忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


作業を進められないので、
GIジョー(30㎝の方です)から
"動物保護官"
に似合いそうな装備を選び、追加で作りましたv( ̄▽ ̄)




帽子
DSC04701.JPG








レジンの削り出しとプラ板で作りました。



双眼鏡
DSC04702.JPG







コレもレジンの削り出しとプラ板からです。
完成時には糸で首からぶら下げます。






ライフル
DSC04700.JPG







レジンの削り出しです。
「動物保護官の片貝健一がライフルを持つのか?」
とも思ったのですが、

やはり
「護身用とか麻酔銃とか必要な時もあるかな?!」
と。
ライフル持ってた方が見栄えしますし…ネ!( ̄~ ̄)

銃には詳しく無いので「何故、このライフル?」
とかきかないで下さいネ(;^_^A



DSC04686.JPGDSC04687.JPGDSC04688.JPG









《フル装備》
DSC04691.JPGDSC04694.JPG














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
ごぉぉぉ!
これまた細かい作業を・・・・
ライフルのトリガーなんて凄いと思います。双眼鏡もしかり。

ライフルはモーゼルでショッカー?

で、あとは双眼鏡のレンズをクリアパーツで再現していただいて・・・>バキッ
Koduck URL 2010/05/04(Tue)22:16:38 編集
COMMENT :
無題
やっぱすごいですねぇ

作ろうと思って作れてしまうんですから

自分の腕のなさに凹む.......
うわあああん 現実逃避だああい
カメレオン 2010/05/04(Tue)22:19:15 編集
COMMENT :
無題
おおー、こんないいオプションパーツが付くのですね。グッと雰囲気が出ますねぇ。

レジンの削り出し、流石いつもシャープに決まりますね。私はいつもエポキシパテから盛り削りなのですが、どうもモッサリしちゃうんですよね。
ポリパテはニオイが苦手で頭痛がしちゃうんであまり使いません。

こんどレジンの削り出し、チャレンジしてみようかな。
イエロー軍曹 URL 2010/05/04(Tue)23:46:15 編集
COMMENT :
無題
コダさん

>これまた細かい作業を・・・・

ありがとうございます。

>ライフルのトリガーなんて凄いと思います。

ウッ…トリガーは意外と簡単なんですョf^_^;

>ライフルはモーゼルでショッカー?

スプリングフィールドですネ。


>あとは双眼鏡のレンズをクリアパーツで再現していただいて・・・

ライフルもそうですが、「GIジョーの小物の再現」がコンセプトですので、その辺はお買い上げ頂いた皆様にお任せって事で…(o^v^o)


SVL  2010/05/05(Wed)07:36:09 編集
COMMENT :
無題
カメレオンさん

>やっぱすごいですねぇ

ありがとうございます。

>作ろうと思って作れてしまうんですから

いえいえ、作れそうなモノを選んでるんですヨd(*^□^*)


>自分の腕のなさに凹む.......
うわあああん 現実逃避だああい

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!


SVL  2010/05/05(Wed)07:36:43 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹さん

>おおー、こんないいオプションパーツが付くのですね。グッと雰囲気が出ますねぇ。

元ネタのままだとちょっとアッサリし過ぎかなぁ~?と思いまして。
らしくなったでしょう?(^◇^)


>私はいつもエポキシパテから盛り削りなのですが、どうもモッサリしちゃうんですよね。

画像じゃ判りにくいですが、結構モッサリしてますヨf^_^;


>こんどレジンの削り出し、チャレンジしてみようかな。

各パテ類に比べ 強度と柔軟性が有りますので加工し易いと思います。
ライターで炙って曲げたり出来ますし…(^-^)b

SVL  2010/05/05(Wed)07:37:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.