忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日、予備を確保したので弄りだしましたヨ!
極魂トライチェイサー2000!!


“トライチェイサー”って仮面ライダーのバイクの中でも
デザインがシンプルですよね。


極魂トライチェイサー2000の各パーツは
S.I.C.に在りがちな
『無理やりなアレンジ』
は少なく、
かなり劇中のイメージに近く、自分好みです。


しかーし!!バランスが悪い!!

なんか、上からギュッっと押さえつけられた感じです。
(まぁ、ゴウラムとの合体の為というのは解かってますが)





もう少しノビノビさせた方がカッコイイと思います。

で、思い切ってゴウラムとの合体は予備の方に任せて
今回のは変形ナシのスタイル重視でいきます!



弄ったのは


※ アッ!仮トメのFフェンダーが下がってる f^^;


1.前後ホイール・リムの角を落として薄く見える様に。
   (リューターでフリーハンドで削りました。
   …が、まだこの先どうするか思案中です。
   1/18のバイクで丁度良いスポークホイールが
   あればソレを使ってもいいかなと思ってますが、
   どれも小さいです。。。)  

2.Fフォークのインナーチューブを細く長く。
  (ココも取りあえずバランス見るためにやりました。
  後で変更するかも…です。)

3.キャスター角を若干寝かせるのと、
  ステム(フレーム側で)延長。
  (ココはこんなモンかなぁw)

4.Rスイングアームをリボ球にて可動化。
  (イェロゥ軍曹さんの記事を参考にしましたw
  軍曹さん、ナイスアイデアありがとうございます!!)

の4点です。

バランスはこんなトコでしょう。






つづく…




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
始めましたねー、しかもホイールはフリーハンドで!
流石です。

>もう少しノビノビさせた方がカッコイイと思います。

そう、そうなんですよねー。なんだか変に縮こまった感じがして。
昨年の魂NATIONで試作を見た時は、大きめでなかなかいいバランスだと思ったんですけど。極魂は実際に手にするまで油断できません!

加工後の写真、やっぱりホイールはそろえてみますよね、私もやりました。コムスターホイール&インボードディスク・・・80年代のホンダ車みたい(笑)。
イェロー軍曹 URL 2013/02/25(Mon)01:26:28 編集
COMMENT :
無題
オホッw フリーハンドでホイール行きましたかぁ~(@o@;
恐れ入りましたぁ~ m(_じ_)m

車体姿勢は変更してはみたものの...
ホイールは加工の目処ガッw
妙案浮かばず状態デツ(-.-;

イェロゥさんも仰っておりますが
ホイール・・・一度はそろえちゃいますよねぇ(^^ゞ
5本スポークもスッキリしてて悪くないなぁ~と(笑)
じろう URL 2013/02/25(Mon)02:22:57 編集
COMMENT :
無題
イェロー軍曹さん

ぼちぼちやってますw

>極魂は実際に手にするまで油断できません!

B社の製品は油断できませんよネ!^^;

>コムスターホイール&インボードディスク

そうそう!!w マサニ!!www

なんか製品のままじゃ組立てミスのプラモみたいなので揃えてみました。

でもやっぱスポークホイールのがイイなぁ。。。
SVL 2013/02/26(Tue)19:05:48 編集
COMMENT :
無題
じろうさん

フリーハンドなんで粗いと思いますよ。。。材質が透明なんで良く解かりませんが ^^;

ホイールは厄介ですよね~。。。
旋盤買っておけばよかったuu;

SVL 2013/02/26(Tue)19:09:13 編集
COMMENT :
無題
格好良くなってますね。
弄られてる方のトライチェイサー2000見てると、皆さん本当に凄いなと。
LIVE-D URL 2013/02/27(Wed)22:51:17 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

カッコヨクなってますか♪
元の車両がトライアル車なので、ソレっぽくしてみました。
SVL 2013/03/01(Fri)06:18:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.