忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03244.JPG










作ったのは数年前です。
桜島カラーにしたのは、
ダークな色合いがスキ!だったので…
でも、今は、
『やっぱ旧カラーの方が良かったかなぁ~?!
名シーンも多いし…』
とか思ったりしてます。

DSC03268.JPGDSC03269.JPG










各パーツはミニソフビから
頭部、コンバーターラング(胸~腹)、ベルト&ジャケットの裾を。

グローブ、ブーツの筒部は熱収縮チューブです。

マッチョ体型はイメージじゃナイので、全体をスリムに。
イエロー軍曹さんも、ショッカー戦闘員でやられてましたネ^^


頭部は型取りしてクリアーエポで複製
DSC03249.JPG










サイクロンはプラメカです。
DSC03257.JPG










スポークのカッコイイ"ホイール"があれば交換し
たいのですがナカナカ見つかりません×0×


押し掛け
DSC03261.JPG









跳び乗り
DSC03260.JPG










ハング・オン!!
DSC03252.JPGDSC03253.JPGDSC03254.JPG









これがやってみたかったから1号を作った
ようなもの…です。w

因みに、
DSC03263.JPG







普通に乗せると、ジャケットの裾が邪魔で
ステップに足が乗りません。

でも、まあまあお気に入りです。www
DSC03251.JPG6157b432.JPG












では、また!
DSC03262.JPG












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
上手いなぁ
しかも桜島1号のチョイスってシブイです。
ハング・オン!!の後ろ姿が、なんともカッコイイ。・・失礼ですね、もっと改造したところとか、よく見なきゃいけませんね。すいません。。
LIVE-D URL 2009/09/26(Sat)00:29:34 編集
COMMENT :
無題
文句なしにカッコヨス!

>押し掛け
いやー、懐かしい。
昔のGPみたいっすね。

ミクロ@ライダーは私も作りたいのですが、なかなか。
桜島チョイスもGJです。
コダは好きですよ>桜島
2号と並べたくなるなー。

プラメカのサイクロンってドレでしたっけ???
Koduck URL 2009/09/26(Sat)01:25:25 編集
COMMENT :
無題
おお〜桜島1号!
各部のバランスがまさに1号。マテフォそのままだと旧1号の体型にならないんですよね。本革のスーツの質感も出てます!

複眼のモールドも凄い。この細かいパターンは、何を型取りしたんですか?ヤスリ?
イエロー軍曹 URL 2009/09/26(Sat)03:16:01 編集
COMMENT :
無題
旧1号もいいけど、
やっぱ桜島1号ですよねぇwww
kanapp'e 2009/09/26(Sat)08:35:14 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

>ハング・オン!!の後ろ姿が、なんともカッコイイ

ありがとうございます!!w
そこを見て頂きたかったんです!
改造したところは、粗いのでよく見ないでください。www
SVL 2009/09/26(Sat)11:11:50 編集
COMMENT :
無題
コダさん

>昔のGPみたい…

ライダーマシンの中では、サイクロンが1番レーサーっぽいですからネ。w
ケニー、スペンサー、サロン、マモラ…懐かしい。
おっと!コーク・バリントンを忘れちゃいけない。www

>プラメカのサイクロンってドレでしたっけ???

メーカーは「ユタカ」です。ブリスターで販売されていました。
オクに出てましたヨ。w
SVL 2009/09/26(Sat)11:22:45 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹さん

>複眼のモールドも凄い。この細かいパターンは、何を型取りしたんですか?ヤスリ?

正解ですw
アルミホイルをヤスリにあてがい、上から指で撫でたものをクリアーエポで複製する時に目の裏に置きました。
一時期、装着変身の改造で流行ったやり方です。
おもさんKさんの"Kノどらんく"ってHPご存知ですか?
そちらに詳しく載ってますので、よかったらどぉ~ぞ^^
SVL 2009/09/26(Sat)11:33:23 編集
COMMENT :
無題
kanapp'eさん

>やっぱ桜島1号ですよねぇwww

意外と桜島1号、好きな方が多いですねw
このカラーにして良かったです。ホッ!
SVL 2009/09/26(Sat)11:36:13 編集
COMMENT :
無題
先日はコメント頂き有難うございましたm(__)m
ブログをされているとの事で検索して参りました。

この桜島・・・素敵ですね!
バイクへの搭乗姿勢もバッチリ決まってます。
複製等の勉強の為にもまた寄らせて頂きますね(^^)
たぬ吉 2009/10/03(Sat)01:53:21 編集
COMMENT :
たぬ吉さん 訪問ありがとうございます。
たぬ吉さん、いらっしゃいまし~!
こちらこそお邪魔しました^^

>複製等の勉強の為にもまた寄らせて頂きますね(^^)

イエイエ、大した御持成しも出来ませんが、よかったらいつでもどぉ~ぞぉ~。こちらからもまた伺いますネ。 
SVL 2009/10/03(Sat)02:35:02 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.