忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐を製作中から、
「完成したら、この2ショットは載せないと!」
と思ってたのですが、
完成した興奮でスッカリ忘れてましたw
DSC03655.JPG








「似てる似てる」といわれる この2人。
比べてみましょう。
DSC03650.JPGDSC03651.JPGDSC03652.JPG










どうでしょ?…意外と…て感じじゃないでしょうか?


少し細かく見てみます。

まず、バストアップ
DSC03657.JPGDSC03653.JPG







トサカと眉は似てますね。
しかし、口元が思ってたほど似ていないです。
嵐の裃のビラビラが、バードマンの顔と肩に来てる…のか?!



手は、
DSC03658.JPG








似た様な横縞ですが、
「モチーフが"鳥"である以上仕方無い」
ってとこでしょうネ。

足も同じく。
DSC03656.JPG










とまあ、軽くですが比べて思うのが、
「いうほど似てないなぁ~」
でした。
恐らく、「キャラのキーワードが似てる」
ってコトなんでしょう。

〇眉とトサカ
〇クチバシが有り、口がパカッっと開いている
〇上半身にギザギザのデザインが使われている
〇手足が鳥っぽい
って処でしょう。
(コレだけ似てれば十分だ!って声も聞こえてきそう…w)


とはいえ、嵐がバードマンのモチーフになったのは
間違い無いと思いますがw

DSC03654.JPGDSC03661.JPG










   DSC03659.JPG











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
いや、確かに似てますよ。
コンセプトは同じですよね。

鳥人ってーのはコダもツボです。

にしても、バードマン、カッコヨス。
リアルタイム(サイボーグの)でも欲しかったのですが
結句買ってもらえませんでした。(昔泣)
Koduck URL 2009/11/08(Sun)00:16:59 編集
COMMENT :
無題
これは興味深い!
そうでした、SVLさんのブログではミクロサイズで
この2ショットが見られるんですよね〜。
変身サイボーグは何一つ持ってませんでしたが
懐かしさいっぱいのお二方ですね。

これに加えて、仮面ライダー龍騎のオーディンと、
仮面ライダー響鬼の鬼の鎧があると完璧かも!
イエロー軍曹 URL 2009/11/08(Sun)00:38:31 編集
COMMENT :
お邪魔します!ヒマジンです!
バードマンって変身サイボーグだったのかぁ・・・
小さい頃、近所のお兄ちゃんに貰った玩具箱の中にこの
「バードマンの頭部」だけ入っていたんです。
謎が解けました(汗)

イエロー軍曹さんへ
始めまして、ヒマジンと申します。
>仮面ライダー響鬼の鬼の鎧
と「変身忍者嵐」って似てますよね?
僕も思っていました(笑)

では、失礼致します。

ヒマジン URL 2009/11/08(Sun)03:10:44 編集
COMMENT :
無題
コダさん

>いや、確かに似てますよ。
あ、やっぱり!?^^;
トサカの中央の赤線なんか"まんま"ですしねぇ~w

>にしても、バードマン、カッコヨス…買ってもらえませんでした。
あざース!^^
バードマンは自分も持ってなかったです。フィッシュマンは持ってましたが。(当時1・2を争う"お気に入り"でした^^)
今は三体共所有してます!v^^
SVL  2009/11/08(Sun)22:25:18 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹さん

>これは興味深い! …この2ショットが見られるんですよね〜。
意外とやってる所無いようですので、やってみましたw
残り二体もやってみようかなぁ~^^
SVL  2009/11/08(Sun)22:28:54 編集
COMMENT :
無題
ヒマジンさん

いらっしゃいまし~っ♪
>バードマンって変身サイボーグだったのかぁ・・・
そぉ~なんです!
お役にたてましたぁ?^^
SVL  2009/11/08(Sun)22:32:01 編集
COMMENT :
無題
嵐がバードマンのモチーフだったんだ。バードマンのほうが先だと思ってましたよw

何でだろう・・ 昔の特撮モノって何回も再放送されてるから、後に見た気がしてたのかな~ でも嵐って原作があるんですよねw
LIVE-D URL 2009/11/09(Mon)01:34:09 編集
COMMENT :
無題
ヒマジンです。
勉強させて頂きました。
「ミクロマン」の専門誌は有りますけど
「変身サイボーグ」の専門誌って無いですよね?
写真集的な物が欲しいと思う今日この頃です。

>そぉ~なんです!

あっ!「ぼんちおさむ」が居る!
さて、A地点からB地点まで行ってきます!(笑)
ヒマジン URL 2009/11/09(Mon)07:00:10 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

>嵐…バードマンのほうが先だと思ってましたよw
変身サイボーグの前の「正義の味方シリーズ」の時から嵐は発売されてましたから、嵐の方が先でしょうネ^^

>嵐って原作があるんですよねw
ありますよぉ~^^
石森章太郎 原作です。
漫画は、石森章太郎版と石川賢版があるそうです。
SVL  2009/11/09(Mon)20:55:44 編集
COMMENT :
無題
ヒマジンさん

>「変身サイボーグ」の専門誌って無いですよね? 写真集的な物が欲しいと思う…
イヤ実はですねぇ、あるンですよぉ~
『斉藤和典コレクション④変身サイボーグ大百科』
ってのが出てます。
その他、
『ロマンアルバム ハイパームック 6 ビクトリー伝説』
『タカラSFランド大全集』
もオススメなんですよぉ~川崎さんw
SVL  2009/11/09(Mon)21:06:25 編集
COMMENT :
聞いてください!山本さん!(笑)
ヒマジンです
コメントありがとうございます!
早速、飛んできました!(笑)
>『斉藤和典コレクション④変身サイボーグ大百科』
手放してしまいましたが、斉藤和典コレクションは3までは所有していました。
そうか、4が変身サイボーグだったのですね?
>『ロマンアルバム ハイパームック 6 ビクトリー伝説』
これは、知りませんでした・・・
>『タカラSFランド大全集』
これも、知りませんでした(汗)
タカラというタイトルからして
変身サイボーグの特集していそうですね!
どれも、すでに絶版ですね(汗)
いつか、手に入れられると思うので
マメに古本屋とか、「まん○らけ」などを覗いて見ようと思います。
情報ありがとうございました。

ここで「無茶振りタイ~ム!!」(笑)
「少年サイボーグ」や「変身ジャガー」
「タカラ版GIジョー」や「コンバットジョー」
の製作予定は無いのですか?

では、失礼致します!(笑)

<追伸>
A地点から、B地点に行く間に
なんと!「恋」をしちゃいました。
「恋の相手はどんな方です?」
と聞かないで下さいね!
山本さん!(笑)
ヒマジン URL 2009/11/10(Tue)06:24:59 編集
COMMENT :
無題
ヒマジンさん

無茶振り過ぎますヨ~TT
「少年サイボーグ」や「変身ジャガー」は考えてますが、今の自分には、まだ早いですネ。もう少し経験が必要なようです。
「タカラ版GIジョー」や「コンバットジョー」は …本体だけなら何とかUU; 服が問題です。商品化は無理かなぁ~f^^;
SVL  2009/11/10(Tue)21:35:19 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.