忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WFの準備も結果が出るまで間が有るので…

DSC03514.JPG










手足にパテ盛り。


顔は、いつも通りレジンの削り出し、
DSC03515.JPG













そう!『嵐』 作ってます。
DSC03519.JPG










…うぅ~ん、なんかバランスがおかしい…
やっぱ脚部のラインかなぁ~…

って思って、
DSC03520.JPG










パテ盛りました。
DSC03521.JPG










まあまあ、こんなモンでしょうかネ?


『色塗らんと分からんナ!』と自分に言聞かせ、
さっさと塗装。
DSC03522.JPG










金&銀のみ塗装。
なんかゴージャスw


紙で作ってた"裃"?みたいなトコは、百均で見つ
けたビニール素材の「ソフト・ジッパー・ケース」を
切り出し塗装して使用する予定です。
この材料は、ウチの「デビルマン」でも使ってます。
DSC03523.JPGDSC03524.JPGDSC03529.JPGDSC03528.JPG










脚、頭部のアップはこんな感じです。
DSC03527.JPGDSC03526.JPGDSC03530.JPG











ここからが大変そうです。。。
眉の羽とか、裃の固定とか、全身の羽模様とか、後頭部植毛とか…。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
このままでも嵐に見えますが、眉の羽とか・・・
自分だったら、想像するだけで逃げたくなりますw
LIVE-D URL 2009/10/18(Sun)21:52:12 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

>眉の羽とか・・・ 自分だったら、想像するだけで逃げたくなります
でしょ~ぉ?!´д`=3
ここまでは勢いで出来ましたけど、
強度とか考えると…うぅ~ん*0*;
SVL  2009/10/18(Sun)22:00:21 編集
COMMENT :
無題
いいすねいいすね〜。
スネ〜足先のディテールなんて完璧じゃ無いですか。楽しんで製作されてる感がいいなぁー。

ここから大変みたいですが、見てる分には楽しいので(失礼)頑張ってください!!
イエロー軍曹 URL 2009/10/19(Mon)04:32:06 編集
COMMENT :
無題
僕はこんなふうにイメージ通りにいかないですぅ

やっぱ才能なのかなwwwwww
カメレオン 2009/10/19(Mon)18:10:57 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹 さん

スネ〜足先のディテール…実は、フクラハギ下の爪!逆なんですTT
塗装後気付いたのでこのままいきますuu
>見てる分には楽しいので(失礼)頑張ってください!!
イエイエ、存分に楽しんで下さい!v^^v



SVL  2009/10/19(Mon)20:56:51 編集
COMMENT :
無題
カメレオン さん

>僕はこんなふうにイメージ通りにいかないですぅ
やっぱ才能なのかなwwwwww

"アキラメ"早すぎッスよ!^^
歳の事には触れたくなかったんですが…たぶん、自分はカメレオンさんより20年以上の経験があります…のでw
今まで散々犠牲を払ってますから。
d(-_^)

『誰でも最初は素人』です!
好きな事続けてたら、いつか…ですヨv^^
『好きこそモノの上手なれ』ってネ!

ウゥ~ッ、なんか説教クサ~ッ uu;反省!

要するに、『楽しんじゃいなヨ!!』ってことで…d^^;

ポジティブにいきましょ!











SVL  2009/10/19(Mon)21:22:41 編集
COMMENT :
無題
いやぁ~。すごいなー。
相変わらずええ仕事してはる!

ビニール素材のコス採用の妙とか、お顔の削り出しも、超絶!

個人的には羽毛の表現をどう処理されるのか非常に興味あります。
これまた完成が楽しみですねー。
Koduck URL 2009/10/19(Mon)22:58:23 編集
COMMENT :
無題
わおッ少し見ないうちに「嵐」ですかッ
「嵐」は登場人物の衣装が途中から地味な時代劇衣装になったり、変身シーンがなくなったり、かすみがいなくなっちゃったり、と残念な事が多過ぎます・・・。
「月の輪」はどうするのですか?・・・なんてイケナイ期待をしてしまう私。
kanapp'e 2009/10/20(Tue)19:25:42 編集
COMMENT :
無題
コダさん

>羽毛の表現をどう処理されるのか…
大体の方向は見えてきました。^^
完成をお待ちください。V
SVL  2009/10/21(Wed)18:30:26 編集
COMMENT :
無題
kanapp'eさん

>「嵐」は登場人物の衣装が途中から地味な…と残念な事が多過ぎます・・・。
ですね~、裏が「ウルトラマンA」だった様ですから、かなり苦しかったのでしょうネ^^;
>「月の輪」はどうするのですか?・・・なんてイケナイ期待をしてしまう私。
ダメですよ!そんな事言っちゃ!w


SVL  2009/10/21(Wed)18:36:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.