忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かなり前
(ブログ始める前)
の作品です。





コブラは、
あちこちでミクロマン化されてます…
今更ですがご勘弁をf^_^;


いつ記事にするかと思ってた所
『ハリウッドで映画化』
という噂を聞き
『今しか無い!!』
と、記事にしてみました。






頭部、サイコガン、右手首はチェスピース
ベルト、ブーツの折り返し部はガチャ。
折り返しから足首までは

熱収縮チューブを巻い一回り太くしてます。


ボディに比べ、若干頭部が大きいので
足を延長した方が良かったかなぁ…
と反省(-o-;



手首はミクロのモノを使わず、
元の手首を使ってます。



『ミクロの手首を使った方が色々応用効くかなぁ…』
と思ってましたが







全身の筋肉を成型し直したので 雰囲気が合わず
こちらの手首を使いました。









結構色んなポーズに対応してくれます(^v^)
塗装は筆塗り。
トップコートも塗って無いので筆ムラが目立ちますネ(^^;


因みに
バックに使った2体とのサイズ比較は
こんな感じ。



クリアーマテを使って
"クリスタルボーイ"
作りたいですネ(^o^)
"レディ"もミクロ化したいと思いつつ。。。。




ハリウッド版『コブラ』
どうでしょうね。
ストーリーは完全オリジナルなのか、
それともやはり、
ネルソン三姉妹の話がベースになるのか…
クリスタルボーイは出て来るでしょうね。
気になりますが、
DVD待ちかなぁ(;¬_¬)





《オマケ》

極魂アギトをプラメカに乗せてみました。



大きさはぴったりです。


G3-Xとギルスも出して欲しいですネ…



バイクも用意して待ってますから( ̄^ ̄)y

『G3-Xとギルスがアギトと同じ大きさで発売された』として

ガードチェイサーに乗せてみました。



一見、ぴったりに見えますが
やはり、バイクが少し小さいのか
シートとステップの位置が近過ぎなのと
Fカウルが膝に当たって
オシリが浮いた感じになります。
ハンドルグリップもブレーキレバーが
近過ぎて完全に握れませんでした。


続いてギルスレイダー



サイズ、ポジション共にボチボチでしょう。
ただコチラもグリップが太過ぎて握れません。



ザラスで買った
ギルスレイダーのベース車輌の
ホンダXR
(ギルスレイダーは250ベースですが…
400って出てましたっけ?)






コレを使って
ギルスレイダーをディテールUPしようと
目論んでたのは秘密ですw

二台を比べるとXRの方が少し小さいです。



ミクロだったらジャストかも知れませんが…



極魂にはヤハリ小さいです。
この二台とアナザーのバイクまで
極魂化される日は来るのか!?
(勿論、G3-Xとギルス、アナザーアギト、
それにG4、あっ!バーニングも!!
が発売される前提での話ですがf^_^;)

個人的にアギトと555は好きなので
全てのライダーとバイクが欲しいです。

叶わぬ願いか。。。


PR

ぺぺぺぺッ…






ペペペペ。







どぉ~も~!









今回は
コダさん、龍牙さん、小次郎くん
からのいただきモノの紹介です。

実はどれも
ワンフェス前やワンフェス直後に
いただいたモノです。
紹介が大変遅くなり申し訳ありません。


先ずはコダさんからのいただきモノです。

コレはコダさんとこの
プレゼント企画で見事落選し、
残念賞としていただきました。
(^◇^)

ウサギちゃんと




ガチャが6個

お約束のビー〇クなのも入ってます(^.^;

あと、
このシリーズは知らなかったのですが

ナカナカ楽しそうなw

中身はこんな感じです。

そのまま組んでヨシ、
パーツとして使ってもヨシ!
って感じですネ!(^-^)







次は龍牙さん。

ワンフェスの前夜祭で
酔った勢いでツイツイ
龍牙さんの優しさに甘えて
お願いしてしまった2点。

龍牙さん、憶えてて
送って下さってたんです。
…泣けるで(T_T)

魂フィーチャーズ
ACT にせウルトラマンと
極魂モモタロス(未契約Ver.)



