忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






ヨシ! とりあえず終わったぁ~





あたたた、
仕分けするのに立ったり座ったりを繰り返してたから
腰と腿が痛てぇ~。。。












皆さん、どもです。


先週の土曜から4連休だったので
部屋に溢れていたオモチャを仕分けてました。




ゴチャ混ぜになっていたモノをそれぞれ

『ミクロマン』
『変身サイボーグ』
『10cmサイズ仮面ライダー』
『15cmサイズ仮面ライダー』
『ウルトラマン・怪獣』
『スター・ウォーズ』
『G.I.JOE・マーユニ等』
『ダイナミック(マジンガー・デビルマン等)』
『ガンダム』
『バイク』
『その他』

のジャンル毎に箱に分けるんですが、

これがアァ~タ大変っ!!

用意した箱が直にイッパイになって
更に大きめの箱を用意すると、
部屋中もぉ~箱だらけ。。。><;



仕分け2日目にして謎の筋肉痛が…

普段使わない筋肉を使ったからですね…
…ま、歳のせいもあるでしょうが。。。

カンペキとはいきませんでしたが、
そこそこ片付いたと思います。

これでまた製作に掛かれますw



何が何処に仕舞ってあるかも分かりやすいですしネ!≧▽≦




で、その前に、

当ブログが去る2月11日に
4周年を迎えました。


なかなか更新出来ないにも
かかわらず
見に来てくださってる方々、
いつもありがとうございます!



日頃の感謝を込めまして
プレゼント企画を開催したいと思いま~す♪




コースは3つ、




先ずは

「可動が残念」コース




USA BANDAI
POWER RANGERS SAMURAI
4インチアクションフィギュア
『DEKER』 
※シンケンジャーの敵『腑破十臓』ですネ。
 555でスネーク・オルフェノク役の
 唐橋 充さんが演じてました。
 あまり見てなかったけど
 クールな役だったと記憶してます。




大きさは、ほぼミクロサイズ。
(画像はSVL所有のモノです。お送りするのは未開封です。)

デザインや造形的にはイイと思いますが、
足首が動かない、首が横回転のみ、腕が横ロールしない等
可動的に残念。
当選された方は是非、可動化させていただきたい処ですw













2つ目は
「箱入りムスメ」コース




ガンダム外伝宇宙閃光の果てに
3巻初回限定フィギュア
ミユ・タキザワ
※たしか、釈 由美子さんがモデルでしたよね。

リサイクルショップで購入。
コミックはありません。



SD版マスコット付き







このまま飾るもヨシ!
ミクロで可動化するのもヨシ!
じゃないかと。














最後は
「強化皇帝」コース



開封済みのアクロエンペラーです。
※腿のボールJの受けが割れてないモノが無い
 というくらい破損多かったですね。

「コレも腿のボールJの受けが割れてるんじゃ無いの?」
と思ったでしょ?w

ふふふっ、確かに割れてたんですヨ…買った時には。

でも、このエンペラーは
クリア・オレンジのミリフォを
S.D.N.で染めたパーツを使って修理したモノなんですw




パーツを取られたクリア・オレンジのミリフォ。。。


撮影時に結構動かしましたが破損は無いようです。
( ゴールドの部分はラッカーの筆塗りです。)



あと、
左胸上部に購入時より塗装のゴールドが
はみ出してまして修正してます。


手首は4種類しかありません。



その他のパーツは揃ってると思います。





以上、3コースです。

今回シンプルでしょ?

ご安心ください!
各コースおまけ付きですw

勿論、残念賞もあります!w









ご希望のコースを
この記事のコメント欄より御応募ください。




〆切は
3月31日(土) PM12:00

※日曜になったら受付終了って事です。



御応募、待ってま~す!!








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
本店にコメントするの、何だか久しぶりです。緊張するぅー!

まずは仕分け作業お疲れ様です。所長のとこの仕分けは細かいモノがたくさんありそうで、凄く大変そう…。
謎の筋肉痛は、これからバンバン製作することで解消できることでしょう(笑)。


そして、4周年おめでとうございます。
プレ企画の賞品の選定はシンプルですがさすが所長!ってところです。特にエンペラーは今ではなかなか手に入らないし、しかも破損修理済み。凄いです。

でもでもここは「可動が残念コース」にエントリーさせていただきます。
キャラはよく知りませんが、改造好きの琴線に触れるアイテムですので…。

ではでは宜しくお願いいたします!
イェロー軍曹 URL 2012/03/20(Tue)18:35:19 編集
COMMENT :
祝!おめでとうございます。
本店にコメは・・初?
開設4周年おめでとうございます。

