忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どぉ~もぉ~、
一ヶ月も更新サボっちゃってすみませ~ん!

ココのところ、何か時間に追われています。。。

まぁ仕事も忙しいのですが、
なんといっても"WF"の準備がありますからネ!<奮ッ!



(今回は再販ダケですので、作業は複製と包装でおしまい。
楽チンですけどw)




忙しい時ほど何か作りたくなちゃって困ります。

まだアクトのAタイプもバロム1も途中なのに…

しばらく製作出来なかった時期があったので
その反動でしょうねw






一月ほど前に、何となく
マーユニの『Black Widow 』を買ったんです。

開封して弄ってると、
コレって腕の横ロールが無いんですよね。


で、上腕の凸部を削って穴を開け、



プラサポのボールジョイントを加工して作ったパーツで
横ロール出来る様にしました。



これで付属の銃も構えられます。










………手足、



もぉチョット何とかならんかなぁ~。




付属のカードを見ると、




コレに近づけたいな…顔も。




顔は以前複製したG.I.JOEのスカーレットを加工、
手足にはエポパテ盛ってイラストみたいに“筋肉ビシッ!!”
って感じで行こうと思います。

顔を換えてパテを盛ったところ。




(顔は既に加工してます。胸と腹筋なども削ってます。)






顔のUP。






目の辺りを中心に加工し、
口も“不適な笑み”に。
輪郭を若干シャープにしました。

(元のスカーレットの顔は次回更新時にUPしますネ。)




手足の筋肉も削り出し
こんな感じになってます。





あとは腹と腰の間にボールジョイントを、
足首にリボジョイント(…かな?検討中です。)
と思ってます。

でも、一番の悩みは髪の毛!

どぉ~しょ~かなぁ~。。。




本日はこの辺で、また明日、今年最後の更新予定です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
何となく購入したのに、弄って不満があると改造しちゃうなんて素敵です!

凄くカッコイイのが出来そうだな~
完成が楽しみです!
LIVE-D URL 2011/12/30(Fri)23:32:12 編集
COMMENT :
無題
のごぉーーーーんん。

さすがのSVLさんクオリティだわぁ!!(羨)

いやー、いい感じに進んでますね!
完成が楽しみです♪♪
(髪はいっそ、植も・・・ぉぃ)

コダは、BWさん、結局買わず終いでしたが。。。
ミクロで作成中も、、、超放置中。。。。

ちょっと、SVLさん見習って、作業再開するかなぁ~???
Koduck URL 2011/12/31(Sat)01:57:41 編集
COMMENT :
無題
LIVE-D さん

改造する気なんて無かったんですけどねぇ…
腕の横ロールだけのつもりが、こんな事になっちゃいましたよ。。。

かっこよく出来なかったらゴメンしてくださ~い ><;


SVL 2011/12/31(Sat)20:02:33 編集
COMMENT :
無題
コダさん

髪はねぇ~、実は前々から植毛やってみたかったんで
色々サイト探してみたんですが、さすがに10cmサイズの
フィギュアの植毛は載ってませんでしたわ。´0`=3

>ちょっと、SVLさん見習って、作業再開するかなぁ~???

見習うってか、ウチもかなり放置してましたから ^^;
お互い何かと忙しいお年頃ですからね ※^0^※
SVL 2011/12/31(Sat)20:02:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.