忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新です。

最近、仕事が忙しく
何も造れません。(´~`;)

そろそろ『WF夏』の作品を
造りはじめないと……
と、気ばかり焦って来ます。(#+_+)


先日、書類を発送しました。
ミクロマン改造パーツと
1/76マシーネンの新作を各一作品
申請してます。

何が出来るか、お楽しみに(^.^)


何も造って無い今回は、
頂き物のご紹介です。

日曜日に
WF"S"さんから一通の速達が、
開けてみると……

なんと、
ウチのドクロヘッドの顎を可動化したモノが!!
(@_@;)

造った自分でもやらなかった事を~ッ!

軽くスミ入れしてイプシロン改の
ドクロマンに付け替えてみました。
DSC04519.JPGDSC04520.JPG







DSC04521.JPGDSC04522.JPG










良い出来です(≧▽≦)
皆さんも是非一度お試し下さい。ヽ(´∇`)ノ

WF"S"さん、
ありがとうございました<m(__)m>



あと、のびのびになっていた
『独り打ち上げ』レポートを……(;^_^A

打ち上げに関係無く
ちょくちょく行ってるので
レポートというほどではありませんが…

お店はウチから徒歩五分の
焼き鳥屋『楽宴』です。

自分の一押しメニューは
『皮(タレ)』
です!

よくブニョブニョの皮が出てくるお店が在りますが、
ココの皮はカリッと焼かれていて、
噛むとサクッ!
タレがジュワ~
って感じでウマイッス!( ̄▽ ̄)V

写真撮り忘れてますけど…
DSC04293.JPGDSC04296.JPG







画像は『こころ』と『焼き鳥丼』です。

カウンターに座るとマスターの後ろ、
黒霧島と球磨焼酎の間に
DSC04294.JPGDSC04188.JPG










サキちゃんが!

お客さんの中にも
ロケミツを観てる方が多い様で、
「見せて欲しい」
という方も居るそうです。

中には写メ撮っていくヒトも (^v^)

ちょっとした『カンバン娘』でしょうか?(^.^)


カウンター席の後ろは壁で
その上には棚が有ります。
DSC04190.JPG







そこにもミクロが!
ルパンと不二子、 ケガレシアも居ます。
この3つはマスターに依頼されて
自分が買ってきたモノです。

その他は別のお客さんからの
差し入れだと思います。

こういうお店なので、
いつもツイツイ飲み過ぎてしまうんです。
┐(´~`;)┌


マスター!いつもご馳走様です!
また来週行くと思います。(^^)/


打ち上げレポートというより
お店紹介って感じですネ(; ̄▽ ̄)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
お忙しそうで乙です。
年度末だからねー。

しかし、ドクロヘッドの顎可動、
出来る人には出来るんですねー。
(超絶です!)

ミクロがある鳥屋さん、いいですねー。
マスターがミクラー(そんな造語・・・)
なのかしら。。
『皮』はやっぱりサクサクですよね!
昔、鳥皮を注文すると半分以上身が付いているお店もありました。(笑)

サキちゃん@看板娘♪いいですね。
は!ウチの詳細レビューが。。。(大汗)
Koduck URL 2010/03/17(Wed)22:39:31 編集
COMMENT :
無題
ドクロの顎可動、凄い!
私はひとつ閉じた状態で作ろうかなと思っていたのですが、これを見たら無性に可動させたくなりました(笑)。いつかやりま〜す!

徒歩5分の行きつけのお店、いいですね〜。うちは田舎なので、徒歩5分だとまだ田んぼの中です(泣)。

サキちゃんあり、ルパン&不二子ありでステキなお店ですね。そんなお店行ってみたいなぁー。

私も皮はパリッパリが好きです!
焼き鳥屋さんに行きたくなってきました!!
イエロー軍曹 URL 2010/03/18(Thu)01:33:24 編集
COMMENT :
自分も好きですよw 皮ッ!
塩でなくタレだと、いろいろな店の
独特な味が楽しめそうなので焼き鳥屋とかへ
行くとタレを注文してます♪

こちらも最近は残業が増えてしまって
いろいろな作業が中断しています(^^;)
今度の日曜あたりは、次回WFまでの
『宿題?』に少しかもしれませんが
着手できそうな予感がしますw
don URL 2010/03/18(Thu)05:55:18 編集
COMMENT :
無題
コダさん

>ドクロヘッドの顎可動、
出来る人には出来るんですねー。

自分も、考えもしませんでした^^;

>ミクロがある鳥屋さん、いいですねー。

イイでしょ~^▽^

>マスターがミクラー(そんな造語・・・) なのかしら。。

そういうワケじゃないんですよ。
ま、キライじゃナイとは思いますが…。

>『皮』はやっぱりサクサクですよね!
昔、鳥皮を注文すると半分以上身が付いているお店もありました。(笑)

半分以上身って時は塩の方がウマイかも知れませんネ。^^
SVL  2010/03/18(Thu)20:09:57 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹さん

>ドクロの顎可動…閉じた状態で作ろうかなと思っていたのですが…

凄いですよね~!
自分も“閉じた状態”までは考えてましたが、まさか可動とは…^^;

>徒歩5分の行きつけのお店、いいですね〜。うちは田舎なので、徒歩5分だとまだ田んぼの中です(泣)。

自分も実家(同じ大阪ですが山沿いの田舎ですので)の時はそんな感じでした。f^^;

>サキちゃんあり、ルパン&不二子ありでステキなお店ですね。そんなお店行ってみたいなぁー。

コチラにお出での際はご案内しますヨ!