ミクロアイテムも、最近は物販イベントでしか見かけなくなってひさしいですね。自分も、アニメキャラとか手を加えたいけど勇気が・・・。

あ、プレゼントですが・・・
「可動が残念」でエントリーしたいと
思いますのでよろしくお願いします。


ohkey2010 2012/03/20(Tue)20:07:19 編集
COMMENT :
無題
4周年おめでとうございます~~~!
今後とも末永~~~~~くお続け頂けたら嬉しい限りです^^

荷物の片付け、お疲れ様でした!
筋肉痛ですか・・・・・・。
それは、きっとイェロー軍曹さんが仰る通り、「これからバンバン製作することで解消・・・」出来る事請け合いでございます♪

どのコースも魅力一杯で競合必至なSVLさんのプレ企画、私目も参加したく「強化皇帝」コースにエントリーさせて下さいませ。

それでは宜しくお願いします~^^ノ
ボンクレー 2012/03/20(Tue)20:14:55 編集
COMMENT :
無題
4周年おめでとう御座います~ ~ヽ('ー`)ノ~
あんど、片付けお疲れ様でした。

総量がどんだけになったのかは判りませんが、あのジャンル分けするだけでもエラい作業だったでしょうねぇ。
ウチも出張時の荷物が増えた分、実家の部屋が大変な事になってしまいました…、もうどうにもならないっすねぇ。 (-_-;)
まぁ、これで製作も進むでしょうから記事を楽しみにしていますよ(笑)

それは扨置き、プレ企画の方ですが、私も「強化皇帝」コースでお願いします。 m(_ _)m
ウチのも腿が洩れなく割れてますし、買い直そうにも皇帝陛下は「現在最も入手困難なミクロ」になってしまいましたからねぇ…

では、本ブログが末永く続く事を願いつつ、今後とも宜しくお願い致します。 d(-_-)


あ、「支店」のペガス良いですよねぇ!
大河原デザインの素晴らしさを改めて実感できる仕上りだと思いますよ。
びーばる 2012/03/20(Tue)21:47:06 編集
COMMENT :
無題
4周年、おめでとぉー!ございます。

仕分け、、、やりだすとキリないですよね。
思わぬハケーンがあって、作業止まって、思い出にふけったりして・・・
コダもええ加減、処分して部屋をスッキリさせたいところですが。。。。

プレ企画。。。
やっぱ釈ちゃんで♪
「箱入りムスメ」コースをお願いします。
マテレ可動させ隊!
えーっと、白タイツは絶対領域に変更して、、、ブツブツ・・・・・・・・・
Koduck URL 2012/03/21(Wed)02:26:47 編集
COMMENT :
祝!4周年
4周年おめでとうございまするぅ~

&オモチャの収納作業お疲れ様でスタ!
...足腰が痛くなるまでの整理整頓って..まさにオモチャ愛溢れんばかりじゃないでスカw
モチベーションアップの効果・大でつね(笑)

プレ企画..喜んで参加させて頂きます。
「SVLマジックの掛かったエンペラー」にエントリーという事デェ!
後ほど..小次郎もエントリー表明すると思いますので、宜しくお願い致します。(我が家はいつも2人エントリーですいませんm(_ _)m)

ではWa/
じろう URL 2012/03/21(Wed)04:04:15 編集
COMMENT :
無題
4周年おめでとうございます^^/

仕分け作業お疲れ様でした。
やりだすと時間がたつのを忘れてしまいますよね。オイラも部屋を片付けないと足の踏み場がないんだなぁ

プレ企画のエントリーは「強化皇帝コース」でお願いします。
倍率高そうだなぁ^^;
kuma③ 2012/03/21(Wed)10:00:03 編集
COMMENT :
無題
4周年おめでとうございます!

いや~この企画を見るともう一年かって思います。
ほんと月日がたつのが早く感じますねぇ…。

仕分け作業もお疲れ様でした。
実は我が家もそろそろ引っ越しの話がありまして、仕分け・片付けを考えることが恐ろしい(笑)
無事に終わってうらやましいかぎりです。

さてプレゼントですが「強化皇帝コース」にエントリーさせていただきます。
皆さん同様にうちの子も壊れておりまして、あえてこれに挑ませていただきます。
ま、そういいつつもこの企画を楽しめればなと(笑)

