忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極魂クウガが発売決まって一番心配だったのがその大きさ!




極魂がシリーズで発売されはじめ、
(確か)ワイルドカリスまでは「可動範囲が…」等の
平和な小さな不満で済んでました。



それがブレイド・キングFで
「???…もしやこのシリーズもか!?」
という不安がよぎり…しかし、その後しばらくは
再び平和なリリースが続きました。 

そして悪夢が蘇ったのがオルフェノク2連発!!
造形が良いだけに残念感が。。。





もしや次のクウガも。。。とか、めっちゃ不安でした。






初めて“極魂クウガ”を手にした時に

「おおぉ~っ!いいんじゃない!w」

という気持ちと同時に、

「ン?…なんか変だな…モヤモヤ」

って思いました。


とりあえず大きくは無さそう、、、出してみて

大きくは無いよ、大きくは、、、、!?こ、これは、、、、





小さいよぉ~~~~~ッ!!!!!

まさか小さくしてくるとは、想定外でした ハハハw





で、色々とアギトと比べてみましたが、
意外と各パーツは小さいワケじゃないようです。



首・胴・足首で伸ばせば、なんとか成りそうです。






市販のB・Jで各部をやり直して




(右の黒いのがモトのジョイント、左が交換したモノ)






足首は画像のようにカットし、




隙間にプラ板を咬ませて黒い瞬間で埋め硬化後削ってつや消し黒でリペ。










出来たのがコチラ



※このアギトは目の横と首を削ってます。

ほぼアギトと同じ身長になったと思います。



背面











手の長さが違いますが、
これはアギトの肩アーマーを上げると分かります…



スンゴイなで肩の為のようですw
骨格がおかしな事にw






とまあ、結構お手軽に改修できました。
材料さえあれば1時間くらいで出来ると思います。











これでやっとクウガで遊ぶ気になれそうですw






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
造形はいいけど、小さいですよね~

かかとを上げ底にすれば何とかなるかなと考えていましたが、なるほど、そうすればいいのかと。
さすがSVLさんです。勝手に師匠と呼びたくなりました!
LIVE-D URL 2012/08/08(Wed)00:24:58 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

どーせなら最初からこの多きさで揃えてほしかったですネw

>かかとを上げ底にすれば何とかなるかなと…

足裏にモールドが無ければエポパテ盛ってますよね!^^

>勝手に師匠と呼びたくなりました!

それは遠慮させていただきますw
どぉしてもというなら心の中だけにしてください^^;
SVL 2012/08/09(Thu)19:22:59 編集
COMMENT :
初めまして!
初めまして!

SVLさま
初めまして!KEITEN29と申します!

え~っ、!今回のクウガは小さかったんですか~!
まだ買っていなかったので知らなかったのですが、
それじゃぁ、それなりに集めてきた今までのフィギュアは、どうなっちゃうんだろうという感じですね~!
でも、1時間くらいで、サイズ・アップの加工が出来ちゃうなんて、スゴイですね~!
私は目が悪くて出来ないので、とても羨ましいです!

また、ときどきお邪魔させていただこうと思いますので、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
NONAME URL 2012/08/12(Sun)18:24:06 編集
COMMENT :
無題
KEITEN29さん

早速のコメントありがとうございます!

>SVLさま

“SVLさん”くらいでお願いします~^^;
“さま”は恥ずかしいッスw

>それじゃぁ、それなりに集めてきた今までのフィギュアは…

まさにソコなんですヨ!!
ココのメーカーではよくある事ですが。。。まぁ今回は比較的簡単に修正出来て良かったです。

コチラこそ宜しくお願いします!

またお越しくださいませ~♪ ^^/
SVL 2012/08/12(Sun)21:57:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.