元々お仕事が忙しそうな龍牙さん
ですが震災後からは更にお忙しそうで
…心配です。(´・ω・`)






最後は小次郎くん
(小次郎くんはウチに
コメント下さる"じろうさん"
の息子さんです。
イェロー軍曹さんのブログ
でも紹介されてたので
皆さんご存知ですよねw)

いただいたのは

金塊と
小次郎くん(手作り)シャツと
手紙です。

手紙の内容は…

小次郎くんと自分だけのヒ・ミ・ツw

シャツはちゃんとミクロサイズです。

どうです?
似合ってますか?(o^v^o)

しかし、あの若さで
ミクロサイズのシャツを作るとは
……ただ者ではないムムム(;¬_¬)








いただきモノの紹介は以上なんですが、
実はまだ御一人いらっしゃるんです。
WF"S"さん、申し訳ありません!
"いただいたモノ"
まだ実家に持って帰れて無いんです。。。
出来るだけ早く持ち帰り
紹介したいと思ってますので
お許しください。m(__)m


いただいた皆さん、
ありがとうございました。


では、またε=┏(; ̄▽ ̄)┛









ブログ休止前から
ちょくちょく画像の背景に使っていて
yoyon_beeさんからもご質問があった
『バイク屋さん』を紹介しま~す。


これはヤフオクで落札しました。
メーカーや商品名は分かりません。




全体(表)


(裏)



"壁掛け"というか
"壁飾り"ですかネ。


スケール的には1/12より少し大きいです。

試しに
1/12のインディアンを置いてみました。
ショーウィンド中のバイク
(インディアンかなぁ…)
の大きさから判断すると
1/11か1/10といった感じでしょう。



材質は樹脂の様です。
結構軽いです。


自立可能



各部の造りも良く出来ています。










このショーウィンドや入口が透明なのが
更に雰囲気を高めています。






因みに
ドアノブの高さはミクロに対し

このくらい。





フィギアーツではこんな感じです。






ウルトラ-アクトではこんな感じ。

これが丁度でしょうネ。





歩道のチェーンもちゃんとチェーンです。





ミクロサイズじゃありませんが、
お気に入りのアイテムです。



まだ一人暮らししていた部屋の
荷物を運べてませんので
ネタも出来ません。。。トホホ

まぁ、大したネタも無いのですがw


yoyon_beeさん、
こんな記事で大丈夫ですか?(;^_^A


皆様、お久しぶりです。

SVLです。


先ずは

この度の東日本大地震で
亡くなられた方々のご冥福を御祈りします。

また、被災された方々に
心より御見舞い申し上げます。

まだまだ余震が続き
原発の問題もありますが
1日も早く平穏な生活に戻れる様、
御祈り致します。









さて、
約3ヶ月
ブログを再開する時は
どんな風にしょうかと色々教えてました。

本来 ウチのブログでは
『楽しく無い事、不幸な出来事等を記事にしない』
と決めてました。

ワンフェスを早退しなければ
ここに書く事も無かったと思います。

でも、今回のワンフェスでは
多くの方々にご迷惑をかけしてしまい
やはり黙っておく訳にはいかないだろう
と思い報告させていただきます。

つまらない話ですが
今回だけ許して下さい。

自分としても
余り思い出したく無い出来事です。









ワンフェス当日

展示の準備を済ませて場内を
イェロー軍曹さんと観て廻ってた時の事です。

携帯に父から電話が入りました。




内容は

"母が急死した"

と…


頭の中が真っ白になりました。


自分のただならぬ様子に
イェロー軍曹さんが
「どうされました?」
と聞いて下さり
「実は…」
と父からのTELの内容を話ました。
この時 丼さんもいらっしゃいまして…。

ブース撤収後に来て下さった方々にも増して
御二人には
「つまらない話を聞かせてしまった」
と申し訳無く思ってます。


軍曹さんにも
「直ぐに帰られた方が…」
と勧めて頂き
撤収するか悩みましたが
並んで入場待ちして下さっている方もいるのに…
と、とりあえず昼まで頑張ろうと決めたのです。

でも、ダメでしたネ…やはり

開場一時間くらいで
「もう無理です。帰ります。」
と軍曹さんに告げ撤収し
新幹線で大阪に帰りました。


実家に帰ると親戚が集まっていてお経の最中でした。

お経が終わり やっと母の顔を見ることが出来ました。
穏やかな顔でした。


しばらくして
弔問客が帰ってから
父と話をしました。

実家には父母と祖父母の四人暮らし
でしたが祖母は数年前から老人ホームに入ってます。
祖父も母が死んだ事で近くの介護施設に
預かってもらう事になりました。

残るのは父一人。

家事の全ては母がやってましたので
父にとっては母の死のショックと
「どうやって暮らして行こう」という
不安が大きかったと思います。

自分は三人兄弟で弟と妹がいますが
二人共結婚し家を出てます。

自由の効く独り身は自分だけですので

「俺、(実家に)帰って来るわ!」

と父に言いました。

父は大変喜んでくれました。






あれから約3ヶ月
朝5時半に起きて朝食を作って
7時に家を出て8時から5時まで仕事
買い物して帰り、夕食作って洗い物して
少しボ~っとしたら寝るという生活を送ってます。

