忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03321.JPG









バロム1で~す。

当時から仮面ライダーよりスキでしたw
ドルゲ魔人が不気味で、
特にハネゲルゲの赤ちゃんが
気持ち悪くて気持ち悪くて…。

DSC03345.JPG










松五郎がイイ味出してましたネ^^
Aタイプのマッハロッド(Bタイプはイマイチ)
もカッコよかったですし。
(あぁ~、1/18のマッハロッドが欲しい~…)

レシピは
プライズのAFから
頭部、胸部プロテクター、ベルト&ボップを
型取り・加工してます。
グローブ・ブーツは熱収縮チューブです。
塗装は全て筆塗りで粗いです。><

『バロム爆弾パンチ』が必殺技でした。
DSC03322.JPG










クモゲルゲに爆弾パ-ンチッ!(オイッ!)
DSC03324.JPG








ヒャクメルゲに爆弾パ-ンチッ!!(オイッオイッ!!)
DSC03323.JPG







ドルゲ魔人も欲しいなぁ。

ボップボップボップボップ
「 !! 、この近くにドルゲが居る!」
DSC03329.JPGDSC03330.JPGDSC03327.JPG










バロォォォーーーーーム!
DSC03336.JPGDSC03335.JPGDSC03332.JPGDSC03333.JPG











2大ヒーローのツーショット(子供の頃の夢でしたw)
DSC03340.JPGDSC03343.JPG










このバロム1も作ったのは数年前です。
素体は肩を削って小型化、
腹部も腹筋モールドを削ってます。
バロム1はマッチョのままでもイメージ通りだと思います。


次回のミクロ改は…

…うぅ~んヤバイ、
ストックネタが残り少なくなってきた…××; 

DSC03369.JPG




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
うっほっほぉ~。
これまた渋カッコヨス!!
コダも大好きです>B1

昔、ガシャラーの友人に自作クチビルゲを頂いたことがあります。
これがまたイイ出来なのよ。

最近になって思うのですが、
超人と鳥人を掛けてますかね??

GJ!
Koduck URL 2009/10/03(Sat)02:53:42 編集
COMMENT :
次は・・・
やっぱキカイダーかな?

あと、ロボKとタイガージョーと
ピッケルシャーク!
脈略無いですが、全部すきなんです。
Koduck URL 2009/10/03(Sat)02:57:44 編集
COMMENT :
無題
凄い凄い!昭和ヒーローが続々ですね!
中古ショップでこのプライズのフィギュアを見掛けるたび、ミクロに合いそうだなと思っていたんですが、私はバロムⅠ、見た事ないんで手が出ませんでした。
あいかわらずバランス取り、上手いです。おしりのあたりが絶妙!

>ストックネタが残り少なくなってきた…××;
昭和特撮モノ、このあとも期待してよろしいんでしょうか?!
イエロー軍曹 URL 2009/10/03(Sat)03:23:47 編集
COMMENT :
無題
おぉこれはなんとも昭和な感じがいいですな

というかヒーローなんですか彼!?
まったくわからないのが残念ですorz
カメレオン 2009/10/03(Sat)07:21:23 編集
COMMENT :
無題
コダさん

>超人と鳥人を掛けてますかね??

間違い無いですね!^^
昔から鳥っぽいデザインだと思ってましたw

>次は・・・ やっぱキカイダーかな?

作りたいんですが、透明パーツのアイディアが……ロボKはイケそうですネ^^

SVL 2009/10/03(Sat)11:37:42 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹さん

>バロムⅠ、見た事ないんで…

なんとっ!!@0@;
機会があれば是非1度観てください。
昭和ライダーより観やすい内容だと思いますヨ。

>昭和特撮モノ、このあとも期待してよろしいんでしょうか?!

昭和モノは"作りかけ"しか…uu;
また作っておきます v^^;




SVL 2009/10/03(Sat)11:45:10 編集
COMMENT :
無題
カメレオンさん

>というかヒーローなんですか彼!?
まったくわからないのが残念ですorz

やっぱり!^^
カメレオンさんはご存知ないでしょうねぇ~。『バロム1』でググッてみてください。結構スキな方、多いですよw


SVL 2009/10/03(Sat)11:50:11 編集
COMMENT :
無題
おお、バロム1じゃないですか~
すげえ!
好きだったなあバロム1、何かドスドスと走ってるイメージがあるんだよね。大人になってからちゃんと見てないから、思い違いかな。。
LIVE-D URL 2009/10/03(Sat)22:42:28 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

>何かドスドスと走ってるイメージがあるんだよね。…思い違いかな。。

イヤイヤ、思い違いじゃないですヨ!
「まぁ~てぇ~ッ!」って言いながら
ドスドス追っかけますw
SVL 2009/10/03(Sat)23:30:04 編集
COMMENT :
無題
素晴らしいですね、バロム1ッ!
どストライクです・・・とか言ったら年なのがばれますね。
今、東映チャンネルでやってますし、仮面ライダーWでパクられてますから旬ではありますね。Wは二人が離れた所にいても変身できてしまうのがダメですよねぇ。
しかし、あのプライズがこれほどまでにかっこよくなるなんて!
kanapp'e 2009/10/03(Sat)23:41:39 編集
COMMENT :
無題
kanapp'eさん

>どストライクです・・・今、東映チャンネルでやってますし、

自分は今日DVD観ました~v^^v

>あのプライズがこれほどまでにかっこよく…

ありがとうございます。
流石に顔は芯程度にしか使えませんでしたが…^_^;
顔に拘らなければ結構簡単ですよ。顔だけガチャからもってくるとか…ちょっと小さいでしょかネ?(;¬_¬)





SVL 2009/10/04(Sun)00:18:06 編集
COMMENT :
マッハロッド ボーップ!
う・おおお…!!
ほすぃ〜い(゜∇゜)
元になったフィギュア、実は私も先日見つけました!このフィギュアは作り込みがしっかりしていますよね。しかし自分の技量ではここまではよう出来しまへん。いやあコーフン( ̄・・ ̄)しましたよ。リアルタイムで視ていたくちなので…。「行くぜ番長!」「よし来いチビ!」「バロームクロス!!」仮面ライダーよりしっかり視てました(笑)。「許さんドルゲ魔人、正義の鉄拳受けてみよ!バローム爆弾パーンチ!!」いかんウチにあれば間違いなく遊んでいるなあ( ̄∀ ̄)。
画伯タイプR URL 2009/10/04(Sun)12:03:19 編集
COMMENT :
無題
画伯タイプさん

やっぱバロム1はイイですよねぇ~!
今回の記事にたいする皆さんのコメントを総合すると、『バロム1はマイナーだが、観たらハマる!』という事でしょう!!(奮


…飛躍しすぎでしょうか?^^;
SVL 2009/10/04(Sun)15:03:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.