忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






皆さん、こんばんは!

連日の更新です!














今朝からさっきまで掛かってこの3点を作ってました。




そう!!ミクロサイズの

『リューターとエアブラシセット!!』

です。















リューターをミクロに持たせてみると、



こんな感じ。

ミクロの手に合わせて少しオーバースケールにしました。







逆方向。



















続いてエアブラシ


コッチにシュッ!w






アッチにシュッ!w










お客さんにシュッ!!w









コレもちょっと大きめに作ってます。

あと、リューター、エアブラシ共に
何処のメーカーだか分からない様に
デザインを適当に作ってます。






コンプレッサーを持たせるとこんな感じです。




コンプレッサーだけはほとんどあのメーカーだなぁ~。。。
ちょっとやり過ぎたかな? ^^;




正直、「在ったらいいなぁ~」
くらいの軽い気持ちしか無く、
あまり気分の乗らないまま
作り始めたのですが、
リューター作って
エアブラシ作ってるあたりから
乗って来ちゃいましたw
コンプレッサーの時は
かなりノリノリ♪でした!

結構楽しかったですw^0^w









自分が欲しかったので作ってみましたが…

売れないだろうなぁ~^^;




冬のWFで販売予定で~す。







PR

かなり前
(ブログ始める前)
の作品です。





コブラは、
あちこちでミクロマン化されてます…
今更ですがご勘弁をf^_^;


いつ記事にするかと思ってた所
『ハリウッドで映画化』
という噂を聞き
『今しか無い!!』
と、記事にしてみました。






頭部、サイコガン、右手首はチェスピース
ベルト、ブーツの折り返し部はガチャ。
折り返しから足首までは

熱収縮チューブを巻い一回り太くしてます。


ボディに比べ、若干頭部が大きいので
足を延長した方が良かったかなぁ…
と反省(-o-;



手首はミクロのモノを使わず、
元の手首を使ってます。



『ミクロの手首を使った方が色々応用効くかなぁ…』
と思ってましたが







全身の筋肉を成型し直したので 雰囲気が合わず
こちらの手首を使いました。









結構色んなポーズに対応してくれます(^v^)
塗装は筆塗り。
トップコートも塗って無いので筆ムラが目立ちますネ(^^;


因みに
バックに使った2体とのサイズ比較は
こんな感じ。



クリアーマテを使って
"クリスタルボーイ"
作りたいですネ(^o^)
"レディ"もミクロ化したいと思いつつ。。。。




ハリウッド版『コブラ』
どうでしょうね。
ストーリーは完全オリジナルなのか、
それともやはり、
ネルソン三姉妹の話がベースになるのか…
クリスタルボーイは出て来るでしょうね。
気になりますが、
DVD待ちかなぁ(;¬_¬)





《オマケ》

極魂アギトをプラメカに乗せてみました。



大きさはぴったりです。


G3-Xとギルスも出して欲しいですネ…



バイクも用意して待ってますから( ̄^ ̄)y

『G3-Xとギルスがアギトと同じ大きさで発売された』として

ガードチェイサーに乗せてみました。



一見、ぴったりに見えますが
やはり、バイクが少し小さいのか
シートとステップの位置が近過ぎなのと
Fカウルが膝に当たって
オシリが浮いた感じになります。
ハンドルグリップもブレーキレバーが
近過ぎて完全に握れませんでした。


続いてギルスレイダー



サイズ、ポジション共にボチボチでしょう。
ただコチラもグリップが太過ぎて握れません。



ザラスで買った
ギルスレイダーのベース車輌の
ホンダXR
(ギルスレイダーは250ベースですが…
400って出てましたっけ?)






コレを使って
ギルスレイダーをディテールUPしようと
目論んでたのは秘密ですw

二台を比べるとXRの方が少し小さいです。



ミクロだったらジャストかも知れませんが…



極魂にはヤハリ小さいです。
この二台とアナザーのバイクまで
極魂化される日は来るのか!?
(勿論、G3-Xとギルス、アナザーアギト、
それにG4、あっ!バーニングも!!
が発売される前提での話ですがf^_^;)

個人的にアギトと555は好きなので
全てのライダーとバイクが欲しいです。

叶わぬ願いか。。。





皆さん、
いよいよ来週は
"ワンフェス本番"
です!!







