忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜から今日まで3連休♪♪o(^ヮ^)o












…のはずでした。









ところがドッコイ!

昨日は実家の手伝い

(まぁこれは前々からの予定なので仕方ナシ)

連休初めの土曜は急遽"休日出勤"!!

せっかくの3連休なのに

休みは今日(1/10)だけ。

これじゃあ、いつもの週と変わらん!o(T□T)o





それでもWFは近付いて来るワケで。。。







"必死のパッチ"で新作仕上げました。












先ずは、デスクロイド


























"Ⅱの爪"は可動します。





手首は接着してもよかったのですが、ボールジョイントを使ってみました。











〈一度はやってみたい〉てんこ盛り


気をつけないと色剥げます(^^;













続いて

















ファイヤーボール













脚部の動力パイプに

0,5㎜スプリングを使いましたが、

本来はSAFSより太いので

1㎜のスプリング使った方が

良かったかな?と反省です。






WFまで一ヶ月ありません!
どうか急な用事が入りません様に~っ!(>人<)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
のぁァ~~~~~あッ!!
ついに!ついに完成ですかッ!

取り乱してすみません。“S”です。
連休大変でしたね、お疲れ様です。
しかし、マジでカッコ良いですぅ!

デスクロイドはオリジナルと比べるとかなりスタイリッシュで全体のバランスもバッチリですね。。。
しかも全合体の『てんこ盛り』!
。。。やはり私、ワンフェスはデスクロイド3個買いで望む事にしました。(マジです!)
ベースの素体はゼクウ、ゴドー、トリニティかな?

ファイヤーボールのディスプレイは月のクレーターですね!
ファイヤーボール自体の作り込みが溜め息モノなのは言うに及ばず、付属パーツに力を注ぐのがSVLさんなんだよなァ。。。

ワンフェス、楽しみです!
いや、スゴイ!
WF “S” 2011/01/10(Mon)22:22:16 編集
COMMENT :
無題
まずはご挨拶が遅れましたが、本年も宜しくお願い致します。

新作の完成、ご苦労様です。
デスクロイドが素敵すぎる…!
ファイヤーボールも毎度の超絶技巧に驚かされます(@д@)
もちろん購入第一に考えていますよ(もう今から楽しみで楽しみで)。

ちなみに私の方も年末年始は元旦しか休めてません(ToT)
辛いトコロですが、お祭りまでもう少し。お互い頑張りましょー!!
GO 2011/01/10(Mon)22:32:01 編集
COMMENT :
無題
3連休は御愁傷さまでした… (ρ.-)

ただ、私の様に3日間風邪で寝込んだヤツよりは良かったかも。 (ノ-o-)ノ


デスクロイド(゙ディ゙で無くて良いんですよねw)は詳しくないのですが、石ノ森キャラみたいな造型なんですね。
あ~、合体も出来るんだ、スゴいなぁ… w(☆o◎)w

ファイアボールは素晴らしいの一言です。
オリジナルパッケージの浮遊感が見事に再現されていますねぇ… (ΘoΘ;)

カウツやフリーゲは、集団で躍動感のあるポージングが似合いますが、傭兵軍側のスーツはこういう静的な感じが良いのかなって思います。

動力パイプは、仰しゃる通りもう少し太い方がベターかとは思いますが、微々たる問題かと… (=^・^=)


WF迄あまり余裕がありませんが、もう一頑張りです!
頑張って下さいね。 (^-^)/~
びーばる 2011/01/10(Mon)23:40:22 編集
COMMENT :
無題
作業、乙です。

DR1は、なんか黄金B様に見えなくもなく、。。。
DR2は、やっぱガイきんGUに見えなくもなく。。。。
DR3は、ハカ(強引)に見えそうな。。。

いやいや、それぞれに渋いデス!!

3連休、コダもほとんど休めず。。。
Koduck URL 2011/01/11(Tue)00:57:05 編集
COMMENT :
無題
WF “S”さん

お待たせしました。
完成しました!

>全体のバランスもバッチリ

バッチリですか!?
良かった~(´Д`)=з
そこが心配だったんです。

>デスクロイド3個買いで

うわぁお!!
ありがとうございます(≧▽≦)

素体はお察しの通り、ゼクウ、ゴドー、トリニティです。

ファイヤーボールの月はフリーゲ、カウツと同じモノです。。。 別のベースを考えてたのですが上手く形に出来ず断念しました(T.T)

SVL 2011/01/11(Tue)21:45:14 編集
COMMENT :
無題

GOさん

これはこれはGOさん!
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。m(__)m

デスクロイド、意外と反響アリますね(@д@)
「次の新作はコレ!」って決めた時、
「売れないだろ~なぁ…(;¬_¬)」
と思ってたのですが。
いやぁ~、作って良かった(; ̄▽ ̄)

>ファイヤーボールも……もちろん購入第一に

やはり、ファイヤーボール人気ありますネ!(^v^)
GOさんもお仕事忙しそうですがWFまでお身体お大事に。
SVL 2011/01/11(Tue)21:46:03 編集
COMMENT :
無題
びーばるさん

>3連休は御愁傷さま

まぁ毎年の事なのである程度は覚悟してましたが、出来る事なら休みたかったです(^^;

ウゥ~ン、風邪ひくよりはマシでしょうネ(^o^;
風邪は治りましたか?お大事になさって下さいm(__)m

>デスクロイド

楽しそうでしょうw

>ファイアボールは素晴らしいの一言です。

ありがとうございます!(^0^)
おっしゃる通り浮遊感の再現が目標でした。(^.^)

>動力パイプ

1㎜だと硬くて表情付け難いんですヨ(^^;
キットには0.5㎜を付けようと思ってます。
応援ありがとうございます!
頑張ります(≧▽≦)ゞ
SVL 2011/01/11(Tue)21:46:55 編集
COMMENT :
無題
コダさん

デスクロイドっていろんなキャラの特徴を合わせ持ってますよネ!(^v^)
なんとなく懐かしいデザインで(^-^)b

相変わらずコダさんはお忙しいんですネ(@д@)
まだまだ寒い日が続きますのでお身体お大事にm(__)m
SVL 2011/01/11(Tue)21:47:24 編集
COMMENT :
無題
相変わらず、超細かい造詣にウットリです。よくもま~ミクロマンサイズにこれだけのモールドとギミックを仕込まれちゃうSVLさんには、いつも凄いお方だと認識させられちゃいますよ♪
お休みが少なく寒さが一段と厳しくなってきてる中、体調等、崩されませんようにして下さい。
WFまでの一山、頑張って越してくださいませ^^ノシ
ボンクレー 2011/01/11(Tue)22:56:48 編集
COMMENT :
無題
ボンクレーさん

お誉め頂きありがとうございます!
恐縮です!(o^v^o)

造型に関してはまだまだですが、
今後も温かく見守って下さいm(__)m

WFまで後少し!
頑張りま~す( ̄▽ ̄)V

SVL 2011/01/11(Tue)23:09:20 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.