忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日からとうとう、ブドウの収穫が始まりました。

あぁ~あ、これで7月末まで休み無しです。。。T_T

WFを楽しみに乗り切るぞぉーッ!


この休み無しの7月を乗り切るためには、
デジカメを買い直さないとネw <なんでやねん!



ってコトでデジカメを買いましたwww



まぁ実質、
休日の日中はブドウの収穫に追われますので
自分の時間は夕食後~寝るまで ってことになります。

少ない自分の時間を有効かつ楽しく過ごす為のアイテムとして
新たなデジカメは必須アイテムだな!とw




でね、今度のカメラはねぇ~、

なんと!!

ちゃんと三脚用のネジ穴が有るんです!!<フツウ フツウ





ま、しかしなんですな、
新しいカメラって自分の様な素人には
慣れるまでが大変です。

特に“モノ撮り”のような特殊な撮影は
本来なら結構テクニックとか必要なんでしょうネ。

でもソコは恐れを知らぬ素人の強さw
適当にイジッってイイ感じに撮れる設定でイッちゃおう!!
ってネ d^曲^

試しに撮ってみた画像がコチラ↓↓↓






試し撮りに時間を取られブラウイ進んでません。^^;








このボビーは昨日今日で仕上げました。

友人の息子さんの誕生日パーティーに招待されたのですが
あいにく実家の仕事で行けません。
その子がボビーのファンらしいので自分の代わりに
プレゼントとして行ってもらうつもりです。 ^^

素体はサンダーバードのを塗装しました。






どうでしょう?
以前の画像よりマシになってますでしょうか?^^;






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
明るいWa/
ブラウイw 綺麗に撮れてますうぅ~
レフ板使用ですねっ(^^/


>このボビーは昨日今日で仕上げました。

えっ そげに早くですかぁ(@o@:
スゴ杉ますってぇ~!!


>その子がボビーのファンらしいので自分の代わりに

ボビーのSVLスペシャルなんて...
スゴかプレゼントですねぇ~
ご友人の息子さん大喜びですなぁ^^

じろう URL 2012/06/24(Sun)00:12:50 編集
COMMENT :
無題
何の役にも立てないし
月並みな言葉しか言えませんが本業&収穫祭……
暑さとムカデに気をつけて
頑張って下さいo(^-^)o

追伸、
イベントやツーリングにも
参加できるホド
復活されて安心しました。

ホントに良かったデス。
ローズ 2012/06/24(Sun)11:33:46 編集
COMMENT :
無題
綺麗に撮れてますよ。
おニューのカメラ、三脚用のネジ穴があって良かったですねw

ボビーのファンって、なんか分かってる子だな~
LIVE-D URL 2012/06/24(Sun)16:17:22 編集
COMMENT :
無題
じろうさん

すみませ~ん!!
ブラウイ、レフ使ってないんです~。。。
明るいのは照明の加減とカメラのせいです^^;

ボビー、画像では分かり難いですが、結構粗いですよw
何しろ収穫時期のWF前ですから
許してくれるといいなぁ~^^;

>ボビーのSVLスペシャルなんて... スゴかプレゼントですねぇ~

相手は小2ですからねぇ~、、、
“SVLスペシャル”ってのが伝わるかなぁ~^^;
ま、なんにせよ喜んでくれたら嬉しいッス!!v^^v




SVL 2012/06/24(Sun)19:26:13 編集
COMMENT :
無題
ローズさん

はじめまして!
いやぁ~、何ていうか、
ご心配いただきありがとうございます!m(_ _)m

自分はスッカリ元気でムカデにも負けずやってます!^^v

>イベントやツーリングにも 参加できるホド
復活されて安心しました。

後は“新作”ですネ! d`へ´

早く新作つくりた~い。。。TT
SVL 2012/06/24(Sun)19:32:35 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

綺麗に撮れてますか!?ありがとうございます♪^▽^

これも“おニューのカメラに三脚用のネジ穴”が有ったおかげですぅ~。
ネジ穴サイコーッ!! TへT w

>ボビーのファンって、なんか分かってる子だな~

小2ッスよ!小2!!d@0@;
天性かもです uu;


SVL 2012/06/24(Sun)19:39:12 編集
COMMENT :
こっ、コレは!
こんばんは!マス☆ドリです。

おぉっ!
綺麗に撮れてる!!

細部が良く分かる…気がします(⌒-⌒; )

すみません
カメラはシャッターボタンとメニューのナイトモードなどの切り替え設定しか触ったことがないので、詳しいコトは、わかりましぇ~んΣ(゚д゚lll)

お聞きしてヨイですか?
流石!ボビー綺麗に塗装されてますが、肩でボール状の胸部に入り込む部分や関節のハマりこんで擦れる部分は、どの様に調整されてますか?
塗装すると太くなると思うんですが、その分を見越して 予め削っとくんですか?
お答え頂けたら幸いです。
マス☆ドリ 2012/06/24(Sun)23:03:46 編集
COMMENT :
無題
マス☆ドリさん

カメラ替えた甲斐ありました^^
明るさ調節が難しいですが。


マテの塗装は手足は組んだまま塗ってます。
ボール部分は本来ならSDNで染めますが、今回は急ぎでしたので塗装してワセリン塗ってます^^;

SVL 2012/06/25(Mon)06:48:18 編集
COMMENT :
有難う御座います!
こんばんは!マス☆ドリです。

お答え頂き有難う御座います\(^o^)/m(_ _)m
組んだままでも塗装OK何ですね!
てっきりプラモ見たいな硬い素材はバラして塗装しないといけないと思ってましたf^_^;)

肩のボール部分は塗装してワセリンって手でも行けるんですね!(◎_◎;)
普段は染めるんですね!それだと確実に塗装のハゲや可動のキツさなど気にしなくて良さそうですねぇ~!

やって見たいコトは色々とあるんですが、なかなか改造の時間が取れないので(~_~;)出来ませんが是非挑戦したいと思ってます。
有難う御座いました!
マス☆ドリ 2012/06/26(Tue)03:49:12 編集
COMMENT :
無題
マス☆ドリさん

まあ色々試してみてくださ~いw
SVL 2012/06/26(Tue)06:40:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.