忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、
アメ村の"まんだらけ"
2個セットで安かったので 

メディコム製『ミクロバッタ』

を買ってきました。
(実は既に両方持っていますが、
事情が有り追加で買いました)


"ノーマルVer. "と"スカルヘッドVer. "
の2種類 。
DSC04763.JPGDSC04764.JPG












パッケージの裏と側面
DSC04765.JPGDSC04766.JPG










うぅ~ん…この側面は……





開封したノーマルVer.とスカルヘッドVer.
DSC04767.JPGDSC04771.JPG










DSC04772.JPG








違う点は
"BATTA"の方は塗装、腹パーツ、成形色
"TAKE-SHIT"の方は頭部、腹パーツ、成形色




マテ、初期ミクロと並べてみました。
DSC04773.JPG







腕の造りが似てるので、
初期ミクロと同じ大きさかな?と
思ってましたが、ほぼマテと同じ大きさです。


初期ミクロと背面比べ
DSC04774.JPG










ネジの位置も全然違います。



とまぁ、良い感じでしょう?(o^v^o)





ところがッ!
大きな難点が……

それは

この商品、
ネジ・ハトメ以外は全て樹脂製!
細い股関節や足首も。。。
その結果

ボ――ン!!
DSC04776.JPG










(画像は以前に購入したモノです。
これが原因でまた買うハメに。。。)

特にスカルヘッドの方が弱い様です。

今回のスカルも少し動かしたダケで
足首いっちゃいました(ToT)
DSC04777.JPG







慌ててABSのランナーから
BJを削り出して修理しました(;^_^A



ちょっとバイクに乗せてみました。
DSC04778.JPG







ん?!

スカルとバッタとバイク……と来れば






DSC04780.JPG







仮面ライダー!



バッタは"ショッカー怪人"って事で( ̄▽ ̄)V
DSC04781.JPG










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
これは欲しいなぁと思いつつも、見かけた時は高くて手が出ないんですよね~
壊れ易いのですか! でも欲しいやw
LIVE-D URL 2010/05/19(Wed)00:20:13 編集
COMMENT :
無題
おー!
これはコダも欲しいと思いつつ、手が出てません。。。

なるほど、昭和ミクロよりも大きいのですね。
200Xとほぼ同じか。。。
間接なんかは昭和ミクロと200Xとの中間って感じで。
アーマー(?着ぐるみ?)もなんとなくサイボーグっぽいし。

桜島1号とのツーショットも渋い!!

いや、いいなぁ~♪
Koduck URL 2010/05/19(Wed)00:57:02 編集
COMMENT :
無題
昭和ミクロより200Xに近い大きさなんですね〜。なぜだ?
黒色ボディの破損までも200Xに似ている(笑)。

せっかく買ったのにまた破損とは残念ですね。これはもう「壊れるモノ」と認識していた方が良さそうですね。でも音速で修理しちゃうあたりは流石です。

画像を見て再確認しましたが、ヤマハのR1って絶対サイクロン号を意識してますよね!CBRも良かったけど、THE FIRSTのサイクロンはR1使えば良かったのにと思います。2号はTDRとか。
イエロー軍曹 URL 2010/05/19(Wed)02:16:28 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

>見かけた時は高くて手が出ないんですよね~

最近は安くなってるみたいですヨ。
2セットで\3000弱で買えました(^-^)v


>壊れ易いのですか! でも欲しいやw

自分も気に入ってます。
壊れ易いけど…(^.^;


SVL 2010/05/19(Wed)12:22:47 編集
COMMENT :
無題

コダさん

>これはコダも欲しいと思いつつ、手が出てません。。。

意外とお持ちじゃ無い方が多いんですネ。
記事にして良かった(*^o^*)


>昭和ミクロよりも大きいのですね。

専用に素体を造ってる所はスゴイと思います。
でも股関節の破損は修理が難しいです(-_-#)


>アーマー(?着ぐるみ?)もなんとなくサイボーグっぽいし。

昭和な感じがイイでしょう?(^-^)b


>桜島1号とのツーショットも渋い!!

