忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コレが、数年前にはじめて
改造~完成したミクロです。
(未完成は他にもありますヨw 
あくまで「完成したモノ」として"はじめて"です^^)
DSC03636.JPG








匠を粘土シリコンで部分的に型取り、
歯科用レジンを薄く筆盛り、
蟹の殻の様なパーツを
マテに貼り付けて作りました。

DSC03630.JPGDSC03632.JPGDSC03631.JPGDSC03634.JPG










DSC03645.JPGDSC03644.JPGDSC03646.JPG











以前のハカイダーと比べると…
DSC03635.JPG









チョット背が低いですネ。


乗せるバイクは3車種 用意しました。
まずは、
匠魂
DSC03638.JPG








手足がハンドル、ステップ共に届きません。

maisto製 YAMAHA V-MAX
          (映画「人造人間ハカイダー」で
    "ギルティー"のベースになったヤツです。)
DSC03640.JPG








ハンドルOK !  ステップは片足ならなんとか…。

maisto製 YAMAHA Warrior
   匠魂と V-MAXの中間くらいの雰囲気かなぁ~?
   って思い乗せてみました。
DSC03642.JPG








ハンドル、ステップ共にOKでした。


皆さんは、どのバイクが好みでしょう?^^
DSC03643.JPGDSC03639.JPGDSC03641.JPG










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
レジン複製でのミクロ化、流石です。
私だったら、匠魂を中身削ってそのまま流用ですな、。。

バイクは匠魂のヤツに乗ってみたいです。
ライポジ取れないかもですが。
アメリカンなステップ位置にセパハンですからねー。
Koduck URL 2009/11/04(Wed)00:36:45 編集
COMMENT :
無題
ミクロ改造だけど、匠魂のスタイルになっていて、カッコイイです。たぬ吉さんもこういうSIC的な作品を作られますけど、そのワザ、羨ましいです。

バイクは、意外にWarriorも似合っていると思いました。でも、やっぱこのハカイダーにはV-maxでしょう!

自分で乗るなら・・・SR500かな?アレ、選択肢に無い?(笑)。
イエロー軍曹 URL 2009/11/04(Wed)03:19:59 編集
COMMENT :
無題
コダさん

>私だったら、匠魂を中身削ってそのまま…
ヒィエェ~ッ!!削るの大変そうじゃないですか?!@@;
自分はミニソフビでもタイガイですよ^^;
穴開いたりするし…uu;
>バイクは匠魂のヤツに乗ってみたいです。
アレ?…!、いえいえ、「ミクロハカイダー乗せるなら」的な質問だったのですが…スンマセン、ややこしい事書いちゃいました^^;
>アメリカンなステップ位置にセパハンですからねー。
偶にハーレーとかで似た様なポジションは見ますが、長時間乗ったら“腰イワシソウ”ですネ。^^
SVL  2009/11/04(Wed)19:49:06 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹さん

>ミクロ改造だけど、匠魂のスタイルになっていて、カッコイイです。
アザンす!^^
>たぬ吉さんもこういうSIC的な作品を作られますけど…
たぬ吉さんの作品、イイですよねぇ~。
最近では、ガッタイダーでしたネ!
自分も!…ダメだぁ~!勿体無くて出来ない!!×△×;
>やっぱこのハカイダーにはV-maxでしょう!
やっぱそぉ~ですかネ^^
いつか(毎度でスンマセンが…)映画版ハカイダー作って乗せてみたいです!
>自分で乗るなら・・・SR500かな?アレ、選択肢に無い?
軍曹殿にはイエローの愛車があるではありませんか!!
浮気すると故障とかしますヨ!^^
SVL  2009/11/04(Wed)19:59:25 編集
COMMENT :
無題
このハカイダーも見事です。
実写版とSIC版でいいのかな? どっちもいいですね~

バイクはどれもいいんですけど、乗ってる姿が良いのはV-MAXですかね。
LIVE-D URL 2009/11/04(Wed)22:30:53 編集
COMMENT :
無題
初改造でこのレベルとは、感嘆しきりです!
私の初は匠キカイダーでしたが、恥ずかしくて見れません(^^;

すげ替えが基本な私からすれば、複製技術をお持ちのSVLさんは憧れの存在です☆
たぬ吉 2009/11/05(Thu)18:55:28 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

>乗ってる姿が良いのはV-MAXですかね。
おぉ~、やっぱり^^
V-MAXってインパクトありますもんねぇ~w
実は V-MAXに乗せて飾ってますw
SVL  2009/11/05(Thu)23:11:52 編集
COMMENT :
無題
たぬ吉さん

>私の初は匠キカイダーでしたが、恥ずかしくて見れません
「匠キカイダー」、見たいなぁ~@@

>すげ替えが基本な私からすれば、複製技術をお持ちの…
はじめは「邪魔くさいなぁ~」って思ってたんですが、慣れると止めれないんですw
SVL  2009/11/05(Thu)23:17:32 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.