忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


喪中につき 年始のご挨拶を遠慮させていただきます。

2012年、始まりましたね。



いい年になるといいなぁ~。

でも、年明け早々仕事が混んでるんですよね。。。
2月にはワンフェスもありますし、頑張らんと!



さて、作業の方はあまり進んでません。
年末の買い物や雑煮作ったりWFの用意したりで
バタバタやってます。

WFの用意は何とか昨日ほぼ終了しました。


今回、メトリフ再販しますが(丼さん、お待たせしましたw)



なんと!全パーツ クリアーにしてみました!

塗装が苦手な方もクリアー・マテフォがあれば
“透明のメトリフ”があなたの手に !! みたいなw




WFの詳しいお知らせはまた後ほど。





Black Widowの方ですが、



足首を以前複製したミクロのハイヒールに
交換しようと思います。



接続方法がねぇ…ただのBJかリボJにするか…。



そんな感じで今年もゆっくりマイペースでやっていきますので
宜しくお願いします。


『只今改造中』


この画像、アブナイかな?w

PR

2011年最後の更新で~す。

今年は年明けから色々ありました。

今まで、何気なく送っていた“普通の日々”が
本当に素晴しい日々だったと心から思う一年でした。

もっと大事に暮らしておけばよかった…と思いそうになりますが
別にダラダラばかりしてたワケじゃないし、そんなに毎日必死で生きてられませんからね。たまには息抜きも必要ってもんです!w

えっ!?抜いてばっかりって?@▽@;
まぁまぁ、それがマイペースってもんですよ!≧▽≦


ともあれ、今年1年間 ありがとうございました!!

良い年をお迎えください。

皆さんが『普通に暮らせる良い年』になりますように。




















昨日の記事で予告したスカーレットの頭部の複製品を
紹介します。





ホワイトレジンなので形解かり難いですね^^;

このスカーレット頭部の複製品は
WF用のシリコン型に混ぜて複製したので10個くらい有りますw

どぉ~もぉ~、
一ヶ月も更新サボっちゃってすみませ~ん!

ココのところ、何か時間に追われています。。。

まぁ仕事も忙しいのですが、
なんといっても"WF"の準備がありますからネ!<奮ッ!



(今回は再販ダケですので、作業は複製と包装でおしまい。
楽チンですけどw)




忙しい時ほど何か作りたくなちゃって困ります。

まだアクトのAタイプもバロム1も途中なのに…

しばらく製作出来なかった時期があったので
その反動でしょうねw






一月ほど前に、何となく
マーユニの『Black Widow 』を買ったんです。

開封して弄ってると、
コレって腕の横ロールが無いんですよね。


で、上腕の凸部を削って穴を開け、



プラサポのボールジョイントを加工して作ったパーツで
横ロール出来る様にしました。



これで付属の銃も構えられます。










………手足、



もぉチョット何とかならんかなぁ~。




付属のカードを見ると、




コレに近づけたいな…顔も。




顔は以前複製したG.I.JOEのスカーレットを加工、
手足にはエポパテ盛ってイラストみたいに“筋肉ビシッ!!”
って感じで行こうと思います。

顔を換えてパテを盛ったところ。




(顔は既に加工してます。胸と腹筋なども削ってます。)






顔のUP。






目の辺りを中心に加工し、
口も“不適な笑み”に。
輪郭を若干シャープにしました。

(元のスカーレットの顔は次回更新時にUPしますネ。)




手足の筋肉も削り出し
こんな感じになってます。





あとは腹と腰の間にボールジョイントを、
足首にリボジョイント(…かな?検討中です。)
と思ってます。

でも、一番の悩みは髪の毛!

どぉ~しょ~かなぁ~。。。




本日はこの辺で、また明日、今年最後の更新予定です。




昨日、自分宛に1通の封筒が届きました。

差出人はLIVE-Dさん。

「あれぇ~?Dさんから何が届いたんだろ~??」

と、開けてみると…



おぉぉぉぉぉっ!!これはぁぁぁ!!!

羽毛の生えたティラノサウルス!!


以前、LIVE-Dさんトコのブログ『飛びだそう!小さな世界』で
記事文章の1部にコレの事が書かれていて、
「レビューして下さい。」ってお願いしたのですが、
なんと、現物を頂いてしまいました!!

