忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、お久しぶりです。

SVLです。


先ずは

この度の東日本大地震で
亡くなられた方々のご冥福を御祈りします。

また、被災された方々に
心より御見舞い申し上げます。

まだまだ余震が続き
原発の問題もありますが
1日も早く平穏な生活に戻れる様、
御祈り致します。









さて、
約3ヶ月
ブログを再開する時は
どんな風にしょうかと色々教えてました。

本来 ウチのブログでは
『楽しく無い事、不幸な出来事等を記事にしない』
と決めてました。

ワンフェスを早退しなければ
ここに書く事も無かったと思います。

でも、今回のワンフェスでは
多くの方々にご迷惑をかけしてしまい
やはり黙っておく訳にはいかないだろう
と思い報告させていただきます。

つまらない話ですが
今回だけ許して下さい。

自分としても
余り思い出したく無い出来事です。









ワンフェス当日

展示の準備を済ませて場内を
イェロー軍曹さんと観て廻ってた時の事です。

携帯に父から電話が入りました。




内容は

"母が急死した"

と…


頭の中が真っ白になりました。


自分のただならぬ様子に
イェロー軍曹さんが
「どうされました?」
と聞いて下さり
「実は…」
と父からのTELの内容を話ました。
この時 丼さんもいらっしゃいまして…。

ブース撤収後に来て下さった方々にも増して
御二人には
「つまらない話を聞かせてしまった」
と申し訳無く思ってます。


軍曹さんにも
「直ぐに帰られた方が…」
と勧めて頂き
撤収するか悩みましたが
並んで入場待ちして下さっている方もいるのに…
と、とりあえず昼まで頑張ろうと決めたのです。

でも、ダメでしたネ…やはり

開場一時間くらいで
「もう無理です。帰ります。」
と軍曹さんに告げ撤収し
新幹線で大阪に帰りました。


実家に帰ると親戚が集まっていてお経の最中でした。

お経が終わり やっと母の顔を見ることが出来ました。
穏やかな顔でした。


しばらくして
弔問客が帰ってから
父と話をしました。

実家には父母と祖父母の四人暮らし
でしたが祖母は数年前から老人ホームに入ってます。
祖父も母が死んだ事で近くの介護施設に
預かってもらう事になりました。

残るのは父一人。

家事の全ては母がやってましたので
父にとっては母の死のショックと
「どうやって暮らして行こう」という
不安が大きかったと思います。

自分は三人兄弟で弟と妹がいますが
二人共結婚し家を出てます。

自由の効く独り身は自分だけですので

「俺、(実家に)帰って来るわ!」

と父に言いました。

父は大変喜んでくれました。






あれから約3ヶ月
朝5時半に起きて朝食を作って
7時に家を出て8時から5時まで仕事
買い物して帰り、夕食作って洗い物して
少しボ~っとしたら寝るという生活を送ってます。

自分は十数年一人暮らししてましたので
少しは料理が出来るんですよ。
家事などやった事の無かった父も
洗濯や掃除をやってくれてます。

何とか二人共元気でやってますが
まだ自分の時間が取れないですネ。。。

パソコンも3月末に復活しましたが
ゆっくり触る時間が…。


実家は農家でして、
"ぶどう"を作ってます。
これから7月中旬まで忙しくなりますので
ミクロ改造もちょっと無理かなぁ…。


でも、きっとその内
今の生活に慣れて自分の時間を
持てるだろうと思います。

ワンフェス参加は今の処 白紙ですが
年一回、冬くらいは参加したいと思ってます。




こんな風に書くと
なんか大変な事ばかりに思われるかも
知れませんが、
その中にも楽しみや喜びを見付けてやってます。

父と二人で呑みに行ったり、
自分の作った料理で父に「美味い!」
と言わせるのが楽しみだったり、
一人暮らしの部屋は六畳の1DKでして、
オモチャがイッパイで片付け様が
ありませんでしたが、
実家は自分の部屋+弟妹の部屋が
空いてますので、まだまだ大丈夫
(余計な買い物が増えそうです。。。)
な事など。
あっ!一週間に一度は以前の部屋に泊まってます。
父が気を使って、
「たまには向こうに泊まってこい」
と言ってくれるので。

