忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SVLブログにお越しの皆さん、お久しぶりです。

トライチェイサーの記事以降、更新が滞ってますこのブログですが
しばらくお休みさせていただきます。


パソコンの環境といいますか…コチラのブログは実家のパソコンでないと画像付きで更新出来ないもので。。。^^;


ヤフーの方は更新してますので、良かったらそちらで。

「SVL Yahoo!支店」へは、右下のリンクよりお越しください。




ヤフー支店では


こんなのや、

 





こんなのとか、

 





こんなのも、

 



更にはこんなのまで、



元気に製作してます。






PR
更につづきです。



ちょっとパソコンの調子が悪くて
長い記事を書くと途中でフリーズします。。。

ので二つに分けて書いてます。


そろそろ寿命かな~orz

一応、予備はスタンバッてますけど。。。







お待たせしました!

クウガを乗せた写真です!www



ホイールのスッキリ感が効いてると思うのですが。^^











もちろんウイリーも!!(…てか、ジャンプだな。。。)












今度は反対側からウイリー!!(だから、ジャンプだって!!)
















そして、一番やって見たかったのが、















コレ!!











32話より 
ゴ・バダー・バとのバイクアクションの1コマ。




コレがやってみたくってトライチェイサー弄った様なもんなんです ^^

勿論、弄らなくっても再現出来ますけどネw



やっぱ、ゴ・バダー・バも欲しいなぁ。。。




極魂トライチェイサー2000改造の続きで~す。

 


あの後、F・Rともにスポークを肉抜きしました。
より軽快になったと思います。(まさに“コムスター”w)




※この画像は塗装後です。












リアスイングアームを可動化したので…



車高が高くなった分、
スタンドをアルミパイプで延長しました。

※画像は塗装前です。












《改造前》










《改造後》



改造前に比べ
ホイールのガタガタが
気になりますが、
他の部分もそんなにキッチリしてる
ワケじゃないので
コレはコレで
『S.I.C.』っぽくてイイかな!?っと ^^;



チャンバー(マフラー)は
一度取り外し(捥ぎ取り?w)
ヒートガード以外を
ブラックで薄く塗りました。

エンジン回りがガンメタ一色なので
ちょっと締まって見えるかなと思います。



Fインナーパイプは、あの後
やり直したのですが、
気付けば元の長さと変わらない…orz

まぁ、細くなったし、
チャンバーとのクリアランスも確保出来たので
“良し”としますか。。。uu;



《つづく》


本日、予備を確保したので弄りだしましたヨ!
極魂トライチェイサー2000!!


“トライチェイサー”って仮面ライダーのバイクの中でも
デザインがシンプルですよね。


極魂トライチェイサー2000の各パーツは
S.I.C.に在りがちな
『無理やりなアレンジ』
は少なく、
かなり劇中のイメージに近く、自分好みです。


しかーし!!バランスが悪い!!

なんか、上からギュッっと押さえつけられた感じです。
(まぁ、ゴウラムとの合体の為というのは解かってますが)





もう少しノビノビさせた方がカッコイイと思います。

で、思い切ってゴウラムとの合体は予備の方に任せて
今回のは変形ナシのスタイル重視でいきます!



弄ったのは


※ アッ!仮トメのFフェンダーが下がってる f^^;


1.前後ホイール・リムの角を落として薄く見える様に。
   (リューターでフリーハンドで削りました。
   …が、まだこの先どうするか思案中です。
   1/18のバイクで丁度良いスポークホイールが
   あればソレを使ってもいいかなと思ってますが、
   どれも小さいです。。。)  

2.Fフォークのインナーチューブを細く長く。
  (ココも取りあえずバランス見るためにやりました。
  後で変更するかも…です。)

3.キャスター角を若干寝かせるのと、
  ステム(フレーム側で)延長。
  (ココはこんなモンかなぁw)

4.Rスイングアームをリボ球にて可動化。
  (イェロゥ軍曹さんの記事を参考にしましたw
  軍曹さん、ナイスアイデアありがとうございます!!)