自分は十数年一人暮らししてましたので
少しは料理が出来るんですよ。
家事などやった事の無かった父も
洗濯や掃除をやってくれてます。

何とか二人共元気でやってますが
まだ自分の時間が取れないですネ。。。

パソコンも3月末に復活しましたが
ゆっくり触る時間が…。


実家は農家でして、
"ぶどう"を作ってます。
これから7月中旬まで忙しくなりますので
ミクロ改造もちょっと無理かなぁ…。


でも、きっとその内
今の生活に慣れて自分の時間を
持てるだろうと思います。

ワンフェス参加は今の処 白紙ですが
年一回、冬くらいは参加したいと思ってます。




こんな風に書くと
なんか大変な事ばかりに思われるかも
知れませんが、
その中にも楽しみや喜びを見付けてやってます。

父と二人で呑みに行ったり、
自分の作った料理で父に「美味い!」
と言わせるのが楽しみだったり、
一人暮らしの部屋は六畳の1DKでして、
オモチャがイッパイで片付け様が
ありませんでしたが、
実家は自分の部屋+弟妹の部屋が
空いてますので、まだまだ大丈夫
(余計な買い物が増えそうです。。。)
な事など。
あっ!一週間に一度は以前の部屋に泊まってます。
父が気を使って、
「たまには向こうに泊まってこい」
と言ってくれるので。

その時は、
"いつも"の焼き鳥屋さんに行って
リフレッシュしてます。

出来るだけ無理をしない様に
しておかないと続きませんからネ。(^-^)b


とまぁ、長々とスミマセン。

以上が
《SVLワンフェス早退の訳と近況報告》になります。



これからは
ブログもワンフェスも以前の様には
いかないと思いますが
ボチボチとやって行こうと思ってますので
皆さん、宜しくお願い致します。m(__)m

いよいよ明日は幕張メッセに向け出発します。

WF会場にお越しの皆さん、
是非、
『GOWROW SVL』
のブースにお越しください!


怖くないですヨ~(^^;














その前に、とりあえず…









土曜の夜はフィーバーだい!!\(`▽´)

呑むぞーっ!!



皆さん、
いよいよ来週は
"ワンフェス本番"
です!!







今回の新作3点のウチ、
ドクロヘッド2
の展示方法を考えていて

「ウゥ~ン、再版ならまだしも、
新作なのに頭ダケ展示ってのも
どぉ~ヨ!?」

って思いまして……


ドクロヘッド 展示用ボディ
を製作しました。








目指すスタイルは
レザージャケット、
レザーパンツ、
ウェスタンブーツ。
(そう!SVLの
バイクに乗る時のスタイルですw)






ベースは
ブロッケンマンjr.


不要な部分を削り


各部にエポ&ポリパテを盛ります。


パンツの裾はパテでは
強度的に不安ですので
レジンを削って"パイプ状"に
したものを接着してから
パテを盛ってます。



大体の形が出来ました。


あ、膝にもエポパテを盛りました。







塗装して完成。



映画『グリース』みたいでしょう(^^)

……誰も知らんか!?(^o^;








前・後




シャツは黒にしたかったのですが、
展示するのに地味かな?
と思って赤にしました。
(昔の"ワル"っぽくw)







立て膝ポーズは こんな感じで。









「タイヤの減り具合は…」とか






「プラグの焼け具合は…」


等、
整備風景っぽいポーズくらいは
出来ます。








細かなディテールは

ジャケットの袖のジッパー





腰周り (バックル)




(チェーンウォレット)







ウェスタンブーツ




…てな処です。

「袖にもっとシワを入れた方が良かったな」
とか
「脚が長過ぎた」
等反省もありますが、
まぁまぁ満足してます(^v^)







Z2に乗せてみましょう。












いいんじゃないでしょうか?(^-^)







旧ドクロヘッド、
マーユニのゴースティと
並べてみました。


何かドクロって好きです。(^^;





会場にお越しの方は
是非、見て行って下さい(^0^)/



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.