忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WFの準備があるのに、
なんとなく気がノラナイ!uu;

そんな時は無理せず一休み一休みw
次の休みにガンバロ~!

てな感じで今回はウチのコレクション…

…陳列風景をd^^;
ショーケースを中心にご紹介します。

まず、全景。
DSC04120.JPG







DSC04107.JPG








ガラスケースは3段、
その上にDVDケースを3つ並べてます。

ミクロって、小さいくせに結構場所取りますよネ!

DSC04096.JPG








このケース、幅120cmなんですけど
2段目前列半分が自分の前回までのWF作品で
埋まってます。DKⅡの場所が無い!!><;

DSC04101.JPGDSC04103.JPG








その奥には、大帝国ビルトさんとVxFxCxさんの怪人セット
タカラSFランドのサイボーグ編等々。
DSC04109.JPGDSC04110.JPG








その下の段はこんな感じです。
DSC04124.JPGDSC04123.JPG








反対側DSC04125.JPGc3311850.JPG











ど~ですぅ~?グッチャグチャでしょ~^^;
入りきらないんですヨ!モノが多くて…

で、d--;

他にも
DSC04114.JPGDSC04119.JPGDSC04118.JPG










DSC04116.JPGDSC04117.JPG








もう一部屋欲しい……。
DSC04127.JPG









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
ぬおーーー
こんなステキな写真を!!
わくわくする部屋ですな
ミクロサイズなのはどれかなとか思ってますww
カメレオン 2010/01/15(Fri)21:52:18 編集
COMMENT :
すんごい!
凄い量ですね(^_^;)
自分が今まで成し遂げて来たいわば勲章ですね。
しっかしひしめき合ってますね…奥の1個がコケて直そうとして一杯コケる。
身に覚えアリ(゜∇゜)
ショーケースはまた今度見せてください!
画伯タイプR URL 2010/01/15(Fri)23:03:44 編集
COMMENT :
おわぁ~♪
懐かしのサイボーグ1号が。。。
去年実家のリフォームの時にサイボーグライダーが出てきたんですけど、半分以上部品がなくてちょっとショックでした。。。(´ヘ`;)とほほ・・
トラ URL 2010/01/15(Fri)23:13:29 編集
COMMENT :
無題
暇神です。



凄い、貴重なコレクションですよね?
だって、この中に、世界でたった1つだけ
と言うアイテムが、ひしめき合ってるんですから(汗)
ヒマジン URL 2010/01/15(Fri)23:30:15 編集
COMMENT :
無題
いやー、いいなー。憧れますね。>ショーケース。
(コダなんか、ダンボールに詰め込んで山積みです。>見られたもんじゃない)

なんか、貴重なお品が多々あって、目移りしちゃいます♪
中でもミユ。タキザワ軍曹が気になります♪
Koduck URL 2010/01/16(Sat)00:35:03 編集
COMMENT :
いやあ、壮観ですねえ(>∀・)
個人的には、タカラSFランド関連のガレージキットが
まさに「宝の山」って感じです(;゚Д゚)

ちなみに…我が家では、大抵の物が
箱に入っている状態だったりで、
内心『このままではいかんなあ』と
思っていますw
don URL 2010/01/16(Sat)05:49:12 編集
COMMENT :
無題
ワクワクする写真ですね~
羨ましい!
おもちゃを所持してるのが精一杯で飾るスペースなんて殆ど無いのです。。
飾られているモノも凄いけど、飾るスペースも羨ましいなぁ。

もう一部屋欲しい……。ですねw
LIVE-D URL 2010/01/16(Sat)17:17:10 編集
COMMENT :
無題
カメレオンさん

>わくわくする部屋ですな

いつかカメレオンさんの部屋もブログにUPしてわくわくさせてくださ~い!^^
SVL  2010/01/16(Sat)18:05:52 編集
COMMENT :
無題
画伯タイプRさん

>凄い量ですね(^_^;)

や・やっぱ凄い量ですかね?(^_^;)
飾ってるのは“ホンノ一部”なんですが…多すぎですネ。。。


>奥の1個がコケて…

アルアル≧▽≦ですね!


>ショーケースはまた今度見せてください!