>私も皮はパリッパリが好きです!
焼き鳥屋さんに行きたくなってきました!!

でしょ~?行きたくなるでしょ?≧▽≦
SVL  2010/03/18(Thu)20:17:44 編集
COMMENT :
無題
丼さん

>塩でなくタレだと、いろいろな店の 独特な味が楽しめそうなので焼き鳥屋とかへ 行くとタレを注文してます♪

ですよネ^^
で、そこで皮がブニョブニョだとテンション下がりますよね uu;
 
>今度の日曜あたりは、次回WFまでの 『宿題?』に少しかもしれませんが 着手できそうな予感がしますw

おぉ~@0@
がんばってください!^^

…てか、自分もですね^^;
SVL  2010/03/18(Thu)20:22:37 編集
COMMENT :
無題
お疲れ様ですっ!

記事に取り上げて頂き有難う御座居ます!
喜んで頂けて私は感無量で御座います!
ドクロヘッドはオリジナルが本当に素晴らしい出来なので改造には躊躇しました。
余力が在れば複製。。。無理かなァ~?

しかし『皮』ファン、やはり多いですね!(私もです!)
サクサクは塩でしか食べた事が無いので
サクサクのタレはカ~ナ~リ魅力的です!
それと焼き鳥丼!、、、やばいです。カブリつきたいです!
ガッツリ行きたいなァ~!!
しかもミクロ好きな店なんて。。。たまりませんね!
WF “S” 2010/03/18(Thu)22:10:18 編集
COMMENT :
無題
顎、開閉可能だと更に素敵(凄み)度が・・・^^
素晴らしい改造にポチです。

しかし、羨ましいマスターのいるお店で良いですね~~!!
自分もそんな店があったら通っちゃうだろにと思う今日この頃でした^^ノ
mrボンクレー URL 2010/03/19(Fri)01:03:02 編集
COMMENT :
無題
WF “S” さん

良いモノを頂き喜んでます!(≧▽≦)ゞ

ウチのキットは形にとらわれず バンバン改造やアレンジして欲しいと常々思ってました。それを見事にやって下さりホントに嬉しいです。

WF"S"さんや丼さんの次回作が楽しみです!

『皮』ファン、多いですネ!(^v^)
タレも一度お試し下さい。ヽ(´∇`)ノ

SVL  2010/03/19(Fri)21:44:58 編集
COMMENT :
無題
mrボンクレーさん

顎可動、良いですヨ(●^o^●)
Ver.2素体の首関節上側をWBJにした方が良い様です。
(丁度イイのが有れば…ですが)

お店はネェ~…
探すと意外と近くに在るかも!…ですヨd(^-^)

SVL  2010/03/19(Fri)21:45:40 編集
COMMENT :
無題
うひょ~ 髑髏素敵すぎ

『焼き鳥丼』も美味そうですね。
とある焼き鳥屋さんで、焼き鳥丼を頼んだら・・・
串にささった焼き鳥が3~4本ご飯の上にのってる乱暴な丼に遭遇したことがありますぜw
LIVE-D URL 2010/03/19(Fri)23:54:23 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

>うひょ~ 髑髏素敵すぎ

目の付け所がスゴイでしょ?^^

>焼き鳥丼を頼んだら・・・
串にささった焼き鳥が3~4本ご飯の上にのってる乱暴な丼に遭遇したことがありますぜw

それは乱暴ですねぇ~@@;
串は抜いて欲しいですね!≧▽≦
SVL  2010/03/20(Sat)06:41:31 編集
COMMENT :
無題
お久しぶりです!
暇神です!

髑髏良いですね~♪
SVLさんに電話で言った事有りましたね?
「口を閉じてる髑髏パーツ欲しい!」って!(笑)
ミクロマンサイズの髑髏の下顎可動・・・
凄いです!僕も次のイベントでゲットして
可動にチャレンジしたいと思います(汗)

(*^-^)o-{}@{}@{}-ヤキトリ!
皮好きですよ!ムニュムニュでも
パリパリでも!って言うか
「焼き鳥全般」が好きなんです!(笑)
って言うか、「鶏肉」が好きなんです!(笑)
やばい・・・腹減ってきた(汗)
今夜は焼き鳥かな?(笑)
酒が飲めないんで、いつもお持ち帰りコースなんです!
暇神 URL 2010/03/22(Mon)16:56:50 編集
COMMENT :
無題
暇神さん

>僕も次のイベントでゲットして
可動にチャレンジ…

おぉ~ッ!是非チャレンジを!^^

>皮好きですよ!ムニュムニュでも …

ムニュムニュでも 美味しい店もありますね^^

>「鶏肉」が好きなんです!(笑)

「鶏好き」多いですネ~@0@

>今夜は焼き鳥かな?…いつもお持ち帰りコースなんです!

安くついてイイじゃないですか?
d^^
SVL  2010/03/22(Mon)17:50:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.