その時は、
"いつも"の焼き鳥屋さんに行って
リフレッシュしてます。

出来るだけ無理をしない様に
しておかないと続きませんからネ。(^-^)b


とまぁ、長々とスミマセン。

以上が
《SVLワンフェス早退の訳と近況報告》になります。



これからは
ブログもワンフェスも以前の様には
いかないと思いますが
ボチボチとやって行こうと思ってますので
皆さん、宜しくお願い致します。m(__)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
ご無沙汰しております。 m(_ _)m

ああ成程、やはりそう言った事情だったのですね。
まずは御母上の件、慎んでお悔み申し上げます。

自分がそういう年齢になっているとは言え、やはり突然の事では気持ちの整理も出来かねるでしょうしね。

私自身は小学2年で父親が病死し、祖父母も小学校の間に3人亡くしておりまして、何処かそう言った事に達観してしまいます。
兄が居て、叔父(母の弟)夫婦がすぐ近くに住んでいた御陰で不自由な思いをせずに済んだのですが。

今年は東日本の震災もあって、辛い経験をされている方の余りの多さに言葉もありません。
ただ何も無かった人間迄が塞ぎ込む訳にもいきませんし、普通に生活を重ねつつ皆様が戻って来られるのを待ちたいと思います。

余裕が出来たら、再開されると有難いです。
では、くれぐれも無理されぬよう。 ('◇')ゞ
びーばる 2011/04/30(Sat)17:50:54 編集
COMMENT :
無題
なんとお慰めしてよいやら言葉もございません。心よりお悔やみ申し上げます。

お体を損われることのこざいませんよう、どうぞご自愛くださいませ。
LIVE-D URL 2011/04/30(Sat)19:43:18 編集
COMMENT :
無題
ご無沙汰しております。

まずはお母様のこと、心よりお悔やみ申し上げます。

ワンフェス当日は事情の分からない私に対して、気丈に何事もなかったかの様に振舞ってくださいましたね。
急に慌ただしく帰られたので、これは何かあったのかなと…。
それに気付けなかったなぁと思っておりましたが、まさかそんな事になっていようとは…。
失礼な振る舞いをして大変申し訳ございませんでした。ここでお詫びさせていただきます。

どうかSVLさん、お父様、お爺様そろってご自愛くださいませ。
この次お会いする時は、またいつもの笑顔に戻っていることを願っております。
GO 2011/04/30(Sat)22:40:12 編集
COMMENT :
無題
暇神です

謹んで、お母様のお悔やみを申し上げます。

また、SVLさんの心中、お察し申し上げます。

私は今回も行けませんでした
そのワンフェスの当日、突然、昼前お帰りになられたと言うのを
イェロー軍曹さんのブログの記事から知りました。

日にちを空けて、どうされたのかと、心配しお電話差し上げた時
気丈に対応して下さいました

SVLさんの気が少しでもまぎれるかと思い
趣味に関する雑談などして、電話を切った後、申し訳なく思いました。

色々と生活環境も変わり
心労もある事と思いますが
どうかどうか、無理せずご自愛くださいますよう
申し上げます。
暇神 URL 2011/05/01(Sun)14:02:22 編集
COMMENT :
無題

びーばる さん

こちらこそご無沙汰しておりました。
やっと更新できました。

>今年は東日本の震災もあって、辛い経験をされている方の余りの多さに…

ホントにそう思いますね…自分も頑張らなきゃって思わされます。
塞ぎ込んだり自粛ばかりでは気持ちの方から堕ちて行きそうですから(^^)

これからもボチボチとやって行きますので宜しくお願いします。
SVL 2011/05/02(Mon)08:47:43 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

ありがとうございます。
つまらない話で申し訳ありません。

体は大丈夫ですv(^-^)v
食欲有りますし、
最近ちょっと太ったかも…(>д<)
SVL 2011/05/02(Mon)08:48:19 編集
COMMENT :
無題
GOさん

こちらこそワンフェス当日失礼しました。

何事もなかったかの様に振舞えてました?(^^;
それなら良かったです。 せっかく半年に一度のイベントですから、皆さんの楽しみの邪魔だけはしたくなかったので(^-^)

またWFに参加する時は宜しくお願いしますネ!
あっ!ブログも宜しくお願いしますw

SVL 2011/05/02(Mon)08:48:39 編集
COMMENT :
無題

暇神さん

TELありがとうございました。
気を使って頂いちゃって申し訳ありません。
今は、なかなかゆっくりTELする時間もありませんが元気でやってます。

結構シブトイタイプなんでv(^曲^)
SVL 2011/05/02(Mon)08:49:15 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.