忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年、ちょっとゆっくりし過ぎた様で

今頃焦ってます(^o^;






一応、複製は完了しまして、

後はサンプル&展示品作って

写真撮ってパッケージ作って

梱包までやらなくては!!






各パーツを ガイアノーツの

"レジンウォッシュ"(離型剤落とし)

に浸けて中性洗剤で洗い脱脂します。

(※"離型剤落とし"は
コレしか使った事無いので
他の商品と比べた訳じゃ無いです。)




パーツを乾燥後、成型して

マルチプライマーを吹き付け

(ホントは成型してから脱脂した方が良いです)

塗装します。





作例では手首は差し込んでるダケですが、



市販のボールジョイントやマテフォの手首

を使ってもいいと思います。







《胸に石をハメます》



瞬間で接着。

そのままだと"クモリ"が出るかも

知れないので胸パーツごとクリアーで

コートしました。




次の連休には完成できるかなぁ~?(´~`;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
着々と進んでるんですねぇ~(◎o◎)!

手の甲の彫刻とか、
顔の目から後頭部への彫刻(ヒビ?)とか、
歯の彫刻まで!
丁寧で細かくて感動しました!

胸パーツの石は市販品ですか?
それとも。。。オリジナルですか!?
WF “S” 2011/01/05(Wed)12:00:11 編集
COMMENT :
無題
WF"S"さん

>彫刻

ありがとうございます。
でも時間が無くて表面処理はほとんどしてません(>д<)
湯口カットしてパーティングラインをデザインナイフの背でカリカリやったダケです。。。

胸の石は市販品です。
キットにも3色付けますヨ(^-^)b
SVL 2011/01/05(Wed)12:33:24 編集
COMMENT :
無題
いいですねー製作風景!
見るとなんかウズウズしてきますね!
メタリックの色合いがいい感じです。キラキラの石も付属するんですね〜。

さあ、私も2011年一発目のミクロを作り始めるとします!
イェロー軍曹 URL 2011/01/05(Wed)16:11:22 編集
COMMENT :
無題
イェロー軍曹さん

軍曹さんや他の方々の様なキレイな製作風景じゃ無くてお恥ずかしい限りです(;^_^A

メタリックの色合も"やっつけ仕事"的ですし……(ToT)


キラキラの石!?(@▽@)

付属しますヨ~♪
※ナウなヤングが手芸用品店で探してきました( ̄^ ̄)y

>2011年一発目のミクロを作り始め…

エッ!?ミクロですか?





極魂じゃ無く?(;¬_¬)

SVL 2011/01/05(Wed)19:06:26 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.