忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョ~ド、給料後の3連休だったので一人で一泊の『キャンプツーリング』に行ってきました。
朝、スクーターに荷物を積んでガレージに行きバイクに積み替えイザッ!

DSC03159.JPG










何泊でも荷物はこの位、タンクバックは無しです。

地道で天理ICまで(混んでて暑い~!××;)
西名阪に乗ると気持ちイイ~!!涼しい~!!

上野を越えて中瀬ICからR163を津市方面に、
県道42号に入って……ン?……出た!林道みたいな県道 UU;
ただただ山中に入って行く1車線の道。
ガードレールも無く、杉がどこまでも…ウゥ~ン林道ですな!
でも、目指すキャンプ場は近い!!ガンバレ俺!!
20分程で山道を抜け、昼前にキャンプ場に着きました。

DSC03166.JPGDSC03168.JPG










三重県津市『芸濃町錫杖湖畔C場』です。

ダァ~レも居ません。    管理人も…。
管理棟の入り口には 「御用の方は○○まで℡下さい。」と、

℡して、
手続きしてると管理人さんが、
「今日はお客さんだけですからスキなトコにどぉ~ぞ。」
…ヤッパリ!!…平日だからもしや。って思ってたんスけどネ。
キャンプ場貸し切りです。ヤッタ――ッ!!サビシ~~!!

DSC03167.JPG







C場から。画面真ん中にチラッと錫杖湖が。

トイレ近くにテント張って、暫し"ボォ~"っと
ヒグラシが鳴いてました。「夏も終わりネェ~…」などと想っていると
"ココココココッ"て音が聴こえてきたんです。
どっかで聞いた音…!!
もののけ姫の"コダマ"の音ですな。
だんだん音が移動していくんですよ。
「あ、今きっとアシタカを案内してンかな?!」
とか妄想したりしてwww
ホントは何の音なんでしょうネ?キツツキかなんかでしょうね~。

一人なんでヒマなんです。
ちょっと早いですが、3時頃バイクで、近くに在るという温泉へ。
メチャ迷いました。
管理棟で貰った地図が地元向けで、目印が何も書いてない!
何度も地元の人に道を聞いて、やっと到着。
帰りにスーパーでビールと食材買って帰り、宴会です!……一人で。

炭を鋳こしてサザエとホタテ、鳥肉で乾杯!!
秋の虫が、やかましい位鳴いてました。

しかし、こんな孤独なキャンプは久しぶりです。
北海道とか九州に行った時は何度かありましたが…
安いのでココにしたんですが、もうチョイ高くても集落の近くにすれば良かったかな?
とか考えたり。 なにしろ、廻りに民家が一軒も無いんです。

500ccのビール4本空けて、8時くらいに寝ました。
寝てる時も いろんな鳴き声がします、うるさいくらいに。
一度起きると寝れん~…ん~…ん…スピ~…。
最後は寝てしまうんですけどね ^^;

6時前に起きて、朝飯喰ってダ~ラダラ撤収して昼過ぎに帰って来ました。

今回の走行距離 約350km 

次は久しぶりに信州平湯くらい行きたいです。^^



イエロー軍曹さん、行ってきましたヨー! v^^v













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
いやっはー、いいですねー。
コダは宿泊ツーリング、もう15年以上行ってないです。
にしても”500ccのビール4本空けて”・・・ツワモノだぁ。。。(U_U)
Koduck URL 2009/08/30(Sun)21:30:52 編集
COMMENT :
無題
コダさん

>500ccのビール4本空けて”・・・ツワモノだぁ。。。
いやぁ~ぁ…落ちましたぁ~><;
前は、もっと呑めたンですが。
機会が有れば、宿泊ツーリング行きましょう!^^
SVL 2009/08/30(Sun)22:18:55 編集
COMMENT :
無題
行きましたか〜。
私も29、30と1泊でキャンプ行ってきました。家族となんでクルマですが。

ひとりキャンプ、私も経験あります。ほんとヒマですよね。キャンプ場に1人きりも経験あります。サビシーですよね〜。朝起きたらカルガモ親子が遊びに来ていて驚きましたが(笑)。

私も近いうち、キャンプツー行く予定です。近ければご一緒したいところでしたねー。
イエロー軍曹 URL 2009/08/31(Mon)00:46:52 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹

>キャンプツー行く予定です。近ければご一緒したいところでしたねー。

いつか行きましょう!^^

茨城からですと、信州あたりなら下道でも十分な距離じゃないでしょうか?
以前、水戸の友人宅から松本ICまでノンビリ下道で7時間くらいでした。
SVL 2009/08/31(Mon)18:28:50 編集
COMMENT :
無題
イイですね、信州!若い時何回か行きましたが、今ならもっと楽しめそうです。

SVLさんのところからだと何時間くらいかかるのですか?うちから行くのと同じくらいの距離なら、ぜひ信州でキャンプやりたいですねー。
イエロー軍曹 URL 2009/09/01(Tue)17:34:59 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹さん

ウチからですとイエロー軍曹さんトコよりは距離ありますが、大丈夫です!十分射程範囲です。^^
他の方々も来られたらキャンプでオフ会!ですねw
SVL 2009/09/01(Tue)20:57:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.