忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のハカイダー記事の流れで、マッハⅢとZⅡを紹介します。

まず、マッハⅢ
DSC03084.JPG





SOLIDO製 
定価不明でオク等で¥4000前後と思います。
その他、"セパハン仕様ライダー付き"(持ってるんですが、どこ仕舞ったかなぁ~??)もあります。
(一時期オク等でよく見かけましたが、最近少なくなりましたねぇ~…)
Maisto製のバイクとほぼ同等の出来です。
サスは後ろのみ可動。
DSC03087.JPGDSC03088.JPG





Fフォークとディスクとハンドルバーは当然プラ製。
メーターはシールのみです。
ライトレンズはクリアーパーツですが、その他はメッキにクリアーカラー塗ってます。
サイドスタンド無し…これがツライ!!><;

ついでにハカイダーのマッハはコレ↓
DSC03114.JPGDSC03119.JPG







B-CLUB 製 1/12 完成品スタチューです。
マッハ自体は結構イイと思うんです。
DSC03116.JPG





ワイヤー類もチャンと再現されてて。

んが!しかし!大きなミスが一つ!!
DSC03117.JPGDSC03118.JPG





この左マフラーの裏から伸びる棒は
何ですかぁ~?!
サイドスタンドの取り付けがエライ事になってます。。。。

まあ、車体についての難点はそこくらいですが、
一番大事なハカイダーの…
DSC03115.JPGDSC03120.JPG









顔が"プぅ~"なんです。。。。
脳が形・塗り共、適当スギ!
加工するにも、バイクに固定されてて取れないし、
外さずにイジッたら、絶対バイク壊れるだろうし…
諦めてそのまま飾ってます。

一応、前期、後期の外装の違いを。
0569e14d.JPG






次は、ZⅡ!!

今夜のメインディッシュは
"ニューヨークステーキ!!"
…の弟分です。^^;
DSC03090.JPG







マルサン製 定価¥5500くらいだったと思います。
(因みに、このZⅡはWFでお客さんに頂きましたwアザ~ス!)
その他、色違いや仕様違い等、数種類発売されてます。
(火の玉カラーも持ってるんですが、どこに仕舞ったかなぁ~??…こればっかuu;)

「1/18でカワサキ車を一つ選べ。」
と言われたら、ヤッパこれでしょ!!(ちょっと高いけど^^;)

Fディスク・スポーク・チェーン等
各部にエッチングパーツが使われてシャープです。
DSC03096.JPGDSC03098.JPG







サイド・センター共スタンドはスプリング付き。
DSC03095.JPG







各部ワイヤー類もキッチリ。メーターはシールの上にレンズハマってます。
DSC03094.JPGDSC03111.JPGDSC03097.JPG









Fフォーク・ハンドルバーは金属製、スイッチBOX・グリップは一体のプラです。
ウインカー等もクリアーパーツ。
メーターケーブルの取り付け位置が残念!!
DSC03112.JPG









本当は下からなんですよね。

でも、そんな事は気にならなくなるのが、
Fフォーク!!
DSC03105.JPGDSC03104.JPG








沈みます!!T0T
リアサスも他社製品と違い途中が有ります!
ちゃんとストロークします!
この辺は是非、実物を触ってください!

DSC03100.JPGDSC03101.JPG









ミラーも付いてます。
…とまあ、こんな感じでレビューになってますでしょうか?
下手なレビューでスミマセンね~ f^^;



黒でショート管付いたのも欲しいなぁ~、買っちゃいそ!
「J物語」とかCOOLS時代の岩城晃一とか…

Z1000Mk.Ⅱも出して欲しい!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
早速のレビュー、きましたねー。

私も同じマッハⅢ持ってます♪
(セパハン仕様は持ってないですが)
たしか、定価は1.2kくらいだったと。
SOLIDはMaistoより若干出来がいいですよね。
個人的には、ミクロ・ハカを造って
そのあと、マッハをシルバー塗装しようかとも
思っていたのですが、実現するかどうか。。。

マルサンは持ってませんが、Fフォーク可動ですか!?
スゴイ。やっぱり高いだけありますねー。
しっかりプレートがフライングKだし。

>「1/18でカワサキ車を一つ選べ。」
それは、やっぱりマルサン750RSでしょうねぇ(U_U)