ラ~イ! ^0^/
SVL  2010/01/16(Sat)18:11:13 編集
COMMENT :
無題
トラさん

>実家のリフォームの時にサイボーグライダーが出てきたんですけど、半分以上部品がなくてちょっとショックでした。。。

当時モノが半分でも残ってるだけ幸せですよ。
自分なんて小5の時、親にオモチャ全部捨てられましたから!(号泣)
サイボーグ、ミクロマン、超合金、ミニカー等々…。
今ウチに有るのは全部大人に成ってから買い直したモノです。UU;
SVL  2010/01/16(Sat)18:17:59 編集
COMMENT :
無題
ヒマジンさん

>凄い、貴重なコレクションですよね?

自分には大切なコレクションですネ!
でも、自分が死んだら…て偶に考えますUU;
やっぱゴミになるんでしょうネf^^;


>世界でたった1つだけ…

いや~、大体キットで販売してますし、そんな大そうなモノじゃないですヨ ^^;
でも、そんなふうに思ってもらえると嬉しいです!
SVL  2010/01/16(Sat)18:25:48 編集
COMMENT :
無題
コダさん

>憧れますね。>ショーケース。

自分も“長年の夢”だったんです!w
数年前にやっと購入出来た時は嬉しかったなぁ~´▽`


>ダンボールに詰め込んで山積みです。

ご安心ください!ウチも大半はダンボール山積みです!v^^;


>タキザワ軍曹が気になります♪

確か単行本の2巻でしたか、初版に付いてたんですよね!?
SVL  2010/01/16(Sat)18:32:01 編集
COMMENT :
無題
丼さん

>個人的には、タカラSFランド関連のガレージキットが
まさに「宝の山」って感じです(;゚Д゚)

ありがとうございます!^^
他のディーラーさんの作品も、またその内紹介しますw


>我が家では、大抵の物が箱に入っている状態だったりで…

みんなそんな感じじゃないでしょうか?ウチにも未組立てのガレキが年々…(汗

SVL  2010/01/16(Sat)18:37:42 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

>おもちゃを所持してるのが精一杯で飾るスペースなんて殆ど無いのです。。

このケースが無かったら、もっとおもちゃを置けるんですが…^^;
お陰で床に溢れてますT0T
SVL  2010/01/16(Sat)18:41:35 編集
COMMENT :
無題
凄いわぁー!
皆さんが私の言いたい事だいたい仰っているのでもう言葉が出ないです(笑)。圧巻!

私も2年前ほどにショーケースというか飾り棚をミクロ専用に新調しましたが、すぐいっぱいになっちゃいました(笑)。背の高い、薄型のタイプにしたのですがあと2、3台は欲しいですね。
棚を買うと、比例して入れるものも買いあさるので出来るだけ我慢するようにしています(泣)。

最後の次元の寝ているソファ、いいですね。ミクロにはちょっと大きそう?
イエロー軍曹 URL 2010/01/17(Sun)05:35:55 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹さん

>飾り棚をミクロ専用に新調しましたが、すぐいっぱいになっちゃいました(笑)。

でしょ~?!^^; 
意外と入んないですよね!


>あと2、3台は欲しいですね。

そ~なんです~ぅ!
でも足らないでしょうネuu;


棚を買うと、比例して入れるものも買いあさるので出来るだけ我慢するようにしています(泣)。

分かります!
ウチは我慢する前にイッパイでしたけど…ココにコレを飾って、アコにアレ飾って…と妄想してましたが ^^;


>最後の次元の寝ているソファ、いいですね。ミクロにはちょっと大きそう?

ミクロにはちょっと大きいですねぇ~。
因みに、次元は画像の状態で頭から足先まで14cmです。
中古でコノ状態で購入しました。
どの商品かは不明です m(_ _)m
SVL  2010/01/17(Sun)20:46:24 編集
COMMENT :
無題
>次元の寝ているソファー
は、コレです。

http://www.mandarake.co.jp/information/2009/09/16/12cmp08/index.html

バンプレのソファフィギュアですね。
フィグのサイズはミクロより大きくて
フィグマサイズですかね、。、。
ちなみにコダは不二子と不二子と次元を持ってます♪
Koduck URL 2010/01/17(Sun)23:07:19 編集
COMMENT :
無題
コダさん

ヤッパ流石コダさん!≧▽≦
良くご存知で!!

なぞが解けました!
ソファーの片方が凹んでるのが“???”だったんです!
ありがとうございましたm(_ _)m
SVL  2010/01/18(Mon)18:02:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.