忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、修理したシリコン型で複製してみました。

心配なので、ちょっと大目に離型剤塗ってやってみたのですが、

ダメですわ!!

あちこち捥げてモォ~ぼろぼろ。。。T0T



なんで、再びシリコン型作ってます。




今日、反対側のシリコン流したので硬化待ちです。








待ち時間を有効利用すべく

先日ヤフー支店で紹介したジープと同時に安く購入した

鉄馬ZⅡ・ファイヤー (2千円弱)

のカラーを変更しようとバラして塗装を落としました。








下地むき出しの画像もなかなか見る事無いと思うのでUPしておきま~す。







手順は、
シートをひっぺがし(瞬間で接着されてます) 中のネジ2本を抜く。

タンクを上に抜く。

って感じなんですが、タンク~シートカウルまでが1体になってて
固定方法も外から見ても分からなかったので
シート下のピンを少しカットしてみました。



結果、ここはカットしなくても抜けるようです。。。





塗装を落とした外装を乗せてみたところ。























さて、どんなカラーリングにしましょwww



SVL
 「どんな色がいいかなぁ?」

デューク
 「そりゃぁ~やっぱり全体オリーブドラブでこの辺に白い星だろぉ!!」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
オリーブドラブにワンスターは違うバイクでやってくれぇぇぇ…

以前私がリペしたときはアシ付けが面倒で塗装は残したまま上から塗ったので、むき身のタンクを見れて嬉しいです。
アルミタンクみたいでカッコイイですね!
イェロー軍曹 URL 2012/05/02(Wed)22:54:28 編集
COMMENT :
あちゃ~シリコンぐぁ~
ブラックにワンスターだとマキオ仕様でいいかもォ~ってありゃ~Z750FXでしたねぇ(爆)

あぁ~ホントに金属だぁ(@o@;
何色になるかはお楽しみと言う事で!

...って気になるなぁ~(笑)
じろう URL 2012/05/03(Thu)00:21:32 編集
COMMENT :
無題
リペしちゃうなんて上級者ならでばの楽しみですね。羨ましいぃぃ

どんなカラーリングになるんだろうな~ 楽しみだな~
LIVE-D URL 2012/05/03(Thu)00:57:16 編集
COMMENT :
無題
イェロー軍曹さん

>オリーブドラブにワンスターは違うバイクでやってくれぇぇぇ…

分かります!その気持ちw
ウチのデュークが“ミリタリーバカ”なものですみません^^;

以前私がリペしたときは…

自分もそのつもりだったのですが、思ったより元の塗装が弱く少し剥げちゃいまして…そうなったら全剥離しかなくなっちゃいましたT.T

>アルミタンクみたいでカッコイイですね!

おっ、なかなかじゃん!って思うでしょw
でもこのままじゃ手抜きと思われるので塗りますけどネ^^
SVL 2012/05/03(Thu)22:43:52 編集
COMMENT :
無題
じろうさん

>ブラックにワンスターだとマキオ仕様で…

『愛機FXよ。やさしくなれないオレ』
ですねd^曲^
FXも750出して欲しかったですよね。。。出来ればZ1000MkⅡの方がいいけど…。

>何色になるかはお楽しみと言う事で!

この大きさ、塗り分け難しいですねぇ~。
車体もノーマルだから、あまり派手なカラーは似合わないし…悩んでます^。^;
SVL 2012/05/03(Thu)22:52:47 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

>リペしちゃうなんて上級者ならでばの楽しみですね。羨ましいぃぃ

いやぁ~、スプレーでチョイチョイっと塗るつもりでバラしましたが、欲が出てきちゃってw…下地処理が大事ですネ!

>どんなカラーリングになるんだろうな~ 楽しみだな~

じろうさんのレスにも書きましたが
あまり派手にも出来ないし…どぉ~しよぉ~かなぁ~。。。
SVL 2012/05/03(Thu)22:58:30 編集
COMMENT :
無題
いいですなー!
2kは安いし、羨ましいです。
(鉄馬、持っていないし)

ここは、タンクからテールまでシルバーで、タンクには、白い星では?
(バイク、違うってば・・・)
Koduck URL 2012/05/04(Fri)00:58:47 編集
COMMENT :
無題
コダさん

>2kは安いし、羨ましいです。

安いでしょ♪^^

>ここは、タンクからテールまでシルバーで、タンクには、白い星では?

ソレ、いいかも!@0@!!
そのままってワケにはいきませんが、ムゥ~ン …ーへー

SVL 2012/05/04(Fri)20:04:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.