どうぞ宜しくお願い致します。
GO 2012/03/21(Wed)15:41:43 編集
COMMENT :
無題
イェロー軍曹さん

そういやこっちにコメは久しぶりですね。まぁ、ほとんど支店と同じ記事ですからネ ≧▽≦

仕分け、大変でした~。。。
バンバン製作…出来たらいいなぁ~…遠い目w

>特にエンペラーは…破損修理済み。

少しでも“ウチのブログならではなモノを”と思いまして^^

「可動が残念コース」承りました。
SVL 2012/03/21(Wed)19:03:31 編集
COMMENT :
無題
ohkeyさん

そうですね、たしかコチラには初めてだったと思います。いらっしゃいませ~w

>アニメキャラとか手を加えたいけど勇気が・・・。

ガチャとかで改造するならそんなに難しく無いと思いますが…まぁどこまで拘るかにも依りますが^^;

「可動が残念コース」承りました。
SVL 2012/03/21(Wed)19:08:25 編集
COMMENT :
無題
ボンクレーさん

は~い、出来るだけ続けるつもりで~すw

>筋肉痛…「これからバンバン製作することで解消・・・」出来る事請け合いでございます♪

マジッすか?!がんばります!w …ウソでしょ?;¬¬

「強化皇帝コース」承りました。


SVL 2012/03/21(Wed)19:14:25 編集
COMMENT :
無題
びーばるさん

かなりの量でした^^;

>まぁ、これで製作も進むでしょうから記事を楽しみにしていますよ(笑)

うっ、、、が、がんばります。。。

「強化皇帝コース」承りました。

エンペラーは買い直しても絶対壊れてますからネ。。。
SVL 2012/03/21(Wed)19:19:12 編集
COMMENT :
無題
コダさん

>仕分け…思い出にふけったりして・・・

そうそう、よくありますよねw
今回は幸いソレは無かったんで助かりました^^

「箱入りムスメコース」承りました。

>白タイツは絶対領域に変更して、、、

ぜ、絶対領域って…もしかして……ノー〇ン???っすか?@@;

SVL 2012/03/21(Wed)19:25:40 編集
COMMENT :
無題
じろうさん

>足腰が痛くなるまでの整理整頓って..まさにオモチャ愛溢れんばかりじゃないでスカw

いや~ぁ、オモチャ愛溢れてたら最初からキチンと片付いてるんじゃないでスかね?^^;
まだまだ愛が足りない未熟者です。。。

>モチベーションアップの効果・大…

確かに、やる気はUPしますネ!w
早く何か完成させたいです<奮!

「強化皇帝コース」承りました。

>我が家はいつも2人エントリーで…

いえいえ、お気使い無くw



SVL 2012/03/21(Wed)19:34:23 編集
COMMENT :
無題
kuma③さん

>仕分け作業…オイラも部屋を片付けないと足の踏み場が…

kumaさんのブログを拝見していても結構な物量だなぁ…と思いますもんネ^^;
ウチも記事にしてませんが、かなりのペースで増えてきてます。。。ヤバイっすuu;

「強化皇帝コース」承りました。

>倍率高そうだなぁ^^;

ねぇ、かなり高そうです@0@;

SVL 2012/03/21(Wed)19:41:35 編集
COMMENT :
無題
GOさん

ありゃ!?引っ越しですか?!
それは考えただけで恐ろしいですねぇ~^^;

>無事に終わってうらやましいかぎりです。

いえいえ、済んだのは実家に持って帰ったモノだけですから。
まだまだ前の部屋に大量に在るんですヨ…トホホ。。。

「強化皇帝コース」承りました。

>うちの子も壊れておりまして…

ヤッパ、100%壊れてますねw
SVL 2012/03/21(Wed)19:48:16 編集
COMMENT :
無題
4周年おめでとうございます。

おもちゃの片づけ大変ですねw
僕もパパじろうによく怒られます。

プレ企画僕も参加させてください。
「可動が残念コース」にエントリーします。
よろしくお願いします。
小次郎 URL 2012/03/21(Wed)22:19:18 編集
COMMENT :
無題
4周年おめでとうございます!

