忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『ミクロ改 イナズマン』 の続きです。




…てか、



出来ました。
DSC03673.JPG











まずは、いつもの3面です。
DSC03681.JPGDSC03675.JPGDSC03676.JPG











腰の赤い矢印はOPでは左右にありますが、
劇中、右側はゼーバー・ケースになってるようです。
DSC03680.JPGDSC03679.JPG











『ゼーバー』はアルティメットから、そのままですが
ピッタリ手に収まりますw
DSC03671.JPGDSC03678.JPG












黄色のラインは所々消えていく感じにしてます。
DSC03714.JPG











ブーツは削って前面のモールドを再現しました。
( ミクロの足の形状ってクセが強いと思うんで、
それの修正ついでにやってみました。)
分かりますぅ?
DSC03677.JPG










いやぁ~、長いこと放置しっ放しで気になって
いたモノが完成して、ちょっと気が楽になりました。

いままでは、「アレ作りかけやねんけどなぁ~…」
と、後ろめたい気持ちを感じながら新しいモノ作って
ましたから  (分かる方、多いと思いますw )



その他の画像
DSC03712.JPGDSC03717.JPG










DSC03716.JPGDSC03715.JPG










マフラーの首に巻いてる部分は
嵐の時に比べ、
“モッフリ”した感じ(ニュアンス伝わりますか?^^;)
にしてます。

DSC03718.JPG










今回、元の出来が良いので顔は無改造なんです。
素体とのバランスも文句ナシですw
「レジンで複製」とも考えたんですが、
触覚が折れるとイヤなので、あえてそのままです。
( ふぅ~、上手く言い訳できた~ ^。^ ; )



《オマケ》

実は、
ライジン号も用意…
DSC03682.JPG



















モチロン  ウソですw
DSC03689.JPG










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
いやっほー!キ、北着た喜多きター!!!
というか、あっさり
>…てか、出来ました。
って、ホンマにサラリと・・・

いやー、カッコイイっすねー。
頭身バランスも完璧。
異種素材のマフラーもGJ!
ブーツのモールド、判りますYO。

そして最後の雷神号。
これがまたカッコイイの何の(違)

いや、お見事です!

こーなると、腕SPAも欲しいですなー>ぉぃ
Koduck URL 2009/11/11(Wed)22:56:32 編集
COMMENT :
無題
コダさん

…てか、コメ早すぎっショ!?@@;
さっき更新したばっかですよ!?^^;
いやいや、ありがたい事ですm(_ _)m

>そして最後の雷神号。
これがまたカッコイイの何の
お気に入りの1台なんですw
“アメリカらしい”でしょ!^^

>こーなると、腕SPAも欲しいですなー
その前に…素体が底を突きかけて…
早く複製しなければ!



SVL  2009/11/11(Wed)23:25:23 編集
COMMENT :
無題
見事にイナズマンです。

マフラーやらブーツやら、本当に細かいところまで手を抜かないですね。
凄いよな~ 
LIVE-D URL 2009/11/12(Thu)00:06:57 編集
COMMENT :
無題
今日わ!完成おめでとさんです。スカイブルーな色使いが美しいですね。色を決めるのが大変だったんじゃないですか? いろいろな素材が使われていてまさに匠。

これからは素体の複製はとても重要になってきますね。

ヤフオクは高すぎです。
画伯タイプR URL 2009/11/12(Thu)14:05:12 編集
COMMENT :
無題
完成おめでとうございます!イナズマ塗装やブーツのモールド、そして全体のバランス、ホント完璧です。ブルーの色合いもいい按配です。

>後ろめたい気持ちを感じながら新しいモノ作ってましたから
ここ、痛い程分かります。私はだんだん麻痺してきましたが(笑)。息抜きの趣味なんだから好き勝手にやろうと、自分に言い聞かせてます。
イエロー軍曹 URL 2009/11/12(Thu)15:11:30 編集
COMMENT :
無題
LIVE-D さん

>見事にイナズマンです。

ありがとうございま~す^^


>マフラーやらブーツやら、本当に細かいところまで手を抜かないですね。

マフラーはティッシュを水で溶いた木工用ボンドに浸し、ポリエチレンの板に貼り付け乾かし、ラッカーで塗装後カットしました。
ブーツ前面はモールド入れてますが、後ろは手抜きです^^;
次の作品では、その辺も 手を抜かずに作りたいですネ。
SVL  2009/11/12(Thu)19:13:02 編集
COMMENT :
無題
画伯タイプRさん

>スカイブルーな色使いが美しいですね。色を決めるのが大変だったんじゃないですか?

