忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、自分宛に1通の封筒が届きました。

差出人はLIVE-Dさん。

「あれぇ~?Dさんから何が届いたんだろ~??」

と、開けてみると…



おぉぉぉぉぉっ!!これはぁぁぁ!!!

羽毛の生えたティラノサウルス!!


以前、LIVE-Dさんトコのブログ『飛びだそう!小さな世界』で
記事文章の1部にコレの事が書かれていて、
「レビューして下さい。」ってお願いしたのですが、
なんと、現物を頂いてしまいました!!

LIVE-Dさん、スビバセン。。。


商品詳細は、

タカラトミー・アーツ製
立体カプセル百科事典「原色大恐竜図鑑」
全6種+シークレット



恐竜が、ただの大きい爬虫類と考えられていた昔と違い
最近は鳥類に近いといわれてますネ。

で、ティラノサウルスにも頭頂から背中にかけて羽毛があった事が分かったそうです。
その姿を再現したのがコチラ↓



こ~なってるんですねぇ~
どんな風に再現されてるのか気になってたんです!





抱きッ!!



「よぉ~し、よしよし、い~ぃべコだぁ!」






反対側








尻尾の先はこんな感じ…


ウナギみたいw








円谷倉庫のボーンフリー号に丁度いい大きさかな。







恐竜に関して…
色や模様も解かってませんし、
今回の羽毛の生えたティラノサウルスも
ホントは体中に羽毛が有ったかも知れませんし、
まだまだ“真の姿”は謎ですねぇ。

自分的には“色”が一番気になります。

でも、最初ティラノサウルスに羽毛が有ったと聞いた時は
「ええ~…なんかイヤやなぁ~」
と思っちゃいましたw


LIVE-Dさん!イイモノを頂いちゃって、
ありがとうございました!!








<本日のウルトラマン>

試しに塗ってみました。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
無事に届いてよかった~
何か嫌ですよね羽毛ティラノ・・
幼体時は羽毛があった説はいいと思うんだけどさ。。

ウルトラマン頭いいです。雰囲気出てます。ブンドドが楽しみです!
LIVE-D URL 2011/11/28(Mon)22:20:55 編集
COMMENT :
無題
LIVE-D さん

無事に届いておりますw

>何か嫌ですよね羽毛ティラノ・・

ですよねぇw もし全身白い毛がフッサフサだったらガッカリですw

>ウルトラマン頭いいです。雰囲気出てます。ブンドドが楽しみです!

やっぱ、もうチョイ弄りますヨ、 目が気になるので。
もっと寄り目にしなきゃネ。

ブンドドは…頑張ってみます ^^;

この間、プレ企画で砂モモいただいたばかりなのに
またイイモノをいただいちゃって、ホントにありがとうございました!

今度、サイン下さいw
SVL 2011/11/29(Tue)21:17:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.