忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、使ってるデジカメはPCを買う時に一緒に買ったので6年以上経ってます。



SONYのサイバー・ショットDSC-T1












このカメラって…





三脚に付ける穴が無いんです。。。なんてこったい。。。







なもんで、撮影時はいつもタイマーで息を止めて手持ち撮影してました。









『やっぱり三脚で撮影したい! 手ブレも安心だし!!』

以前からの自分のささやかな願いです。









色々考えて、
「小さな万力で挟めば!そしてその万力の底にナットを埋めれば!?」
って思いまして。

ついに本日、着手しました。










加工は万力(かなり前に100均で買ったと思う)の中を
レジンキャストで埋めてナットを埋め込みました。















早速、試し撮りw

今日買い物ついでに寄ったリサイクル屋で買ったモノを撮ってみました。











これで少しは撮影が楽になります。^^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
綺麗なアップ写真ですね!
万力にレジンって・・  SVLさんらしい工夫だなぁ

これからは写真が倍増しちゃったりなのかな。
LIVE-D URL 2012/05/06(Sun)14:33:48 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

>綺麗なアップ写真ですね!

ありがとうございます!少しはマシに見えますでしょうか?^^;

>万力にレジンって・・  SVLさんらしい工夫だなぁ

カメラに三脚用のネジ穴さえあれば、こんな事しなくてよかったんですが…てか、フツウ有るでしょ!?T0T

>これからは写真が倍増しちゃったりなのかな。

それはナイと思いますw
まぁ手ブレがマシになるくらいだと思っておいてくださ~い ^曲^
SVL 2012/05/06(Sun)21:20:01 編集
COMMENT :
無題
撮影機材もカスタムとは流石です。
ケータイのカメラで撮るときにも使えますね〜
私はケータイでの撮影がとても苦手だったので、ちょっと真似しちゃおう!
イェロー軍曹 URL 2012/05/06(Sun)23:32:05 編集
COMMENT :
無題
え゛ーー_?__

そーだったのかぁ。。。。

sE〇yって、なんか変なんだよな。

息を止めてって、、、今まで大変だったのですね。
(キンチョーするなぁ。。。撮影。)

やっぱ、三脚+STは、必要ですからねぇ。


しかし、流石のカスタムだわ。
これで、バンバン撮れちゃいますね♪
Koduck URL 2012/05/07(Mon)00:03:37 編集
COMMENT :
マジ出島?!
こんにちは!マス☆ドリです。

今まで三脚を使うコトが無かったので、どんなカメラでも有るもんだと思って気にしてませんでした f^_^;)

さすが!SVLさん即席で作ってしまいましたね。

カメラのことも全然知りませんが、綺麗に写真撮れてますね!
マス☆ドリ 2012/05/07(Mon)14:50:39 編集
COMMENT :
無題
イェロー軍曹さん

>撮影機材もカスタムとは流石です。

エヘへw、新しいカメラ買うまではコレでガマンです。。。

>ケータイのカメラで撮るときにも使えますね〜

あっ!そ~ですね!@@
気づかんかった^^;

こんなんで良かったら、いくらでも真似しちゃって下さ~い ^0^

SVL 2012/05/07(Mon)20:45:52 編集
COMMENT :
無題
コダさん

>sE〇yって、なんか変なんだよな。

なんか…ネ。^^;

>息を止めてって、、、今まで大変だったのですね。

今まで結構手ブレ画像有ったでしょ?
呑んでから撮ることが多かったので余計に…^^;

>しかし、流石のカスタムだわ。
これで、バンバン撮れちゃいますね♪

丁度、WF用の複製中だったんで、余りのキャストとチマチマと流しました。エコでしょ?www
これからはチョットはマシな写真が撮れたらいいな~^^
SVL 2012/05/07(Mon)20:52:27 編集
COMMENT :
無題
マス☆ドリさん

>どんなカメラでも有るもんだと思って気にしてませんでした

自分もこのカメラ買って初めて「ネジ穴無いカメラも有る」って事を知りました。。。

>さすが!SVLさん即席で作ってしまいましたね。

かなり前から計画して材料は揃えてました。やっと完成しましたヨv^^v

>カメラのことも全然知りませんが、綺麗に写真撮れてますね!

ありがとうございます!w
まだまだライティングとかも研究しないと…ですが、まずは一歩です^^
SVL 2012/05/07(Mon)20:57:24 編集
COMMENT :
座布団10枚!
にゃるほど...
100均万力・改とは考えましたねぇ!

てか、サイバー・ショットの「穴無し」に驚いてますWa/

写真はホントに難しいですねぇ~

この一輪バイクに萌えぇ~っw
じろう URL 2012/05/07(Mon)22:47:03 編集
COMMENT :
無題
じろうさん

苦肉の策ですよ(^。^;)

>穴無し

有り得ないですよネ。。。

とりあえず三脚はOKですんでこれから照明やらバック等をもうちょっと…

一輪バイクはザブングルのジロンより拝借しました( ´艸`)
SVL 2012/05/08(Tue)07:50:56 編集
COMMENT :
無題
そういや自分手ぷるぷるなのに三角とか使わず写真撮ってるww

最後の写真がとてもシュールですw
後ブログ移転したのでURL載せときます
http://08081993.blog.fc2.com/
お手数ですがリンクをこちらに変えていただけるとありがたいです
カメレオン 2012/05/12(Sat)16:01:45 編集
COMMENT :
無題
カメレオンさん

>そういや自分手ぷるぷるなのに三角とか使わず写真撮ってるww

まぁケース・バイ・ケースじゃないかと^^
自分が気にならないなら、気にしなくてイイと思いますよw

>後ブログ移転したのでURL載せときます

おぉーっ!ありがとうございます!!
しかし…ニンジャのリンク方法がリニューアルされてやり方がよく分かりません。。。またそのウチ変えておきますので m(_ _)m
SVL 2012/05/13(Sun)18:24:31 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.