忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、
ゼファー400をご紹介しました。












その時一緒に紹介しておけばよかった品が
もう一つ有りました。













それがコチラ!



SIMPSON のM30














コレは自分が、まだバイクに乗る前
高3のテスト期間中に勉強もせず作ったモノです^^;
(元はタミヤの1/12ライダーのヘルメットです。)






勿論、現物など持って無かったので
雑誌の広告を見ながら作りました。

バイクの免許取ってバイク買ったら
絶対M30買ってやる!!っておもいながらネ^^


結局、バイクを買った頃にはM30は絶版。。。
それでも一部の“変わり者”(?)の間では根強い人気があり
MONZAやFFMというメーカーからレプリカが出てました。

専門学校の時、バイト代で二輪免許を取り中古のKR250を
買いました。

専門学校卒業後、就職。
何回目かの給料でFFMのレプリカを購入!!
嬉しかったなぁ~。。。
スグに額のFFMのステッカー剥がして用意していた
SIMPSON のステッカー貼りましたヨ ^▽^


そのレプリカは10年くらい他のヘルメットと
交互に被ってましたが、
内装がボロボロになったのと
替えシールドが底を尽き
(板シールドってヒビが入ってくるんですよネ)
最終的にヤフオクにて里子に出されました。


その後はSetaのヘルメットを自家塗装して被ってました。










その頃SIMPSONからはM30の進化した
バンデットてのが出てましたが、今一好きじゃなくて。





その後、スーパー・バンデットというのが発売。
『これやっ!!』


定価78000円! タカァ―――ッ!!@@;



しばらして、ある店で
特価54000円!! 
  まだ高いけど、、、いっちゃえ―――ッ!分割でw

黒を購入しました。

でもこのスーパー・バンデットが当時結構流行ってて。。。

また自家塗装しました。








このヘルメットは28歳の時、当時の職場を辞め
一人で一月半ほど北海道にキャンプツーリングに
行った時に被っていた思い出の品です。

北海道って虫が多いんです。
しかもデカイ!!

走ってると、ミラー・シールドに虫が
バンバン当たってくるんです。。。。

朝、キレイにしたのに
夕方次のキャンプ場に着いた時には虫ダラケみたいなw












そういやぁ、少しまえにM30復刻されたようですが、
予約時に予約が殺到したそうです。

で、さっきHP観たら、代理店(?)のノリックとの取引を
止めたとか。。。どうなってんの??









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
こんにちは!マス☆ドリです。

M30って名前のヘルメットなんですね!口元部分の出っ張り具合いがイイですねぇ~!
私は被ってるか、いないか分からん様な半ヘルしか持ってなかったので全く分かりませんが…

思い続けていたものが手に入ると、言葉が出ずに気持ち悪いぐらいニヤニヤしちゃいます。

さすがSVLさん実際のヘルメットも綺麗に塗装されてますね!
マス☆ドリ 2012/06/03(Sun)09:01:18 編集
COMMENT :
無題
ヘルメットの自家塗装がスゴイ!
そうですよねー、上手いはずですよね、だってSVLさんですもの。

私も若い時はヘルメット自分で塗ったりしてましたが、市販のほうがキレイなのでいつしかやめてしまいました。

setaのメット、私もかぶっていましたよ〜。ジェットですけど。懐かしいです。
イェロー軍曹 URL 2012/06/03(Sun)18:35:44 編集
COMMENT :
無題
マス☆ドリさん

>M30って名前のヘルメットなんですね!

名前っていうか…MってMODELの略なんで形式って感じじゃないでしょうか。

>思い続けていたものが手に入ると、言葉が出ずに気持ち悪いぐらいニヤニヤしちゃいます。

ハイ!買った時はテレビ観る時も被ってました^^

>さすがSVLさん実際のヘルメットも綺麗に塗装されてますね!

ありがとうございます!
実際は結構粗いですけどネ^^;
SVL 2012/06/03(Sun)19:47:27 編集
COMMENT :
無題
イェロー軍曹さん

>だってSVLさんですもの。

どんな納得し方ですか^^;

>私も若い時はヘルメット自分で塗ったりしてましたが…

メットのペイントって誰しもが1度は試したくなりますよネ!w
一時期、趣味で友人たちのメットのペイントを頼まれてやってたんです^^
写真撮ってあるので、またネタ切れの時にでも紹介したいと思います。

>setaのメット、私もかぶっていましたよ〜。

またまた奇遇ですなぁ~^^
では今度お会いした時はメットの話をwww
SVL 2012/06/03(Sun)19:55:40 編集
COMMENT :
スゲェ!
M30良く出来てますネェ(@o@;
これ、欲しいWa/


>FFMのレプリカを購入!!

ボキも上野のコーリンでバンデット3(左右の頬に3本のスリット)レプリカ買って、シンプソンステッカーに張り替えたくちです(^^;


>その後はSetaのヘルメットを自家塗装して被ってました。

当時、Seta流行ましたねぇ~懐かしいなぁ~もうぅ(^vT/
やっぱ黒のジェットかぶってましたねぇ~
まだ実家の部屋にありますよぉw


>まだ高いけど、、、いっちゃえ―――ッ!

やっぱし「モノホン」いきましたかぁ~・・・いっしょデツ(爆)
ただバンデット3なんすけど...
塗装する根性が無かったんで、トロイ・リー・デザインのフレアパターンを貼り付けました(笑)

じろう URL 2012/06/03(Sun)23:53:58 編集
COMMENT :
無題
じろうさん

>M30良く出来てますネェ(@o@;

広告見て作ったんで、本物とは形がちょっと違うんですが…^^;
機会があればまた作ってみたいです!

>ボキも…レプリカ買って、シンプソンステッカーに張り替えたくちです(^^;

ワハハハッ、やっぱり!w
じろうさんはやってるんじゃないか と思ってました。^^

>やっぱ黒のジェットかぶってましたねぇ~
>やっぱし「モノホン」いきましたかぁ~・・・いっしょデツ(爆)

これまた!?@0@
今度、軍曹さんと3人でwww^曲^

トロイ・リー、懐かしいですね~´▽`
SVL 2012/06/04(Mon)06:40:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.