忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑かったッスねぇ~。。。

SVLブースに来て頂いた皆様、
暑い中ありがとうございました。お疲れ様でした!



猛暑のせいか、節電のせいか、
会場内はいつものWFより暑かったように感じました。

暑さで昼過ぎから眠くて眠くて、、、





あ、今回会場で写真を1枚も撮ってないんです。


なので、買い物だけサクッっと紹介します。



インスパイアさんの
鉄人28号



大きさは約18㎝です。












はっぴーベルさん(暗黒さん)とこの
総統アクロイヤー&改造パーツセット



これくらいは会場で写真撮っておけば良かったと後悔してます。。。










SVLブースのお向かいの
G.Jさんの
ノンスケール汎用おまる




ミクロにはちょっと大きかったようです。
でも個人的には許容範囲内です!<負け惜しみ。。。










GreySheepさんの
死刑執行人のマスクと斧








これもミクロにはちょっと大きかったようです。
でも勿論、個人的には許容範囲内です!!<<負け惜しみ。。。












そして!大トリは!!








こみの工房さんの
DXきんどうさん





これは何回か前に存在を知ってからズゥ~~~っと欲しかったものなんです。

やっと買えました!^^


ヘッダー表




ヘッダー裏


なかなか考えられてますネw











とまぁ、今回のWFはこんな感じです。

次回こそは、版権モノか無版権モノになるかは分かりませんが、新作を持って行くつもりです。

また次回、冬のWFも宜しくお願いします。







※最後に、軍曹さん、お手伝いいただきありがとうございました。


PR







毎度のことですが、
 明日の朝 ワンフェスに向けてデッパツします。



夏はいつも暑いですが、
 今年は更に暑いような気がします。

自分はいつもより
 “暑さ対策グッズ”を多目に用意しました v^^v

皆さんも暑さ対策は万全にしてお出でください。

散々並んで入場直前に倒れたんじゃあ
 泣くに泣けませんから。。。


ではでは、明後日 幕張メッセでお待ちしています!

いよいよWFまで1週間ちょっとになりましたネ。

もうそんなに時間が無いのに

仕事や家業におわれてWFの準備がまだ終わってません。。。


あとちょっとなんですけどネ
^^;





昨日実行委員会から最終案内が届きましたので、
卓番とお品書きをお知らせしたいと思います。





卓番は

4-06-14




ディーラー名

「SVL」










お品書きで~す。


デスクロイドセット ¥10000





ドクロキング2 ¥6000






片貝健一     ¥5000







怪人セット    ¥10000







1/76ファイヤーボール  ¥2000







ドクロヘッド (2個入り)   ¥1000






ドクロヘッド2 ¥500






SVL×掌工房コラボ商品
ボビーの“首”っダケ?!  ¥1000







今回も再販のみですが、ドクロキング2は以前記事にしましたようにクリアーレジン製です。




新作が無いのが申し訳ないです。。。新作作りたいなぁ…
















えぇ~と、タイトルに在るように
実は 会場に来られる方々に“お願い”があります。

ここ何回かSVLブースに来ていただくお客さんが増えました。
大変有り難い事なんですが、
このままだと収拾がつかなくなる恐れがあると思いまして。。。


そこで下記の事を守って頂くようお願いします。






ブース内には立ち入らないで下さい。  
 
コレは実行委員会からも注意されてます。




展示物には手を触れないで下さい。 
持ち込み作品の展示もお断りします。   
    
ブース卓って結構揺れるんです。
一つ倒れると次々と、、、と成りかねませんし
隣のディーラーさんにも迷惑がかかるかも
知れませんので。




ブース近くでの立ち話はご遠慮ください。

同じ趣味同士集まって話すのは楽しいですが、
通行の邪魔になりますので。

で、「ココに行けば同じ趣味の人が集まってる」
って場所が在ればいいんじゃないかと思いまして、
提案です。
下の会場図の男子トイレ辺りに集まるというのは
如何でしょう。



買い物が済んで此処に行けば好きなだけ話や
情報交換、自分の作品も披露出来ます。
たぶんこの辺なら大して迷惑にもならないと思います。







差し入れ(特に飲食物)は辞退させていただきます。    

お気持ちは大変有難いのですが、
WF中は正直食欲がありません。
必要な食料と飲み物は持参してますし、
残ると棄てるのも。。。
持って帰るにしても電車ですので
荷物は減らしたいですから。


色々面倒な事を書いちゃってスミマセン。。。
出来れば自分としても、こんな事は書きたくなかったのですが。

皆さんの御理解とご協力を宜しくお願いします。m(_ _)m

皆さん解かって下さいますよネ。。。どきどきっ

少しの気遣いで気持ちよく楽しいイベントにしましょう! ^^/


では、当日会場でお会いしましょう!


















