忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03068.JPG







久ぶりにハカイダーを出してみた。
まだキチッと完成画像を紹介してなかったので
ついでに撮影しました。


全身の前後
DSC03047.JPGDSC03045.JPG











頭部アップ
フードの取り付け方分かりますか?
まず、頭部後ろ半分にピン用の穴を9ヶ所開けます。
脳との隙間確保の為、厚めの両面テープを3mm角に切ったものを脳のテッペンに貼って仮止め、フードの淵にピンの位置をマークします。
マークした部分に1mmほど切り込みを入れていきます。
適当な長さにカットしたピンの先にエポキシ系接着剤を付け固定。
フードの溝にエポキシ系接着剤を付け固定 で完成。 
てな感じです。
DSC03050.JPGDSC03051.JPGDSC03057.JPG











偶然、当時のスナップ風のが撮れました。
DSC03052.JPG











マッハⅢ[750SS H2]に乗せてみる。
(ハカイダーが乗ってたのは、~1973までのモデルです。残念ながら持ってないので1974~のH2に。このタイプはレッド・ブルー・シルバーハカイダーが乗ってました。メーターケース・タンク・サイドカバー・テールカウルの形状が違います。)
DSC03082.JPGDSC03064.JPGDSC03063.JPG











旧車会ツーリング
昨日映画観て、興奮冷めやらん”G.I.JOE”からスネーク・アイズがZⅡで参加。
DSC03079.JPG








ツーリング前、言葉を封印したはずのスネーク・アイズがハカイダーに一言
「オイル飛ぶから後ろ走ってネ。」
ハカイダー「…やっぱり?」

マッハⅢに限らず、2ストでツーリングに参加して前を走るとメンバーから嫌がられますwww
マフラーから白煙とオイルが飛び散ってくるんですヨ uu;

負けるな!ハカイダー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
うわっはぁ~~!!!
渋い、渋すぎる。。。。

これホンマにカッコイイっすねー。
これマジでミクロサイズなんですよねー。(驚)
フードの固定もオリジナル通りで、
メディコムの1/6より精巧なんじゃないかと。。。(U_U)

嬉しいのは、プロテクターがマットなことですね。
いや、わかってらっしゃる。(頷)

良いものを見せてもらいました。
(ただ、自分じゃココまでには仕上がらないなー。。。涙)
Koduck URL 2009/08/09(Sun)22:46:52 編集
COMMENT :
無題
すげー完成度ですなー

ハカイダーまったく知りませんがカッコイイですっ
バイクも似合っててカッコイイですな
すばらしい工作技術を持っていて羨ましいですw
カメレオン 2009/08/10(Mon)14:00:29 編集
COMMENT :
無題
そうですよねぇ。完成画像が載ってないんで、いつも「プロフィール」のとこにある画像を見て「かっちょいいなぁ~~」と思っていたんですよ!
いろんな角度から見れて感激ですッ!
kanapp'e 2009/08/10(Mon)16:14:35 編集
COMMENT :
無題
Koduckさん

大丈夫!いつか出来ますよ^^
自分も完成までかなりかかりましたから。近いうちに記事にしようと思ってますが、可動ハカイダーはコレが3作目なんですよ!^0^;


カメレオンさん

>ハカイダーまったく知りませんが…

…ある意味羨ましいセリフ orz
タイムリーに観てた自分って…uu;
カメレオンさんは まだ若いから、これからいくらでも腕を上げれますヨ!^^


kanapp'e さん

お待たせしました~!
じっくり観てください!!


SVL 2009/08/10(Mon)19:03:03 編集
COMMENT :
無題
ちゃんとフードと中身の間にクリアランスを取っているところといい、スーツのシワといい、ツヤで質感に変化させているところといい、もう凄すぎです。

実はさっきここ見る前にfgでこの作品を見て、ブログではUPしないのかなーと思っていた矢先です。もちろんfgでもお気に入りに入れてきました。いやはや絶品です。

マッハも似合いますね〜。このマッハとスネークアイズの乗っているZⅡ、ずっと欲しいなと思ってはいるんですが結構いい値段しますよね。そのぶん出来も良さそうです。
イエロー軍曹 URL 2009/08/10(Mon)20:40:44 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹さん

実は、黒の艶は"Ⅴカラー"の黒なんです。
ビニールっぽいイイ艶出ますよ~!^^

>マッハとスネークアイズの乗っているZⅡ…

マッハもイイんですが、
ZⅡはスゴイですよ!
リアは勿論、フロントフォークまで沈みます!!
各ワイヤー、ホース類もキチンとしていて、"走る・止まる・曲がるバイク"です。オススメ!!
今度、詳しく記事にしましょかね!?
SVL 2009/08/10(Mon)21:04:31 編集
COMMENT :
無題
なるほど、Vカラーの艶なんですね。どおりでビニールっぽい質感!
私もモビルスーツインアクションなどを改造した際はVカラーで塗ってましたが、ミクロのボディに使ったことはありませんでした・・・。割れたりはしませんでした?

>今度、詳しく記事にしましょかね!?
レヴューしていただくと嬉しいです。ミクロ用にカワサキの旧車を1台買いたかったところなので。コダさん(Koduckさん )も喜ぶと思いますよ〜。
イエロー軍曹 URL 2009/08/10(Mon)23:25:11 編集
COMMENT :
無題
イエロー軍曹さん

>Vカラー…割れたりはしませんでした?

それが意外と大丈夫なんですよ!
筆塗りはキケンですが、エアブラシは問題ありません。
皮膜が薄く揮発が早いから か?…と勝手に納得してますが^^;
ウチの作例は、ほとんどベースをVカラーで塗ってます。
乾きが早いのと、ラッカーで上塗り&ふき取りが出来ますから。
一度お試しを~www

1/18カワサキ旧車レビュー暫し御待ちを…



SVL 2009/08/11(Tue)17:42:03 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.