忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どぉ~もぉ~、
一ヶ月も更新サボっちゃってすみませ~ん!

ココのところ、何か時間に追われています。。。

まぁ仕事も忙しいのですが、
なんといっても"WF"の準備がありますからネ!<奮ッ!



(今回は再販ダケですので、作業は複製と包装でおしまい。
楽チンですけどw)




忙しい時ほど何か作りたくなちゃって困ります。

まだアクトのAタイプもバロム1も途中なのに…

しばらく製作出来なかった時期があったので
その反動でしょうねw






一月ほど前に、何となく
マーユニの『Black Widow 』を買ったんです。

開封して弄ってると、
コレって腕の横ロールが無いんですよね。


で、上腕の凸部を削って穴を開け、



プラサポのボールジョイントを加工して作ったパーツで
横ロール出来る様にしました。



これで付属の銃も構えられます。










………手足、



もぉチョット何とかならんかなぁ~。




付属のカードを見ると、




コレに近づけたいな…顔も。




顔は以前複製したG.I.JOEのスカーレットを加工、
手足にはエポパテ盛ってイラストみたいに“筋肉ビシッ!!”
って感じで行こうと思います。

顔を換えてパテを盛ったところ。




(顔は既に加工してます。胸と腹筋なども削ってます。)






顔のUP。






目の辺りを中心に加工し、
口も“不適な笑み”に。
輪郭を若干シャープにしました。

(元のスカーレットの顔は次回更新時にUPしますネ。)




手足の筋肉も削り出し
こんな感じになってます。





あとは腹と腰の間にボールジョイントを、
足首にリボジョイント(…かな?検討中です。)
と思ってます。

でも、一番の悩みは髪の毛!

どぉ~しょ~かなぁ~。。。




本日はこの辺で、また明日、今年最後の更新予定です。


PR


当ブログを御覧の皆さん!





ついに完成しましたヨ!





ウルトラマンAタイプか?はたまたバロム1か?























答えは…





















S.I.C.極魂 ギャレン!! (ちょっとだけ改) 


昨年末から準備を始めてたのがやっと出来ましたw





弄ったのは顔だけです。


目指すは本家S.I.C.の顔!






クリアーパーツを外し、“黒い瞬間”で適当にボリュームUP
シリコンで型取りしてクリアーレジンに置き換えたモノがコレ



下の2枚は加工中





ちょっと目が飛び出し気味ですw









成形終わってクリアーを塗ってみました。




あ、そうそう。
複製する時に急いでやったものだから
パーツの塗装を落とし忘れて折角の複眼モールドが甘くなり
リューターで彫り直しました。。。



クチ周りも少し加工してます。
頬アテの延長と
一番上の牙みたいな処を大きく。





元のギャレンと比較。





本家S.I.C.の顔にはなりませんでしたが、ままこんなトコかな?w










後はレンゲルかぁ~…












ウルトラ・アクト 
ウルトラマン改“Aタイプ”少し弄りました。








最初は『顔だけ』と思って始めたのですが

…なんか胸まで削るハメに。。。









“Cタイプ”と比較。






“Aタイプ”っぽくなってますでしょうか?











そういえばウルトラ・アクトから初代バルタン出ないのかなぁ~。








UP。



ちょっとクチバシが尖り過ぎのようです。







本日届いたモンスター・アーツ『ゴジラ』と対決!






このゴジラは、ちょっとガッカリですね。
目が原因で顔が変!!
思ったほど動かない!!
まぁ、こんなモノかな?とは思ってましたが。

詳しくは機会があればということで。



こうして
少し作業してはチョット遊んで
ボチボチやってますw




極魂改造は
『全バラが基本!!』

と 心を入れ換え

バラしました。

バラしてSDNで染め
DSC05489.JPG


























各部にエポパテ盛って成型。
DSC05490.JPGDSC05491.JPG



























塗装して完成v(^-^)v
















DSC05498.JPGDSC05497.JPG










極魂改"カリス" 出来ました!\(^O^)/





ホントは
WFの原型仕上げしなきゃ!
なんですけどね…

どぉも気になって
手に付かない!!


じゃあ、先に仕上げましょ!( ̄~ ̄)

ってネ!


凝った加工はしてません。
本家S.I.C.を参考に
DSC05493.JPG









チョイチョイと。


「どうせ発売されるだろうから…」
って思ってましたが やはり、
「作ってみたい!」
って欲望に負けますた(u_u)

あちこち不満は有るけど、今はコレで満足!です。(^v^)
DSC05507.JPGDSC05508.JPG






DSC05501.JPGDSC05500.JPG









DSC05502.JPGDSC05504.JPG









DSC05510.JPGDSC05512.JPG









さぁ!!
WFの原型!頑張ろ!!p(^-^)q




やっちょります!

