました(^o^)

>なるほど『グリース』……僕は若いので分らない

wwwやはりご存知無いですよネェ~…
ダニー・ズーコとかTバーツとかピンクレディースとかライデル高校とか…知らないでしょうネェ~…
┐(´~`;)┌

困ったなぁw(^曲^)
SVL 2011/01/30(Sun)11:38:51 編集
COMMENT :
無題
さすがでっす!渋いです!!かっこよいです!!!

トラボルタさんっぽいオーラがプンプンですよ^^

袖ジッパーにチェーン、ポイント高しです!!

ワンフェスに何時かは行ってみたいですね^^ (そしてSVLさんにタカルw)
どうぞ、多くの人を狂喜させつつ自らも大いに楽しんで来てください^^v。

あ、メット作るのならシンプソン希望・・(自分のミクロに被ラシタイカラ。。。オイ・・)
それでは^^ノシ
ボンクレー 2011/01/30(Sun)12:03:51 編集
COMMENT :
無題
ボンクレーさん

>トラボルタさんっぽいオーラがプンプン

似せるつもりは無かったのですが完成したら「似てるなぁ…」って思ってf^_^;

>ワンフェスに何時かは行ってみたいですね

是非一度いらして下さい(^0^)
タカられても何も有りませんが…(^o^;

とにかく楽しんで来ます(^v^)

>メット作るのならシンプソン希望・・

あっ!!(@△@;)
バレました?
モデル30かスーパーバンディッド、
サイドワインダーもいいなぁ…(; ̄▽ ̄)
ボンクレーさん、バイク詳しそうですネ(@д@)
バイク乗りですか?
SVL 2011/01/30(Sun)12:37:08 編集
COMMENT :
ドクロヘッド2ファンです
☆商品化希望☆
是非SVLさんを増殖させましょう。

私の場合革ジャンときたらキャロルやクールスのイメージかな?
ダイモス村上 URL 2011/01/30(Sun)18:32:39 編集
COMMENT :
無題
村上さん

商品化ですかぁ。。。

出来るかなぁ~(^^;

もし商品化するなら……ウゥ~ン、ヤッパ無理かなぁ~。

>革ジャンときたらキャロルやクールスのイメージかな?

当初はクールスのイメージで作ってました(^^)
SVL 2011/01/30(Sun)22:21:27 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.