忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の午前中は

ゴムが伸びきってクタクタになっていた
ニューGIジョーのレストアやってました。

参考にしたのはこの会報誌
DSC05030.JPG













のこの記事
DSC05031.JPG










ご存知でしょうか?



知らない方のために…

昔、『GIジョーコレクタークラブ』
ってのが在りまして、
何を隠そう自分は会員だったのです。
これはその時の会報誌なんです。



ミクロの前は装着変身、
その前はGIジョー等の30㎝ラインを
集めてました。

段々サイズダウンしてますネ。
日本の住宅事情です…。

で、会報を参考に百均で材料を調達、
太めのゴム
丸環ネジ(プライヤーでちょっと拡げました)
細い針金
DSC05032.JPG











DSC05033.JPG






これが元のゴムです。




DSC05034.JPG








ゴムを引っ張るこのフック、
確かウチにあったはずですが
見あたりません。
焦るキモチ…何かないか!?


有りました!
DSC05035.JPG






ハンガーを加工して代用。v(^v^)


レストア終了。
DSC05036.JPG








ビシッ!っと立ちます。








気分は『ナイトフィーバー!』
DSC05042.JPG












"片足立ち"も出来ます。
DSC05039.JPGDSC05038.JPG








膝や肘の関節が緩んで無かったので助かりました。(^.^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
コレクタークラブ!そんなステキなクラブがあったんですね。面白そうです。ミクロマンでもあるのかな?

GIジョーといえば、4月にカミサンの実家へ行ったとき、義兄から未開封のGIジョーを4体貰ってきました。詳しくないのでよく分かりませんが、フリマで買ったそうです。
普段買っているフィギュアよりデカイので、置き場所に困っているのは義兄には内緒です(笑)。
イエロー軍曹 URL 2010/06/13(Sun)23:49:00 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹さん

>コレクタークラブ…ミクロマンでもあるのかな?

正式なのは聴いたこと無いですネェ~
ジョーの方はハスブロ公認の様です。
タカトミ…ミクロ休止中ですからね(-o-;


>GIジョーを4体貰ってきました。

今度、記事の最後にちょこっと紹介して下さい(^v^)


>デカイので、置き場所に困っているのは義兄には内緒です(笑)。

場所取りますからネェ~(´~`;)
有効な利用方法が見付かる事を祈ってます。(^^;

SVL  2010/06/14(Mon)19:18:24 編集
COMMENT :
無題
暇神です!

SVLさんの今回の記事を拝見させて頂いて

「こち亀」の両さんみたい!

と思ったのは僕だけではないはず(笑)

あの、GIジョーの回好きだったな~

それ以外、「こち亀」読んだこと無いけど(笑)
暇神 URL 2010/06/16(Wed)04:08:39 編集
COMMENT :
無題
暇神さん

>「こち亀」の……GIジョーの回好きだったな~

どの回でしょう?
GIジョーの話は何回か有りましたから…
たぶん、コンバット・ジョーが発売された時でしょうネ。
原型師の家に見学に行く話(^-^)b


>それ以外、「こち亀」読んだこと無いけど

自分もジョー関係の話ばかり読んでましたネ。

SVL  2010/06/16(Wed)17:46:50 編集
COMMENT :
無題
暇神です!

>たぶん、コンバット・ジョーが発売された時でしょうネ。
>原型師の家に見学に行く話(^-^)b

それそれそれ!(笑)
最初は、ハスブロオリジナルのGIジョー の説明?
途中で駄菓子屋の奥の方で、「GIジョーの日本兵」発掘!
知り合いのGIジョーの鑑定・・・
その人の兄貴を紹介すると言われて
付いて行くと「美少女(半裸又は裸)フィギュア(ガレキ?原型?)」
ってのがオチだったと尾見ます。
(記憶が正しければですが(汗))
暇神 URL 2010/06/16(Wed)18:00:40 編集
COMMENT :
無題
暇神さん

暇神さんの おっしゃってるのは別の話ですネ(*^.^*)
単行本の66巻 「ザ・人形道 大鑑!」の事で、
自分が思ってたのは
単行本38巻「人形道入門」でした。
よかったら一度立ち読みしてみて下さい。
(^-^)b
SVL  2010/06/16(Wed)22:28:28 編集
COMMENT :
無題
暇神です!

>単行本38巻「人形道入門」でした。

はははっ(汗)
そうでしたか、勘違いでした(汗)
「こち亀」まともに読んだ事がないので
お許しを!
機会が有れば読んで見ますね!
暇神 URL 2010/06/19(Sat)07:36:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.