ディスクロイド!!


今日は
"フェイスガード"(?)の
"細かい処"
(スジ彫り・リベット・右側角の付け根モールドなど)
DSC05445.JPGDSC05446.JPG









と、






膝下
DSC05447.JPGDSC05448.JPG








(膝アーマー位置変更…
スネと一体だったのを
別パーツに変更しました。
スネパーツの上部、
黄色いポリパテの処
が元の位置です。)
と、
足首をやってました。






極端に"高さ"が変わってないかチェック!
DSC05449.JPG









大丈夫そうです。

各パーツのバランスも
今の段階ではOKでしょう。



……て事で、





SVL
「どぉーもー♪
"作ってる者"で~す。」
DSC05452.JPG














DSC05453.JPG








SVL
「あっ!君、もぉイイよ。
お疲れサン!
これから何回も登場するし、
今からあんまりブログに出すと、
見て下さってる方達も
飽きちゃうだろうからネ。」

DR「エッ!?…あ…はい…」





さて皆さん。

DSC05454.JPG









本日は久しぶりに
"過去の改造作品"
を紹介したいと思います。


以前、
DSC05455.JPG









1/35兵隊改造の『メトロン星人』
を紹介しましたが、










その第二弾




DSC05456.JPG








『(ブタ鼻)バルタン星人』です。




コレはメトロンの後、
中3の頃の作品です。
DSC05457.JPGDSC05458.JPGDSC05459.JPG








DSC05460.JPGDSC05461.JPGDSC05462.JPG









中途半端で変なポーズでしょう?^^;

ただ、『ポーズを変えてみたかった』
っていう理由ダケで
脚を中心に切って曲げたんで
こんな変なポーズになりましたw

でも、
この失敗のお陰でその後は
ポーズを決めて作るようになりましたw






しかしミクロと比べると『1/35』って
DSC05463.JPG









(当たり前ですが)小さいですね~w

我ながら
『昔の俺、頑張ってたなぁ~……』って…

ふとネ。(*^.^*)



ふと、

『あ……ちょっとSDガンダムでも
作ってみたい気持ち…。』

って思いまして、

2ツほど購入。




今から6、7年前の事でした。






月日が流れて…







制作途中で放置したままのが 2ツ出てきました。

DSC05076.JPG









当時(今もw)、基本 行き当たりばったりで作ってましたので、

キットを眺め膨らむ妄想
               ↓
始めは順調、作業もはかどる
               ↓
徐々に思う様にいかなくなり
               ↓
イヤ気がさして放置

ってパターンのヤツです。





皆さんはSDガンダム作った事あります?

自分は この2ツが"お初"でした。


『Sガンダム』
《選んだ理由》
デザインが好きだったから。


『F90』
《選んだ理由》
当時のHJに作例が載っていてカッコ良かったから。



※因みに、両作品共ストーリーなど詳細は知りません^^;




Sガンダムパッケージ完成見本
DSC05061.JPG







最初、「これがSガンダム???」って
思った程に 自分のイメージと違いました。









で、
DSC05071.JPGDSC05072.JPG








DSC05073.JPGDSC05074.JPG











顔、ヘルメット部、トサカ部に分割。

ヘルメット部、トサカ部を別々に幅摘めしました。

目の辺りはツルツルでしたのでモールドを掘ってます。

あと1/144Sガンダムのキットから
肩と 背中の白い棒、
DSC05075.JPG








スマートガンの銃身を移植してます。
DSC05062.JPGDSC05068.JPG








脚も若干細く、足首可動化。






F90
パッケージ完成見本
DSC05070.JPG







HJの記事を参考に頭部、
DSC05064.JPGDSC05065.JPG








バズーカ、
DSC05067.JPG








バックパック(Aタイプ)を加工と
腕を市販ポリパーツで
可動化しました。
DSC05066.JPG










バックパック(肩上)の銃身が
斜めになっているのは
接着してないからです。(^-^;





なかなか不毛な事やってましたネ。
(; ̄▽ ̄)

完成させたかったなぁ~(´~`;)

では!…






おおっとーッ!









一つ"大きな謎"を残すトコロでしたネ!



『なぜ、SDなのか?』でしょ?










そ・れ・は……









もっと楽に完成出来ると思ったからだヨーッ!
ウワァ~ンε=(((ノ>д<)ノ

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.