忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どぉ~も!
数日前、夜中に目が覚め、
左ヒジに違和感を感じ電気を点けて観ると
10cmくらいのムカデが居ました。。。

軽くヒジをニャンニャンされた様で、
痛みはありませんが赤いプツプツになってます。

去年も小さいムカデに噛まれたんだよナァ~。。。

だから田舎暮らしなんてキライっ!!



都会に戻りたいSVLです。T-T









※因みに、そのムカデはハサミでチョン切って
〆にタバコの火をジュウゥ~っとw

安眠を妨害した罪は重いのだっ!!
どんだけビックリしたか!!T T














本日も、ブラウイを進めました。



以前、支店のコメでkumaさんへの返事に
「関節をもう一つ増やすつもりです。」
と書きましたが、ついにその時がきました!w











先ずは、首の太さくらいのレジン塊を用意。
















それを削って首を作り、上下にBJを仕込みました。









マーユニに限らず、
アメトイって猫背っぽいのが多いと思いませんか?



力んだポーズとかだとソレでもイイのかも知れませんが、
普通にスッっと立たせる時に変に首が前にいってると
ちょっとイタダケナイなぁ~。。。


って事で、関節一つ増やしました。



それと、元のままだとエラの下までスーツになってます。
イラスト等ではスーツは首の途中まで、
そこから上は地肌。

そこも再現したいっ!



黒い下地に肌色は発色が悪いですし、
思い切って白レジンで新造しました。











背筋が伸びた感じ、分かっていただけます~ぅ?w

マーユニをお持ちの方なら
よくお分かりいただけるんじゃないかと思いますが、、、





あと、加工中の画像を撮り忘れましたが、
足首も ただのBJから4㎜リボJに変更しました。
これは、ただのBJだと保持力が無くポージングが困難
なのと、
4㎜リボJの方がシルエットが良い。
他のリボJと違いクラッチが無く動きがスムーズ
だった為です。









首と足首の加工が終わった成果がコチラ↓





今日は思ったより作業がはかどり、更に進めました!!













…で、






















ここまで出来ました。






















犠牲になった方達。。。
















そうです!

髪の毛です!!

ハイブリットです!
 







このブラウイを作る時の一番の悩み。
それが髪の毛でした。



イラストの様な髪型を作るのに素材は何を使うか、
キャストやパテだと毛先が折れそうだし、
植毛も考えましたが、ネットで調べてもよく分からず、
似たようなガチャから、、、無いしなぁ~。。。

PVCが一番イイんだけど、、、

ハッ!? そうだ!毛先はガチャからイタダキ!!w
似たような曲線のパーツを加工して組み合わせよう!!www


ってな事で、中古屋さんでギャル、メンズ問わず、
髪の毛の靡いてるフィグを手当たりしだい漁ってきましたw


そのお陰で まあまあそこそこ“らしく”なったんじゃないかと
^^;








もうちょい足さなきゃ。











今夜はムカデ出ないかな?

一応、蒔く薬とスプレーはしたけど。


早く夏終われ!!T_T 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
やっぱりSVLさんって凄いって分かる作品ですね~
スタイルと可動を両立させた改造しちゃうんだものな~

ムカデに気を付けて作業して下さいね。ムカデで思い出したけど、ムカデ人間ってご覧になりました?
LIVE-D URL 2012/06/09(Sat)22:38:44 編集
COMMENT :
ムカデェェー
ムカデの潜入...恐ぇ~(@oTw
昔、シャッター開けた瞬間に・・・
20cm位のに、噛まれました(ToT/
かなりイタかったスヨw

ブラウイ進んでますねぇ~!
やっぱり首の関節はダブルだWa/
背筋がピンとするのとポージングがっw
ビッと決まるのがいいですw

と...ヘアースタイル!
エライ・・・カッコイイではないですくわぁー(@o@;
だいぶ切りきざんだご様子(笑)
黒いところは..あの瞬接ですか?






じろう URL 2012/06/10(Sun)02:11:09 編集
COMMENT :
無題
髪の毛スゲエ!スゲエ!
躍動感アリアリ!お見事ですたい!
こういう凄い製作画像みると俄然やる気が奮い立ちます。
これミクロサイズですもんねぇー、やっぱ凄いです、所長。
イェロー軍曹 URL 2012/06/10(Sun)02:26:16 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

>スタイルと可動を両立させた改造しちゃうんだものな~

いやぁ~、やっぱ小さいのでスペース的にキツイですね^^;
でも、ココまできたら何とか完成させたいです!w

>ムカデに気を付けて作業して下さいね。

ありがとうございます!
起きてる時は大丈夫と思いますが、寝てる時が不安ッス!TT

>ムカデ人間ってご覧になりました?

観た事ないんで調べてみました。
…何て映画だぁ。。。。
Dさん、御覧になったんですか?
^^;
SVL 2012/06/10(Sun)06:51:08 編集
COMMENT :
無題
じろうさん

>ムカデの潜入...恐ぇ~(@oTw

怖いですよぉ。。。昔、出勤の為駅まで歩いて、何か違和感あるな~と靴脱いだら15㎝ほどのムカデが出てきました。丁度背中を踏んでた様で^^;

>昔、シャッター開けた瞬間に・・・
20cm位のに

20cmはかなりデカイですね~!
イタそぉ~^^;

>やっぱり首の関節はダブルだWa/

もう少し大きければ隙間や強度も調整効くんですが、このサイズじゃこんなトコですワw

>と...ヘアースタイル!
エライ・・・カッコイイではないですくわぁー(@o@;

かなり悩みましたよぉ~、約半年!w
ただ表面処理がキビシそうで、塗装後結構粗さが目立つかも。。。

>黒いところは..あの瞬接ですか?

