忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『ドクロキングⅡのシリコン型がモゲた!!』

と以前(2010.6.29)の記事で報告しましたが

その型を修理してます。



だって~…
シリコン高いしィ~型取りメンドウなんだモン。。。










モゲたところから裏まで穴を開けます。



反対のシリコン型に分離剤代わりのラッカークリアーを塗ってます。







拡大図




画像上の若干色の違う処は既に修理済みw







シリコンは2回に分けて注入します。

1回目は
爪楊枝等で気泡に注意して一層塗布する感じで。





1度に沢山入れると悲劇がおこりますw



オモシを載せて硬化待ち。






固まったら2回目注入。




また硬化待ち。










さぁ、この型で あと何個抜けるかなぁ~♪

以前紹介した“ペインタブル離型剤”があるので
結構抜けると思うんですよねぇ~♪






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
型の修理!お疲れ様でスタw

ドクキンⅡ..おいらまだ確保してなかったので心配しちゃいました(^^;

こりでクリアVerも...ウホッw
じろう URL 2012/04/17(Tue)23:38:44 編集
COMMENT :
無題
じろうさん

>ドクキンⅡ..おいらまだ確保してなかったので…

あっ!そうでしたっけ?@0@
ご安心ください!無事修理できましたので^^

>こりでクリアVerも...

あら~、バレちゃいました?^曲^
次回はクリアでいこうと思ってますw
SVL 2012/04/18(Wed)18:46:51 編集
COMMENT :
無題
お!修理お疲れ様です!
DKⅡは初めて買わせていただいたSVL製品なので、
絶版は寂しいなと思っていました。

>次回はクリアでいこうと思ってます

なぬなぬ?クリア?…ゴクリ
イェロー軍曹 URL 2012/04/19(Thu)02:15:56 編集
COMMENT :
無題
型のメンテ、ご苦労様です。

DKⅡクリアVerはこの前のWFで予告してましたものね。
実は気の早い僕は、あの後クリアマテをあらためてヤフオクで落としちゃいましたヨ!
という訳でこちらはスタンバイOKです!
大変でしょうが頑張って直しちゃってください。
今から期待して待ってます。
GO 2012/04/19(Thu)19:49:43 編集
COMMENT :
お疲れちゃんです!
こんにちは!
マス☆ドリです。

修理お疲れ様です…
まだ、完了してない様ですが

シリコンの型って補修出来るんですね!◎◎)

複製は複雑な形の物でも出来るんですか?

WF行きたいんですが なかなか行けません(ってか、一回も行ったこと無いです)が、SVLさんが出られてる時に必ず行きたいと思います。
マス☆ドリ 2012/04/20(Fri)14:47:18 編集
COMMENT :
無題
イェロー軍曹さん

>DKⅡは初めて買わせていただいた…

おおーっ!そうでしたネ!
思い起こせばあの時が軍曹さんとの初対面でしたw 懐かしいです^^

>なぬなぬ?クリア?…ゴクリ

あの時売り切れちゃってましたもんネw
今回は数的には大丈夫です!良かったら。^^
SVL 2012/04/20(Fri)19:40:38 編集
COMMENT :
無題
GOさん

既に準備万端じゃないですか?!@0@
ありがとうございます!
では当日会場で!<ちょっと気が早い^^;
SVL 2012/04/20(Fri)19:43:07 編集
COMMENT :
無題
マス☆ドリさん

ありがとちゃんです!w


>まだ、完了してない様ですが

あ、既に完了してます!^^

>シリコンの型って補修出来るんですね!

出来ますよ~♪

>複製は複雑な形の物でも出来るんですか?

基本、どんなに複雑でも大丈夫です。

>WF行きたいんですが…SVLさんが出られてる時に必ず行きたいと思います。

いや~、嬉しいですね!是非起こしください^^
SVL 2012/04/20(Fri)19:47:13 編集
COMMENT :
無題
ぬおおおおおおおうおうおうおうお~ッ!!!!!

。。。“S”です。
すみません、取り乱してしまいました。m(__)m

DKⅡ、クリアVer.出しますかッ!!!
これは思い出深い逸品。。。(T_T)
次回是非とも購入します!
購入したいです!!
購入させて下さいぃぃ~!!!

理性を失うくらいに待ち遠しいです。

私もGOさんを見習ってクリアマテフォ探しに行脚しますぞ!
WF “S” 2012/04/21(Sat)03:06:56 編集
COMMENT :
無題
Sさん

あの時はタッチの差でしたからネ。。。
今回は大丈夫だと思います!
SVL 2012/04/21(Sat)06:54:18 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.