それがですねぇ~…Vカラーの白にスカイブルーを混ぜただけなんですヨ。
それに、実際はもう少し濃いンですが撮影のライトで色が飛んで、丁度イイ色に写ってくれました^^;

素体の複製、頑張らねば!
SVL  2009/11/12(Thu)19:18:46 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹さん

>イナズマ塗装やブーツのモールド、そして全体のバランス、ホント完璧です。ブルーの色合いもいい按配です。

い…色は画伯タイプRさんトコにも書きましたが、ライトで飛んでます^^;
マスキングもいい加減なんですが、カメラマン(自分)の腕の良さ(手ぶれ)でカバーできました f^^;


>息抜きの趣味なんだから好き勝手にやろうと、自分に言い聞かせてます。

ですね!自分も「その時作りたいモノ」から作ってますw

SVL  2009/11/12(Thu)19:30:11 編集
COMMENT :
無題
またまた素晴らしい出来ですねぇ!!
イナズマンはバランスとか難しくて
これほどカッチョイイフィギュアは
お目にかかりませんからねぇww。
タカラもこうやってバンバン特撮ヒ
ーローを出してくれてれば・・・っ
て今タカラって何やってます??て
くらいに玩具に関心が薄れちゃって
ますwww。
次も期待してますッ!!
(気楽に言ってスミマセン)
kanapp'e 2009/11/13(Fri)15:23:17 編集
COMMENT :
無題
kanapp'eさん

イナズマンはバランスとか難しくて
これほどカッチョイイフィギュアは
お目にかかりませんからねぇww。

>以外にTV版イナズマンて(嵐も、ですが)ミクロ改する人いないですよね!?w

_
>タカラもこうやってバンバン特撮ヒ
ーローを出してくれてれば・・・

たぶん東映ヒーロー系はバンダイが版権を抑えてるんじゃないですかネ。
タカラも昔みたいなラインナップは難しいと思います^^;


>次も期待してますッ!!
(気楽に言ってスミマセン)

いえいえ、頑張ります ^^/
SVL  2009/11/13(Fri)16:50:23 編集
COMMENT :
無題
ヒマジンです。
「イナズマン完成、おめでとうございます!」
いやぁ・・・素晴らしい!
カッコ良過ぎじゃないですか?
何度も何度も、画像クリックして確認してしまいました。(笑)
昔、中学生の時イナズマンのパロディを書いた事があったなぁ・・・
「タマゴマン」→「ヨウチュウマン」→「サナギマン」→「イナズマン」
それで、オチは「ヘンタイ(変態)マン」(笑)
描いた漫画は友人が保存してるはずなんですけど(笑)
話がそれました(汗)
マテフォは現在入手困難ですよね・・・
ヤフ○クでもプレミア付いて高すぎるし・・・。
マテフォ使って改造しようと計画していたのは遠い昔・・・
トイ○ラスに沢山並べられていたあの日に戻りたいです。
あの時の俺のバカバカバカッ!!!(笑)
複製出来る技術が有って羨ましいです。
いつか、マテフォを複製しようと思い立った時は
ノウハウを教えてくださいね!
ではでは・・・!
ヒマジン URL 2009/11/13(Fri)17:35:18 編集
COMMENT :
無題
ヒマジンさん

>カッコ良過ぎじゃないですか?
何度も何度も、画像クリックして確認してしまいました。(笑)

自分もアクマイザーは何度もクリックしますたヨ!^^


>マテフォは現在入手困難・・・
トイ○ラスに沢山並べられていたあの日に戻りたいです。
あの時の俺のバカバカバカッ!!!

わかります!w その気持ち!^^



>いつか、マテフォを複製しようと思い立った時は ノウハウを教えてくださいね!

お安い御用です!v^^  
SVL  2009/11/13(Fri)22:01:18 編集
COMMENT :
無題
ヒマジンです。
お越し頂きましてありがとうございます!
僕も遊びに来ちゃいました!(笑)
次はなんですかね・・・
「ウデスパー」「α」「β」「合体ウデス・・・

あぁ!「デスパー軍団」全部の完全再現ですか?そうですか!・・・
楽しみにしています。

と言うような「無茶振り」でした。(笑)
では!

SVLさんに造形についてお聞きしたい事が有るのですが・・・
コメント以外のご連絡方法はないのでしょうか?
ヒマジン URL 2009/11/14(Sat)13:34:59 編集
COMMENT :
無題
ヒマジンさん

>コメント以外のご連絡方法はないのでしょうか?

ヤフー支店の方に
コメント欄でメアドを教えていただければ、宜しいかと…「内緒」にチェックをお忘れなく^^
SVL  2009/11/14(Sat)18:32:36 編集
COMMENT :
無題
嗚呼、良いですね!TV版イナズマン♪
以前原作版をミクロ化した事ありますが、TV版は見た事無いです。

皆さんが言われてる様に色が素晴らしいと思います。
本人にそのつもりは無くても、何気なく調色したのがバッチリ決まるというのもまた醍醐味かとw
たぬ吉 2009/11/16(Mon)02:21:22 編集
COMMENT :
無題
たぬ吉さん

>以前原作版をミクロ化した事ありますが…

拝見してますヨ!^^
原作版も、雰囲気あってイイですネ!


>何気なく調色したのがバッチリ決まるというのもまた醍醐味かとw

考えて考えて作った色が、
「なんじゃ~こりゃ~!?@@;」
って事もありますもんネ^^
SVL  2009/11/16(Mon)19:06:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.