LIVE-Dさん、スビバセン。。。


商品詳細は、

タカラトミー・アーツ製
立体カプセル百科事典「原色大恐竜図鑑」
全6種+シークレット



恐竜が、ただの大きい爬虫類と考えられていた昔と違い
最近は鳥類に近いといわれてますネ。

で、ティラノサウルスにも頭頂から背中にかけて羽毛があった事が分かったそうです。
その姿を再現したのがコチラ↓



こ~なってるんですねぇ~
どんな風に再現されてるのか気になってたんです!





抱きッ!!



「よぉ~し、よしよし、い~ぃべコだぁ!」






反対側








尻尾の先はこんな感じ…


ウナギみたいw








円谷倉庫のボーンフリー号に丁度いい大きさかな。







恐竜に関して…
色や模様も解かってませんし、
今回の羽毛の生えたティラノサウルスも
ホントは体中に羽毛が有ったかも知れませんし、
まだまだ“真の姿”は謎ですねぇ。

自分的には“色”が一番気になります。

でも、最初ティラノサウルスに羽毛が有ったと聞いた時は
「ええ~…なんかイヤやなぁ~」
と思っちゃいましたw


LIVE-Dさん!イイモノを頂いちゃって、
ありがとうございました!!








<本日のウルトラマン>

試しに塗ってみました。










ども!


今朝、
会社に行こうと
20分くらいスクーターで走ってから
祝日だと気づいた者です。。。







二つ前の記事にチョロっと出したゴジラ、



……戦わせたい!




でも、まずその為には大きさが大事です。

今回は幾つかのアイテムと
大きさ比べをしてみます。






最初は
“着ぐるミ”の“襟巻きを取られたジラース”




…じゃなくてゴジラ! 
(今日、ウルトラマンのDVD観てたらジラースの話だったので…w)

これはギドラとのセットのヤツだったと思います。

顔は“着ぐるミ”の方が大きいなぁ~。
ゴジラデザインも
時代と共に変わったという事でしょうね~ ウンウン






次は特リボのガイガン。



ちっちゃ…。。。









ゴモラと。



中にヒトが入ってると思えばいい大きさでしょう。
実際の着ぐるみだとこんな感じかな。










もう~ガマン出来ません。



実は今回ゴジラを買ったのは
コイツと戦わせる為なのです!!











「行くよ…」














「機龍」



超合金の3式機龍です!
カッチョイイ~ッ!w



これも出た当時、
全身可動って事でしたが
ほとんどポーズがつけれなくて
残念な思いをしました。

…まぁデザイン的にこんなものだろ~
と思ってましたけどネ。

だから、今回のゴジラも
そんなに可動しない事は気にしてなかったんです。

大事なのは『大きさ!』


では、比べてみましょう!















いきますヨ~…

















いいですかぁ~…

















ドォーーーーーン!!



アレッ??



アカンやん…ちっちゃいやん!

いやいや!まだもう一つ!
















超合金メカゴジラ2 !!


「イケーーーッ、メカゴジラ2 !!」


 
「行ってゴジラと丁度いい大きさだと見せてみろ!!」



















「!!…機龍より大きくないか?」



という事で
やっと叶うと思った夢が砕け散った
『勤労感謝の日』でした。




次のモンスターアーツはメカゴジラですが、
あのメカゴジラあんまりスキじゃないんですよネェ~。。。



戦う相手が見付かるまで『ウルトラシティ』で遊んでなさい。







当ブログを御覧の皆さん!





ついに完成しましたヨ!





ウルトラマンAタイプか?はたまたバロム1か?























答えは…





















S.I.C.極魂 ギャレン!! (ちょっとだけ改) 


昨年末から準備を始めてたのがやっと出来ましたw





弄ったのは顔だけです。


目指すは本家S.I.C.の顔!






クリアーパーツを外し、“黒い瞬間”で適当にボリュームUP
シリコンで型取りしてクリアーレジンに置き換えたモノがコレ



下の2枚は加工中





ちょっと目が飛び出し気味ですw









成形終わってクリアーを塗ってみました。




あ、そうそう。
複製する時に急いでやったものだから
パーツの塗装を落とし忘れて折角の複眼モールドが甘くなり
リューターで彫り直しました。。。



クチ周りも少し加工してます。
頬アテの延長と
一番上の牙みたいな処を大きく。





元のギャレンと比較。





本家S.I.C.の顔にはなりませんでしたが、ままこんなトコかな?w










後はレンゲルかぁ~…











カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.