ちなみに、コダはKHI社員だったりします。
Koduck URL 2009/08/12(Wed)01:01:25 編集
COMMENT :
無題
おお〜、早々のレビューありがとうございます。

写真のバックがライムグリーンだったり、真っ先にカワサキマンのコダさんがコメントしていたり、この空間はカワサキ専門のバイク屋さんのニオイがします(笑)。

マッハもゼッツーもいいですねえ・・・。
SOLIDのバイクは持っているので、マッハは写真を見て
なんとなくこんな感じかー、と想像はしていましたが・・・。

驚愕なのはZⅡ。
スタンドはスプリング付?フロントフォークが、し、沈む?
よく見たらスポークも1本1本張ってある・・・。
1/18でこの仕様はスゴイですね〜。作り手の情熱を感じます。

でも、5000円か・・・。やっぱり高いな〜(それだけの価値は絶対あるとおもいますが)。
私が実車のオーナーだったら間違いなく買いですね(笑)。

ミクロが乗った姿も自然でいい感じですね。
革のベストがニクイぜ!
イエロー軍曹 URL 2009/08/12(Wed)02:54:55 編集
COMMENT :
無題
コダさん

KHI社員なんですネ!?
ナチュラルボーン・カワサキの自分には羨ましいかぎりです。
…てか、前から思ってたんですが、コダさんって関西在住じゃないですか?

因みに、最初に乗ったバイクはKR250(タンデムツインのライムグリーン)でした。その後ゼファー400乗って現在のゼファー750に18年。
22年間カワサキ乗ってます。
SVL 2009/08/12(Wed)11:19:14 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹さん

>5000円か・・・。やっぱり高いな〜

オクでたまに安く出てますヨ!
運が良ければ安く入手可能かと思います^^
因みに(パート2)
画像の[頂いたZⅡ]はワケアリ品で¥250で売られていたそうですw 安っ!!
右Fフォークのシールが外れてたダケ…瞬間で即修理しました。

あと、バックのライムグリーンは偶然で、
イエロー軍曹さんの指摘で気付きました~^^;

"カワサキ好きの血"がそうさせたのか!?…(ー"ー;)


SVL 2009/08/12(Wed)11:33:02 編集
COMMENT :
無題
コダさん

偶々他所のブログで関西在住確認しました!やっぱり!!@0@

いつか御会いましょう!!
日本橋とかでd(^^)
SVL 2009/08/12(Wed)20:56:25 編集
COMMENT :
無題
SVL様

ハイハイ!
兵庫県の東播在住(明石のちょい西)です。。。
KHIでは単車部門じゃないのですけどね。

大阪はちょっと遠いかもですが、
いつかお会いしたいです。m(_ _)m

カワサキ御愛乗、ありがとうございます。
22年前というと丁度私が入社した頃ですね。

ちなみにコダの単車暦は
MB50(笑)→GPz400FⅡ→SRX400→エスト(中免オヤジです)

では。
Koduck URL 2009/08/12(Wed)21:07:46 編集
COMMENT :
無題
コダさん

東播ですか~…じゃあ、会うとしたら三宮センタービルあたりでしょうか?!^曲^

>MB50(笑)→GPz400FⅡ→SRX400→エスト

シブめのラインナップですね~。
特にMB50、GPz400FⅡが泣かせる!!GPz400Fでは無くFⅡがシブ過ぎです!!T0T
ペリカンロード読み直しましょかネ!?^^
SVL 2009/08/12(Wed)22:03:05 編集
COMMENT :
無題
ZⅡ 凄くカッコイイですね。
凄いけどお値段もいいお値段だなぁ 

「J物語」なのか、おいらはオッサンなんで、あいつと~しか思い浮かびませんでしたw
LIVE-D URL 2009/08/13(Thu)00:13:15 編集
COMMENT :
無題
LIVE-Dさん

あいララ研二仕様のZⅡも発売されるようですヨ!^^
SVL 2009/08/13(Thu)07:16:48 編集
COMMENT :
無題
4000円.....トイザらスに売ってるバイクと桁が違うwww

でも細かいところまでこだわってますねー
1/18にみえないですし
でもやっぱ高けーーーw
カメレオン 2009/08/14(Fri)15:49:22 編集
COMMENT :
無題
カメレオンさん

ま、この辺は"アホなバイク乗りのコダワリ"の世界ですので、無理せず…^^;
SVL 2009/08/14(Fri)20:40:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.