忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようごじゃいまぁ~す!

昨夜は9時頃からエンジンが掛かって2時まで製作してましたw





先ず、足首をBJに。



元の足首は前後の可動だけで脚を広げると内側しか接地しませんでしたが、



コレくらい広げても足裏が接地できる様になりました。






腰は横ロールだけだったので一旦切り離し、レジンブロックを腹パーツ側に接着後成形、BJを仕込みました。




可動範囲はこのくらい、





あまり動きませんが、微妙にポージングに効果があると思います。
(あ、横方向の画像忘れた。。。)







後姿



お尻も削ってます。





ボディーはこんなトコでしょうか。



次はいよいよ髪の毛です。うぅ~ん、どないしょw









オマケで何となく撮ってみた画像をUPします。


V3はフィギアーツ、ハリケーンはプライズです。



NEXTのハリケーンもこういうデザインにして欲しかったです。





今のところ唯一持ってるfigmaのレイカと、確かゲームキャラのフィギュアに付いていたバイク。(街角のジオラマも付いてました。)



あっ!付属のXガン持たせればよかった。。。





では、また!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
カッコいい! マーユニの問題点を改善しまくりですね。

どんな髪になるんでしょうかね~
LIVE-D URL 2012/01/03(Tue)11:25:43 編集
COMMENT :
無題
>ブラックウィドーって未亡人だったんですか?@@;

イヤまぁ、単なる「直訳」というヤツですよ(汗)
(BLACK⇒黒、WIDOW⇒未亡人)
私も原作はサッパリ判りません(笑)
完成楽しみにしてます。

WFも行きたかったなぁ… (ρ.-)
今回は再販のみとの事ですが、何時の日か行ける様になったら
PERFECT WORKSでメトリフの前のページに載ってるヒトとか、
HYPER HOBBYでDK2と同じページに載ってたヒト達とかが、
見られると良いなぁ…、と勝手に期待しております(爆)

ではでは。 (^-^)/~


あ、そう言えば先日久々(12年振り位)にMa.K製品購入しました。
ハセガワのグローサーフントというヤツです。
多分、手を付けるのは当分先になりそうですね… ヾ(^_^;
(WAVE製品みたく「接着剤要らず」という訳でも無いので)
びーばる 2012/01/03(Tue)16:06:24 編集
COMMENT :
無題
いやー、飛ばしますなぁ~。

削り込まれたHPラインがとってもEです♪

>ハリケーン
Fカウル横のハネをとれば、今でも十分公道で走れそうなんですけどね。(ムリ)

レイカさんのコスはER杉マス。

さぁ、コダもBWさん作業を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(大汗)
Koduck URL 2012/01/03(Tue)23:57:24 編集
COMMENT :
無題
あけましておめでとうございます

いやぁ すげぇ改造ですね
もはや原型とどめてない
お顔がとっても気になるです
カメレオン 2012/01/04(Wed)21:26:31 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

マーユニは色んなキャラが出てますが
可動がイマイチ(特に女性キャラが)なのが残念ですよネ。
問題点を改善しまくってどこまで良くなるか!こう期待!w

髪は只今材料になりそうなモノを集めてます。


SVL 2012/01/05(Thu)19:54:04 編集
COMMENT :
無題
びーばるさん

>ブラックウィドーって…「直訳」というヤツですよ

なるほどぉ~…で、自分でも調べてみました!
BLACKWIDOWって“クロゴケグモ”の事らしいですね。
自分で作るキャラの名前の由来は気になってまして
近々調べようと思ってたところでしたので丁度よかったですw

>メトリフの前のページに載ってるヒトとか、
HYPER HOBBYでDK2と同じページに載ってたヒト達とか

その辺も狙ってたんですが…いつか作れたらいいっすねぇ…(遠い目w)

ハセガワのグローサーフント、自分も買いましたよ!
自分も製作は当分先ですwww



SVL 2012/01/05(Thu)19:55:20 編集
COMMENT :
無題
コダさん

元のお尻も悪く無いんですけどねぇ、
ちょっと垂れて見えるのでヒップ・UPしてみました^^

>ハリケーン  Fカウル横のハネをとれば…

あと、FライトとF・Rウインカー、テールランプも付けてあげてください^^;
パラシュート・ブレーキは外しましょうwww

いっそのこと、コダさんのBWをレイカに改造とか d^曲^


SVL 2012/01/05(Thu)19:56:26 編集
COMMENT :
無題
カメレオンさん

今年も宜しくお願いします!
カメレオンさん、ことしは大学受験ですね!
頑張ってくださいね!応援してます^^

あははは、な~んか原型無くなってますよねw
軽い気持ちで始めたんですけど。。。

顔は丁寧にいきたいと思ってます。
続きは受験勉強の息抜き時にでも覗いて行ってくださいw


SVL 2012/01/05(Thu)19:56:53 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.