仕分け作業お疲れ様です。でも、結局増えちゃって綺麗な状態が短かったりするんですよねw

「可動が残念」コースに応募させて下さい。

今後も無理なさらずに更新して下さいませ。
LIVE-D URL 2012/03/21(Wed)23:03:40 編集
COMMENT :
無題
小次郎くん

おもちゃは片づけなくちゃダメだぞ~、どっかのミクロブロガーみたくなっちゃうからw

>僕もパパじろうによく怒られます。

そ!じろうパパのオモチャも片付けてあげてネw ^^;

「可動が残念コース」承りました。

エントリーありがとう!^^
SVL 2012/03/22(Thu)19:09:42 編集
COMMENT :
無題
LIVE-D さん

>でも、結局増えちゃって綺麗な状態が短かったりするんですよねw

そこ!そこなんですよuu;
片付けてスペースが出来ると「まだ置ける…」的な気持ちになっちゃって、またモノが増えるんですよね。。。

「可動が残念コース」承りました。

>今後も無理なさらずに更新して下さいませ。

ありがとうございます。
ユルユルとでも続けて行けたらと思ってますので暖かく観守ってください^^
SVL 2012/03/22(Thu)19:17:29 編集
COMMENT :
無題
4周年おめでとう御座います!!!
&仕分けお疲れ様でした。。。

そうそう、筋肉痛が2日後に来るのは私も同じ。。。ってコラー!誰がオヤジやねんッ!
すみません、私も先日まで筋肉痛でした。。。辛いんですよねェ~
仕分けが一段落となると後はオリジナル製作ですね。楽しみですヨ!(^曲^)

そしてヨダレの出そうなSVLさんのプレ企画。
是非とも『強化皇帝コース』に参加させて下さい!
皇帝閣下の致命的な股関節&肩パーツには本当、泣かされっぱなしです。(←みんな同じだって!)
。。。なので今回のSVLさんの改修記事は勉強になりました。
ラバプラネット(オレンジミリフォ)を使用とは!(何色で染めるんですか?)
ステルスカモ(クリアーミリフォ)をSDNの茶色で染めるとか、ナイトリーコン(ブラックミリフォ)のパーツ流用とか、、、私は破損の激しいバットマンサムライアーマーのパーツ流用で誤魔化そうかと。。。そのくらいしか思い浮かびませんでした。
しかし、今はその代用素体さえ無いからなァ~
そういえば皇帝閣下のゴールドはガンダムマーカーがバッチリだとアルシオーネさんのブログで紹介されてました!

それでは、宜しく御願い致します!
WF “S” 2012/03/22(Thu)23:45:22 編集
COMMENT :
無題
4周年記念おめでとうございます

>仕分けするのに立ったり座ったりを繰り返してたから
>腰と腿が痛てぇ~。。。

日頃しない動きすると余計に筋肉痛くなりますよねw
しかも2、3日後ぐらいに

腑破十臓もちょい気になるアイテムなんですが
「強化皇帝」コースの皇帝閣下かなと

閣下が欲しいですー

閣下とかファントムさんとかほんともうねえ・・・

倍率・・・私も参加して高くしちゃうぞw
サクラん 2012/03/23(Fri)03:32:34 編集
COMMENT :
4周年おめでとうございます!
こんにちは、SVLさん。
4周年おめでとうございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はじめまして、マス☆ドリと申します。
ブログ楽しませて頂いてます。
きっかけが無いと一発目のコメントが出来ないチキン野郎で、玩具にハマって数ヶ月の新参者です。

お祭り参加させて下さい ♪( ´θ`)ノ
「強化皇帝」コース
でお願いします!

今後もコメント、初歩的な質問させて頂くと思いますが、宜しくお願いします!
マス☆ドリ 2012/03/25(Sun)14:27:05 編集
COMMENT :
無題
WF “S” さん

>仕分けが一段落となると後はオリジナル製作ですね。

そうなんです、早く新作やりたいですネ~。。。

『強化皇帝コース』承りました。

コレはSDNの茶で染めてま~すw
SVL 2012/03/26(Mon)19:14:43 編集
COMMENT :
無題
サクラん さん

>日頃しない動きすると余計に筋肉痛くなりますよねw

地味な動きなんですけどね~、結構動いてるんですネw

「強化皇帝コース」承りました。

>閣下とかファントムさんとかほんともうねえ・・・

ですねぇ~、ファントムは特にカッコイイのに……クリア・マテで修理するにしてもトライバル柄が厄介ですからネ。。。
SVL 2012/03/26(Mon)19:15:23 編集
COMMENT :
無題
マス☆ドリ さん

いらっしゃいませ~!
お名前は他の方のブログで拝見してました。
ウチのブログ見てくださってたんですね!嬉しいですw

>きっかけが無いと一発目のコメントが出来ない…

分かります!自分もそのタイプです ^^;

「強化皇帝コース」承りました。

>今後もコメント、初歩的な質問させて頂くと思いますが、宜しくお願いします!

自分に分かる範囲でしたら何なりと質問してください。
初歩的でも大丈夫ですよ!

SVL 2012/03/26(Mon)19:16:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.