の4点です。

バランスはこんなトコでしょう。






つづく…





報告が遅くなりました。
2013WF冬、無事終了しました。

当日SVLブースに来て頂いた皆様、
ありがとうございました。



えと…
今回自分のブースすら
写真撮ってませんでしたので
会場の画像はありません。。。

ウチのブースの展示風景
に興味ある方は
友人のじろうさんのブログ
小次郎笑店
を御覧くださいませ^^;



さてさて、前にも書きましたが
WF参加は一応今回で
一旦活動休止しまして
しばらく充電期間にしたいと思います。



ウチの記事を見ていただいてる
数名の方々から会場で

「夏お会いできないのは残念です。」

と暖かいお言葉をいただき、
正直、

「じゃぁ頑張って夏も来ますよ!」

と言いたかった。。。ホントね。




でも自分としては
新作持って行きたいんですよ。
もちろん、再販もアリですが

「一つは新作(当日版権モノ)を持って行きたい。」

ってのが理想です。




またパワーアップして、
いつかWFにディーラーとして戻りたい!!
その時は皆さん、
また宜しくお願いします。



ブログは続けますので
今まで通り宜しくお願いしま~す♪ ^0^/






さてさて、ついに一週間後の日曜はワンフェスです。

サブくならなければ良いのですが。
行きは車なので路面凍結等で大幅に
到着が遅れたりするかも知れませんしネ。

インフルエンザも流行ってるようですし
当日会場内はかなりの人ごみ。
ご来場の皆様は十分な対策の上お越しくださいマセマセ。


まぁ、前置きはこのくらいで、

卓番から発表です。

ディーラー名 「SVL」

卓番 「6-07-09」




続きまして “お品書き”
※ほぼ再販ばかりです。


先ずは当日版権モノ

デスクロイド ¥10000








超人セット  ¥10000


超人セットは今回で最後の出品になります。
(2個のみ)
で、思い切って値下げしました。
ご希望の方はお早めにお越しください。






ドクロキングⅡ  ¥6000


只今、友人のイェロゥ軍曹さんがご自身のブログにて
極魂アギトをつかってドクロキングⅡ製作中の記事を
UPされてますので良かったら御覧ください。







Ma.K. 1/76
KAUZ / FLIEGE SET  ¥4000









Ma.K. 1/76
スーツ3体 SET  ¥6000











オリジナル商品

ボビーの“首”っダケ?!  ¥1000







ドクロヘッド   ¥1000








ドクロヘッド2   ¥500
そして今回唯一の新作となってしまった
エアーブラシセット(リューター付き)  ¥2000




カメラや携帯、その他手首セットは
間に合いませんでした~ ^^;


さぁーっ!、、、気が重いですが、

“お願い”を今回も、、、。


下記の事を守って頂くようお願いします。





◆ブース内には立ち入らないで下さい。  
 
コレは実行委員会からも注意されてます。



◆展示物には手を触れないで下さい。 

◆持ち込み作品の展示もお断りします。   
    
ブース卓って結構揺れるんです。
一つ倒れると次々と、、、と成りかねませんし
隣のディーラーさんにも迷惑がかかりますので。



◆ブース近くでの立ち話はご遠慮ください。


今回またウチのブースが出入り口になります。
同じ趣味同士集まって話すのは楽しいですが、
他のディーラーさんの出入りの邪魔になります。
あまり目に余る場合は
コチラからお願いする事があるかも知れませんので
その時はご協力お願いします。

※いつもどおり3時より撤収しますが
見送りも遠慮させてください。
帰る時はコチラから皆さんの集まってる処に
挨拶に行かせていただきますので。



前回同様
「ココに行けば同じ趣味の人が集まってる」
って場所を提案します。

買い物が御済の方は
下の会場図の男子トイレ辺りに集まってください。







◆差し入れ(特に飲食物)は辞退させていただきます。    

お気持ちは大変有難いのですが、
WF中は正直食欲がありません。
必要な食料と飲み物は持参してますし、
残ると棄てるのも。。。
持って帰るにしても電車ですので
荷物は減らしたいですから。



皆さんの御理解とご協力を宜しくお願いします。m(_ _)m



では、当日会場でお会いしましょう!







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.