そーで~す! 黒い瞬着で~す♪^^
SVL 2012/06/10(Sun)07:05:29 編集
COMMENT :
無題
イェロー軍曹さん

>髪の毛スゲエ!スゲエ!
躍動感アリアリ!お見事ですたい!

アザース!!^^
思ったより上手くいきましたw
ただ、エポパテ部がモールドしにくくって。。。やっぱキャストに置き換えればよかったッス UU;

>こういう凄い製作画像みると俄然やる気が奮い立ちます。

おッ!軍曹さんの新作、お待ちしてます!^^

>これミクロサイズですもんねぇー、やっぱ凄いです、所長。

いやぁ~、普段は軍曹さんにやられっ放しですヨw
随分イイ刺激もらってま~す^0^/
SVL 2012/06/10(Sun)07:15:42 編集
COMMENT :
無題
流石にウチの方ぢゃ、もう何10年も百足は見掛けないっすねぇ… ヾ(^_^;

首の改修でグッとプロポーションが良くなりましたね。 d(^-^)
アメトイに猫背が多いのって、「格闘 = プロレス(のストロングスタイル)」みたいな感覚なんでしょうか?

太腿良いですね、ヤッパ格闘系の女子はこういう感じぢゃないと。
最近のモデルみたいな「細ければ良い」ってのが、嫌で嫌で(苦笑)

髪へのコダワリには、もう感服するだけですねぇ… σ(^◇^;)
ウチ(の「組み替えキャラ」)なんか、この部分の1/4の手間も掛かって無いんじゃ無いかなぁ(大汗)
びーばる 2012/06/10(Sun)22:45:46 編集
COMMENT :
ムカデ撃退お疲れ様です!
おはようございます!マス☆ドリです。

ムカデとの戦いお疲れちゃんです!

昔、私も夜中に胸がチクチクして目が覚めたので、寝間着をはたくとムカデが出てきたり、天井から落ちて来たり、してましたが最近 家が周りに建ったせいか見なくなりました(^з^)=з

マーユは確かに体から斜めに首が飛び出してますよねぇf^_^;)
そこを改善されるとは!ながれいし!!

髪の毛をどうされるのか気になってましたが、コレまた素晴らしい!躍動感があって可動の妨げにもなりにくそうで、イイですね!
マス☆ドリ 2012/06/11(Mon)06:54:54 編集
COMMENT :
無題
びーばるさん

>もう何10年も百足は見掛けないっすねぇ… ヾ(^_^;

いいなぁ。。。
ウチの方は最近増えてきてるような気がします。
子供の頃はそんなでもなかったと思うんですが。

>首の改修でグッとプロポーションが良くなりましたね。 d(^-^)

猫背がどぉ~も気になっちゃってw
悩んだ挙句やっちゃいました。

>太腿良いですね、ヤッパ格闘系の女子はこういう感じぢゃないと。

太モモってくらいですから、やっぱある程度太くなくっちゃネ^^

>髪へのコダワリには、もう感服するだけですねぇ… σ(^◇^;)

ありがとうございます。
でも、表面処理どぉ~しよぉ~。。。
SVL 2012/06/12(Tue)19:30:19 編集
COMMENT :
無題
マス☆ドリさん

>ムカデ

ウチの裏が竹やぶなんで、よけいに出てくるんですヨ。。。

>マーユは確かに体から斜めに首が飛び出してますよねぇf^_^;)

首の2重関節とまでは求めないから、せめて真っ直ぐにしておいて欲しいですuu;

>髪の毛をどうされるのか…

こんな感じで行こうと思ってますw
上手く仕上げるコトができますでしょうか?^^;
SVL 2012/06/13(Wed)19:31:20 編集
COMMENT :
無題
亀レスでスマンです。

っが、芸コマだなぁ。
首のジョイント追加、いいですな。
足首も4mmリボJ、GJです!
これはマネしたいですね。

あと、髪!!
イイ感じですねー。

完成が楽しみです♪

あ、ムカデは、怪人に改造しましょう。。ぉぃ
Koduck URL 2012/06/18(Mon)02:07:15 編集
COMMENT :
無題
コダさん

お忙しそうですね。無理せず^^

>首のジョイント追加、いいですな。

ココは気になるところでして、やって良かったです。

>足首も4mmリボJ、GJです!

へへへ、コダさんの記事を参考にさせて頂きましたw

>あと、髪!! イイ感じですねー。

アザ~ス!w
でも、モールドで行き詰ってま~す^^;

>あ、ムカデは、怪人に改造しましょう。。ぉぃ

オッ!@0@
マテに巻きつけて“ゲジゲルゲ”なんて^曲^
SVL 2012/06/18(Mon)06:37:45 編集
COMMENT :
無題
おごおおおお
はやく完成品が見たい!

ハズブロさんってどうも女性が苦手で.............
男性のクオリティはだいぶ高くなったのに........
カメレオン 2012/06/21(Thu)17:08:32 編集
COMMENT :
無題
カメレオンさん

>はやく完成品が見たい!

自分もです!^^
もう少し待ってくださいネw

>ハズブロさんってどうも女性が苦手で.............

ホント!日本のガチャくらいになって欲しいものですねぇ… uu

SVL 2012/06/21(Thu)20:12:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.