今回の新作3点のウチ、
ドクロヘッド2
の展示方法を考えていて

「ウゥ~ン、再版ならまだしも、
新作なのに頭ダケ展示ってのも
どぉ~ヨ!?」

って思いまして……


ドクロヘッド 展示用ボディ
を製作しました。








目指すスタイルは
レザージャケット、
レザーパンツ、
ウェスタンブーツ。
(そう!SVLの
バイクに乗る時のスタイルですw)






ベースは
ブロッケンマンjr.


不要な部分を削り


各部にエポ&ポリパテを盛ります。


パンツの裾はパテでは
強度的に不安ですので
レジンを削って"パイプ状"に
したものを接着してから
パテを盛ってます。



大体の形が出来ました。


あ、膝にもエポパテを盛りました。







塗装して完成。



映画『グリース』みたいでしょう(^^)

……誰も知らんか!?(^o^;








前・後




シャツは黒にしたかったのですが、
展示するのに地味かな?
と思って赤にしました。
(昔の"ワル"っぽくw)







立て膝ポーズは こんな感じで。









「タイヤの減り具合は…」とか






「プラグの焼け具合は…」


等、
整備風景っぽいポーズくらいは
出来ます。








細かなディテールは

ジャケットの袖のジッパー





腰周り (バックル)




(チェーンウォレット)







ウェスタンブーツ




…てな処です。

「袖にもっとシワを入れた方が良かったな」
とか
「脚が長過ぎた」
等反省もありますが、
まぁまぁ満足してます(^v^)







Z2に乗せてみましょう。












いいんじゃないでしょうか?(^-^)







旧ドクロヘッド、
マーユニのゴースティと
並べてみました。


何かドクロって好きです。(^^;





会場にお越しの方は
是非、見て行って下さい(^0^)/




ドクロヘッドVer.2
やっと塗装しました。







昨年、ちょっとゆっくりし過ぎた様で

今頃焦ってます(^o^;






一応、複製は完了しまして、

後はサンプル&展示品作って

写真撮ってパッケージ作って

梱包までやらなくては!!






各パーツを ガイアノーツの

"レジンウォッシュ"(離型剤落とし)

に浸けて中性洗剤で洗い脱脂します。

(※"離型剤落とし"は
コレしか使った事無いので
他の商品と比べた訳じゃ無いです。)




パーツを乾燥後、成型して

マルチプライマーを吹き付け

(ホントは成型してから脱脂した方が良いです)

塗装します。





作例では手首は差し込んでるダケですが、



市販のボールジョイントやマテフォの手首

を使ってもいいと思います。







《胸に石をハメます》



瞬間で接着。

そのままだと"クモリ"が出るかも

知れないので胸パーツごとクリアーで

コートしました。




次の連休には完成できるかなぁ~?(´~`;)

最近はすっかりコンビニで見なくなった

『コンボチェンジオーズ』の

"ライドベンダー"



スーパーで発見!!


「とりあえず、もう一つ……。」

もう会えないか~も知れない~♪

「えぇい!も一つ!!」

って感じで二個買って来ました。

DSC05777.JPG











この手の食玩って

ウチの近所じゃ 先ずコンビニが入荷、

その後1~2週間遅れてスーパーに

入荷するというパターンが多いですが、

皆さんの処はどうでしょうか?

地域によっても

入荷時期が違うみたいですしネ。



近所で見た事無いって方、

そろそろ入ってるかも!

ですヨ(^-^)







先日、

ブログ友だちのLIVE-Dさんのブログ

飛び出そう!小さな世界

で紹介されてるのを観て

次の日

慌てて近所のコンビニや

スーパーを廻ったのですが

何処にも無く

仕方ないので一昨日

仕事帰りに日本橋まで行って

買って来ました。。。トホホ

(もう少し待てば近所で買えるかも
知れませんが、早く欲しくて…。)


でも、さすが日本橋!

有りましたヨ。

『対決セット』

DSC05780.JPG










無事確保できました(-.-)y-~






狙いはやはりこの3体

DSC05779.JPGDSC05785.JPG








可動化したくなる大きさです。





マテと比較

DSC05781.JPG







マテじゃあ少し"きゃしゃ"っぽいですネ。



DSC05782.JPG










"グレンファイヤー"は肉素体の肩幅を

上手く詰める事が出来れば何とかなりそうです。




ウゥ~ン、

DSC05783.JPG







極魂の方が無難かなぁ~。

特に"ジャンボット"は。




可動化するかどうか判らないけど

一応、顔…

DSC05784.JPG








クリアーレジンに置き換えておこうかな~♪ (-o-;

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.