忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03212.JPG









細かい作業が続くと、ふと大味な事がしたくなります。
気軽に、すぐに完成できるような。

一昨日、仕事帰りに日本橋で、
ワゴンセールの中古ロボライダーを見付け買ってきました。
コレをアクションヒーロー・プロで可動にしました。

製作日数は1日でした。
…の割りにカッコヨクなったと思いますw

DSC03213.JPGDSC03218.JPG









大きさ比較です。
元のロボ…は小さいですが、改造すると
最近のソフビと同じ大きさになりました。


可動範囲は、こんな感じです。

DSC03221.JPGDSC03228.JPG











間接も、お気楽にサクッっと。
バラしたパーツを素体に被せ
隙間はパテで軽く埋めたダケです。
パーツの固定は〔黒い瞬着〕で。

DSC03224.JPGDSC03229.JPG











ボルティック・シューターも造りました。
レジン削り出しです。
DSC03215.JPG






DSC03219.JPGDSC03220.JPG









DSC03225.JPGDSC03223.JPGDSC03230.JPG










DSC03214.JPGDSC03217.JPG










お手軽に完成時の"満足感"を味わえました。

職場の友人の息子(幼稚園児)が、
最近RXを観だし、ロボライダーがお気に入り
らしいので、プレゼントするつもりです。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
>細かい作業が続くと、ふと大味な事がしたくなります。
なんとなく分かります〜。私はミクロ改造とかで細かい塗装とかしたあと、無性に1/60の旧ガンプラ作りたくなったりします。素組で。
しかし大味とおっしゃりますが結構手が込んでますよねー。塗装もキレイだし。プレゼントしちゃうのがもったいないくらい(笑)。
イエロー軍曹 URL 2009/09/13(Sun)00:07:36 編集
COMMENT :
無題
>大味
いや、ご尤も。(U_U)

AHPは、ソフビ被せの素体としては
NO.1ではないでしょうかね。
にしても製作日数1日とは流石。

ご友人の息子さんがちょっとうらやましいです。
多分、子供にとっては、”神”の作品に見えるでしょうしね。
Koduck URL 2009/09/13(Sun)00:21:12 編集
COMMENT :
ウィーンカシャ!
ロボですかカッコいいですね。パテ盛って塗装して1日仕上げですか?早業(^_^;)。素体はタカラから出てた、おっきなマテフォですか?
画伯タイプR URL 2009/09/13(Sun)12:38:29 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹さん

>結構手が込んでますよねー。

画像では分かり難いですが、結構粗いんですよw
塗装も 一応 全塗してますがアチコチはみ出してますし…^^;

>プレゼントしちゃうのがもったいないくらい

しばらく自分で楽しんで、気が済んだらプレゼントしましょうかネ?!^^
SVL 2009/09/13(Sun)17:48:33 編集
COMMENT :
無題
コダさん

>製作日数1日とは流石

パーツは切り取っただけですし、塗装もVカラーですので乾燥が速く、作業はかどりましたv^^
バラしたパーツを塗り終わる頃には、最初に塗ったパーツが乾いてマスキングして…みたいな感じで塗れますので、ストレスが溜まらず出来ましたよw


SVL 2009/09/13(Sun)17:57:35 編集
COMMENT :
無題
画伯タイプRさん

>素体はタカラから出てた、おっきなマテフォですか?

そ~です!v^^
アクションヒーロー・プロって素体です。
コダさんも、おっしゃってますが、レギュラーサイズのソフビ改造にピッタリの素体だと思いますヨw
SVL 2009/09/13(Sun)18:02:16 編集
COMMENT :
コダさんへ その2
コダさん

>AHPは、ソフビ被せの素体としては
NO.1ではないでしょうかね。

…って事は、コダさんも結構やってらっしゃるンでしょうネ!!^^
SVL 2009/09/13(Sun)21:28:10 編集
COMMENT :
SVLさんへ>回答
いやいや、私がソフビ被せを知ったころにはAHPは市場には皆無でして、
奇跡的に白素体を3体GETできたのみ。
その内1体を改造に掛かりましたが、未だ完成せず。。。。
後に黒素体を1体オクゲットしましたけど、こっちは手付かず。

白素体って黒に比べ需要は低いんですよねー。

というわけで、ほとんどヤッテませんよ>AHP・・・(^_^;
Koduck URL 2009/09/13(Sun)23:28:15 編集
COMMENT :
コダさん、回答ありがとうございました。
そぉ~ですかぁ~、完成した作品があれば見せていただきたかったのですが、残念です^^

>白素体って黒に比べ需要は低いんですよねー。

白素体の方がSDNで染めるとバリエーション作り易いンですがネェ~。(赤、黄、青、もちろん黒も)
黒ベースのヒーローが多いから仕方無いですけど^^;
因みに、ロボライダーも白素体、使ってます。
SVL 2009/09/14(Mon)18:54:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.