ありがとうございます。
バロム1と並べて
ヤゴゲルゲの代わりってのもアリですネ。

SVL 2010/05/19(Wed)12:23:52 編集
COMMENT :
無題

イエロー軍曹さん

>なぜだ? 黒色ボディの破損までも200Xに似ている(笑)。

黒の顔料が不向きなんでしょうネ。
(コード等を束ねる)タイラップも、"黒は屋外に不向き"と聞いた事が有ります。
劣化しやすいんだろうなぁ(u_u)


>これはもう「壊れるモノ」と認識していた方が良さそうですね。

もしくは、『箱から出さない』ですネ。(^-^;)


>でも音速で修理しちゃうあたりは流石です。

記事用に撮影してる時でしたから必死で治しましたo(T□T)o


>画像を見て再確認しましたが、ヤマハのR1って絶対サイクロン号を意識してますよね!

"ぽい"ですネ。
デザインされた方が狙ったのでしょうか。


>2号はTDRとか。

え?…"ニィハン"ですか?(^-^;
2号が可哀想じゃ…
数年前にワインディング攻めてて R1にブチ抜かれました。
ったく、"今どきのバイク"ってヤツぁ~……(´~`;)
SVL 2010/05/19(Wed)12:26:00 編集
COMMENT :
無題
おおッ!懐かしい~
私も持ってますよぉ
この頃は大変幸せな時代でした・・・

こういう、けれん味溢れるデザインの玩具がまた欲しいものです・・・
kanapp'e 2010/05/19(Wed)18:11:06 編集
COMMENT :
無題
>え?…"ニィハン"ですか?(^-^;

ごめんなさい、TDMの間違いでした。900の方です・・・。

アレの黄色が一時期欲しいなと思ったことがあったんです。
イエロー軍曹 URL 2010/05/19(Wed)18:24:03 編集
COMMENT :
無題
kanapp'eさん

>おおッ!懐かしい~ 私も持ってますよぉ

おおッ!kanapp'eさんもお持ちですか!
破損無いですか?f^_^;


>この頃は大変幸せな時代でした・・・
こういう、けれん味溢れるデザインの玩具がまた欲しいものです・・・

ですネ!
良い時代でした。(´∇`)
大好き!!(≧▽≦)



SVL 2010/05/19(Wed)20:22:30 編集
COMMENT :
無題

イエロー軍曹さん

>え?…"ニィハン"ですか?……TDMの間違いでした。900の方です・・・。

ヤッパリ(^v^)
そ~かな?!と思ってました( ̄▽ ̄)
あのデザイン、スキでした。
自分もチラッと「欲しいかも…。」と思いましたヨ(^-^)b




SVL 2010/05/19(Wed)20:23:37 編集
COMMENT :
無題
私の持ってるのは、まだ無事です。
まあ、私は基本飾る派ですので・・・

メディコムと言えば、これと同シリーズ(?)の青色のウルフマンっぽいのが試作品で展示されてたけど、販売されずじまいでしたよねぇ・・・残念っ
kanapp'e 2010/05/20(Thu)10:28:06 編集
COMMENT :
無題
kanapp'eさん

>私の持ってるのは、まだ無事です。

オォ~ッ!ヨロシイですなぁ~(^v^)


>まあ、私は基本飾る派ですので・・・

正解ですネ!


>これと同シリーズ(?)の青色のウルフマンっぽいのが試作品で……

『ルミナボーグ』ですネ!
ある筋から聞いた話では、
モデルの"佐藤ルミナ"の
スポンサーの関係で
発売出来なくなったらしいですヨ
(; ̄▽ ̄)b
SVL  2010/05/20(Thu)18:40:52 編集
COMMENT :
無題
SVLさん
ご無沙汰してます、“S”です。

メディコムのミクロ、来ましたかー!
これは私も高価格で購入を断念しました。
大きさに関しては意識しませんでしたが、200Xシリーズとほぼ同じとは!
無理して買っときゃ良かったかな。。。。

弱いんだよな、大好物なんだよな、
クリアー素体とか、ドクロとか。。。
WF “S” 2010/05/21(Fri)14:25:53 編集
COMMENT :
無題
“S”さん
お久しぶりですW


>これは私も高価格で購入を断念しました。……無理して買っときゃ良かったかな。。。。


自分も発売当時は断念しましたけど…ヤッパ欲しくて(^_^;)


>弱いんだよな、大好物なんだよな、
クリアー素体とか、ドクロとか。。。

分かりますヨ(*^□^*)
その気持ち!
今ならオクとかで安く出品されてるんじゃないでしょうか?
SVL  2010/05/21(Fri)17:29:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.