忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のカウツは
DSC03204.JPG










脚がつきました!…終り。

ホントは、コレだけじゃ無いンですけど、
微妙なトコなんで…^^;

毎回カウツだけじゃ……と思い、
中学の時作った
『1/35 兵隊改造 メトロン星人』
を引っ張り出してきました。

タミヤの1/35 兵隊改造コンテストって知ってます?

それに出そうと作ったモノですが、結局出さず仕舞いでした。

今思えば、「出さなくてよかった~」ですネ。 恥w
DSC03205.JPGDSC03208.JPGDSC03207.JPG










中学の時作った!っと言っても、2.3回手直し してますが…。

当時はプラパテしか知らず、たっぷり盛って数ヶ月乾かす。という愚かな事をやっってましたねぇ~^^;
デザインナイフも知らず、普通のカッターのみ。
でも、ピンバイスは買ってました!(…穴開けてみたかったのサuu;)

背面も、当時資料が無く、ツルッツルッでしたが、
丁度その後あたりから徐々に『古いオモチャ』がブーム
になり、続いて『懐かしの××』が流行はじめました。
で、ウルトラ怪獣等の詳しい資料が世間に出始め
作り直さなくてはいけないハメに…。

自分自身、『始めての改造品』 じゃ無かったかな??と思います。
(ガンプラ改造と、どっちが早かったかなぁ~?)

DSC03209.JPGDSC03206.JPG










塗りはモチロン全て筆塗り、
背中の吸盤みたいのは伸ばしランナーをピンバイス
で穴開けて輪切り。
手はノートの切れ端にプラパテ塗りました。(この方法、当時マイ・ブーム!)


ミクロとの比較
DSC03211.JPG










大きさ、約5.5cmです。


久々に自分のルーツを見たような f^^;

まだ数体ありますので、また紹介します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
いやいや、メトロンいいじゃないですか〜。
中学生の時これだけできればスゴイですよ。色もいいし。
プラパテは、私もそんな風に使ってました(笑)。昭和ミクロにタミヤパテ盛ってウルトラマン作ったり。すぐ関節が割れましたけど・・・。
イエロー軍曹 URL 2009/09/06(Sun)23:08:59 編集
COMMENT :
無題
上手いなぁ
自分も中学生の時に友達に兵隊改造の本を見せてもらって、兵隊にパテもったの思い出しました。こんなカッコイイのは当然出来なかったけどw
そういえば自動車修理用のパテ使ってたな~
LIVE-D URL 2009/09/07(Mon)01:04:43 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹さん

タミヤパテって初心者には難しいですよね。厚盛り出来ませんからuu
表面が固まったと思っても内部が半乾きだったり。^^;
SVL 2009/09/07(Mon)20:57:19 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

>自動車修理用のパテ使ってたな~

おお~ッ、エポかポリでしょうネ?!
当時、小遣いが少なかったので買えませんでした~、安いタミヤパテが精一杯 TT
高校の冬休みに郵便局のバイトして稼いだバイト代で初めてポリパテ、シリコン、プラキャストを買ったなぁ~…と思い出しますw
勿体無くてなかなか使えず結局パァ~になりましたけど…。 涙
SVL 2009/09/07(Mon)21:08:35 編集
COMMENT :
無題
いやっはー、中学生でこの造詣は
すごいですよ。
私なんかふつーに溝埋めてるだけでしたねー>パテ
Koduck URL 2009/09/07(Mon)22:48:51 編集
COMMENT :
無題
コダさん

偶々雑誌(宇宙船だったと思います。)に1/16ドライバーをメトロンに改造する記事が載ってたんです。それがきっかけでしたネ ^^
メトロンは形が単純ですので結構簡単ですヨ。今見たら不満はいっぱいありますが…。^^;
SVL 2009/09/08(Tue)07:14:09 編集
COMMENT :
しゅごいです( ̄∀ ̄)
小さいです。中学生!?パテだけで作ったって凄いです。ウチの息子に仕込もうかしら(゜∇゜)
画伯タイプR URL 2009/09/09(Wed)19:11:09 編集
COMMENT :
無題
画伯タイプRさん

>ウチの息子に仕込もうかしら(゜∇゜)

無理強いは逆効果かも!?…ですよ。 ̄▽ ̄;
SVL 2009/09/09(Wed)21:02:27 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.