レフ板使って色々撮ってみました。



まぁレフ板と言っても
発泡スチロールと白い紙なんですけどネ^^;





少し明るさを下げて撮影してみました。

前回は明る過ぎて白い部分が飛んでましたので^^;



ブラウイの顔も今回は分かるんじゃないかとw









支店で記事にしたHALO MARINE INFANTRY









購入後スグ、
パッケージ捨てちゃったんで商品名分かりませんが
G.I.JOEのパワー・ローダーみたいなヤツ。








コチラも支店で記事にした
パワードスーツ。






初登場、リボのブラックゲッター。

シンプルで艶のあるボディって
レフ板が写り込んでしまいますね^^;

あ!トリミング・ミス発見!!@△@;








アップも撮ってみました。







アップはこんなトコかなぁ~。




支店の記事とは違い、
コチラの画像は修正していません。
ちょっと暗めですね。。。反省

ま、コレも勉強勉強w












 

昨日からとうとう、ブドウの収穫が始まりました。

あぁ~あ、これで7月末まで休み無しです。。。T_T

WFを楽しみに乗り切るぞぉーッ!


この休み無しの7月を乗り切るためには、
デジカメを買い直さないとネw <なんでやねん!



ってコトでデジカメを買いましたwww



まぁ実質、
休日の日中はブドウの収穫に追われますので
自分の時間は夕食後~寝るまで ってことになります。

少ない自分の時間を有効かつ楽しく過ごす為のアイテムとして
新たなデジカメは必須アイテムだな!とw




でね、今度のカメラはねぇ~、

なんと!!

ちゃんと三脚用のネジ穴が有るんです!!<フツウ フツウ





ま、しかしなんですな、
新しいカメラって自分の様な素人には
慣れるまでが大変です。

特に“モノ撮り”のような特殊な撮影は
本来なら結構テクニックとか必要なんでしょうネ。

でもソコは恐れを知らぬ素人の強さw
適当にイジッってイイ感じに撮れる設定でイッちゃおう!!
ってネ d^曲^

試しに撮ってみた画像がコチラ↓↓↓






試し撮りに時間を取られブラウイ進んでません。^^;








このボビーは昨日今日で仕上げました。

友人の息子さんの誕生日パーティーに招待されたのですが
あいにく実家の仕事で行けません。
その子がボビーのファンらしいので自分の代わりに
プレゼントとして行ってもらうつもりです。 ^^

素体はサンダーバードのを塗装しました。






どうでしょう?
以前の画像よりマシになってますでしょうか?^^;







どぉ~も!
数日前、夜中に目が覚め、
左ヒジに違和感を感じ電気を点けて観ると
10cmくらいのムカデが居ました。。。

軽くヒジをニャンニャンされた様で、
痛みはありませんが赤いプツプツになってます。

去年も小さいムカデに噛まれたんだよナァ~。。。

だから田舎暮らしなんてキライっ!!



都会に戻りたいSVLです。T-T









※因みに、そのムカデはハサミでチョン切って
〆にタバコの火をジュウゥ~っとw

安眠を妨害した罪は重いのだっ!!
どんだけビックリしたか!!T T














本日も、ブラウイを進めました。



以前、支店のコメでkumaさんへの返事に
「関節をもう一つ増やすつもりです。」
と書きましたが、ついにその時がきました!w











先ずは、首の太さくらいのレジン塊を用意。
















それを削って首を作り、上下にBJを仕込みました。









マーユニに限らず、
アメトイって猫背っぽいのが多いと思いませんか?



力んだポーズとかだとソレでもイイのかも知れませんが、
普通にスッっと立たせる時に変に首が前にいってると
ちょっとイタダケナイなぁ~。。。


って事で、関節一つ増やしました。



それと、元のままだとエラの下までスーツになってます。
イラスト等ではスーツは首の途中まで、
そこから上は地肌。

そこも再現したいっ!



黒い下地に肌色は発色が悪いですし、
思い切って白レジンで新造しました。











背筋が伸びた感じ、分かっていただけます~ぅ?w

マーユニをお持ちの方なら
よくお分かりいただけるんじゃないかと思いますが、、、





あと、加工中の画像を撮り忘れましたが、
足首も ただのBJから4㎜リボJに変更しました。
これは、ただのBJだと保持力が無くポージングが困難
なのと、
4㎜リボJの方がシルエットが良い。
他のリボJと違いクラッチが無く動きがスムーズ
だった為です。









首と足首の加工が終わった成果がコチラ↓





今日は思ったより作業がはかどり、更に進めました!!













…で、






















ここまで出来ました。






















犠牲になった方達。。。
















そうです!

髪の毛です!!

ハイブリットです!
 







このブラウイを作る時の一番の悩み。
それが髪の毛でした。



イラストの様な髪型を作るのに素材は何を使うか、
キャストやパテだと毛先が折れそうだし、
植毛も考えましたが、ネットで調べてもよく分からず、
似たようなガチャから、、、無いしなぁ~。。。

PVCが一番イイんだけど、、、

ハッ!? そうだ!毛先はガチャからイタダキ!!w
似たような曲線のパーツを加工して組み合わせよう!!www


ってな事で、中古屋さんでギャル、メンズ問わず、
髪の毛の靡いてるフィグを手当たりしだい漁ってきましたw


そのお陰で まあまあそこそこ“らしく”なったんじゃないかと
^^;








もうちょい足さなきゃ。











今夜はムカデ出ないかな?

一応、蒔く薬とスプレーはしたけど。


早く夏終われ!!T_T 



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.