忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、
実家の展示スペース(ショーケース)を
御覧いただきましたが、

本日、やっと作業スペースが完成しましたので
報告をと思いまして ^-^





まず、加工用の机です。


これは実家でミシン台になってたモノで、
以前から使っていたラックを乗せて
引き出しを追加しました。



更に引き出しの奥をチョット加工。



掃除機のホースを差込めるようにしました。

これでリューターでガリガリやっても大丈夫!


…いや、やっぱり前面に塗装ブースも置こうかな。。。












こっちは塗装用スペースです。

ウチの2階は天井が低く窓の位置も
低いので窓に面した塗装用スペースは
低い机で床に座る様にしました。

あと、窓の上にチョットした棚を
付けるつもりです。


使い易さを確かめるため、
ソフビ魂のバロム1を可動化してみようと
ウルトラ・アクトのティガダークを素体に
やってみました。


素体の横方向のボリュームが不足ですなぁ~…
パテ盛らないと。


机の使い易さは、まぁまぁって感じです。
「ポリパテやキャストの粉を何処まで吸ってくれるか?」
も試してみなきゃですネ。


何はともあれ、これでやっと製作できます!
嬉しいなぁ~www

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
うらやましいな、作業スペース
そんなスペースもってみてえぇぇ
・・あってもたいして使わないんだけどさw
LIVE-D URL 2011/11/03(Thu)22:27:07 編集
COMMENT :
無題
LIVE-D さん

>うらやましいな、作業スペース
>そんなスペースもってみてえぇぇ

ウチは親父との二人暮らしですから
かなり自由にやらせてもらってますw
家族に女性が居らっしゃるとナカナカきびしいでしょうねぇ。。。

>・・あってもたいして使わないんだけどさw

いやぁ~在ればきっと使っちゃいますヨ w
なくてもDさん色々作ってらっしゃるじゃないですか。 ´ー`

今もアセボ改とかw
SVL 2011/11/04(Fri)20:52:27 編集
COMMENT :
無題
おお~!

作業デスク!綺麗ですね~!
そして、ハイセンス!

僕も実は同じような記事を書こうと思っていた所でしたw

作業場所をコレクションルームの方に
無理矢理移動したのでw

2回の廊下に面した所にあったので
夏は暑くて、冬は寒くて・・・

さぁて~ 兄貴も復活!
本格的に始動?と聞き一安心!

素晴らしい作品を期待してます!

・・・色々、教えてね!❤ ウフッ
暇神 URL 2011/11/05(Sat)19:26:49 編集
COMMENT :
無題
暇神さん

>作業デスク!綺麗ですね~!
そして、ハイセンス!

ハイセンスかどうかは???ですが
ほぼ未使用ですから今のところ
綺麗ではありますデスw

>僕も実は同じような記事を書こうと思っていた所でしたw

おおっ!記事アップ楽しみにしてます!

>本格的に始動?と聞き一安心!

本格的とまではいきませんが
“ボチボチやって行けたら”
と思ってます。
なかなか落ち着いた時間がねぇ。。。
SVL 2011/11/06(Sun)20:42:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.