忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

DSC00979.JPG










オレミクロBBSに投稿したハカイダー
[プロフィールの画像のヤツです]の芯状態です。
初めはコレにプライズのアクションフィギュア
の胸を型取りすればイイかな!?くらいの軽い
気持ちではじめました。
腿なんかもコノままで…みたいな。
頭部はプライズの脳を中心に加工、型取り、
複製しています。
DSC00992.JPG










この画像は、各部をほぼ盛り終わって
(結局全体的に手を加えるはめに…。)
SDNの黒で染めたトコロです。
関節を染めるのが目的の為、全てを
染めていません。塗装と違い関節を動か
した時に剥げたり、関節の動きがシブくな
ったりするのを防げます。
頭に載ってるのは東急ハンズで見付けた
プラ製のミニチュアワイングラス。
DSC00999.JPG










腕、胸を成形。
黄色のギザギザラインはマスキングテープを
ライン上側に直線、下側にギザギザにカットしたもの
を貼り その間にポリパテを盛って一段高くしています。
手持ちのパテがたまたま黄色だったのでイメージし易く
後の塗装も楽でした。バックルも同様の方法です。
全体の成形には歯科用の即時重合レジンを使っています。
この材料については また後程詳しくお伝えしたいと思って
いますが、簡単に言いますと、液と粉を混ぜると固まるタイ
プです。主に入れ歯の補修や仮の差し歯等に使われてい
ます。
硬化時間が速い(5分程で完全硬化)のと、強度がアリ薄い
パーツや細いパーツ造りでも安心です。
頭部はレジンとクリアーエポで1個づつ複製し、目と脳を
クリアー、目から下をレジンで造り、すり合わせました。
スーツの縫い目も入れています。
DSC01002.JPG










《つづく》↓↓↓


 

PR

「コレをすると、ちょっと怪人がカッコヨクなるんじゃない?」
という点をドクロキングを例にUPしました。

◎まず、素体ですが画像の2体は
左がクリアーをSDN(空+桃)で染めたモノ。
右がバイオムのペイントを落としたモノです。
クリアーを染める方が透明感もアリ、本物のワルダー
の色に近く出来ておススメです。

◎次に、首です。
そのまま頭部を装着すると少し首がめり込んだ感じに
なります。そこで、画像右上の5mm透明プラパイプ
を2mm程の輪切りにし片方の切り口をスリ鉢状に加工、
染め、又は塗装したモノを挟みます。
これで"めり込み感"は無くなります。

◎最後は、いよいよ内臓 !!
画像右中の白線、分りますでしょうか?
上手くラインが引けませんでしたが、大体その辺りを
内側から削ります。削った形が内臓の形になりますので
慎重に…。リューターは必須アイテムです。
内臓の空間が出来たら赤、緑などで適当に点点と〔具〕を
描き、内臓本体色で全体を塗り完成デス !! アニメのセル
画の要領ですネ!

怪人セットの中では、ドクロキングが一番塗装が簡単です。
{Vカラーでシルバーグレイを作って全パーツを塗装し、
その上からラッカー黒で塗装、乾いたらうすめ液を染み込
ませた綿棒で拭き取るだけでイイ雰囲気に完成します。}

サタンキング、植物怪人も同様の加工でバッチグーです
…が、内臓の色がそれぞれ違いますので資料等を参考
に塗装してください。


《武器セット装着画像です。》
いよいよ明後日(23日)の朝[大阪]を出発、[東京]に向かいます。
商品の準備も済み、後は身の回りのモノのみ。
現場に着いてからのディスプレイに悩んでいますが、まっナントカ…。
今までの「間にあうかな?」という気持ちから
「お客さん来てくれるかな~?」「買ってくれるかな~?」「売れたらイイなぁ~。」
とゆう気持ちに変わって行く時期です。
…が、ココまで来たら心配しても始まらん!! 当たって砕けます!! 砕け散ってやります!!…。
商品はそれぞれ10個づつ持って行きます。全てキットです。(念の為)

では、帰りましたらまた結果報告します。
会場に来られる方はビッグサイトで御会いしましょう。

◎WF結果報告終了後よりボチボチ 
ちょっと前に作った改造ミクロ(オレミクロBBSに
投稿分も詳しく)&その他過去の作品(…恥部かも(-.-;)
の紹介などしていこうかな!?と思っていますのでお楽しみに。




SVL WF2008冬出品リストです。

▲超人セット(新作)―――――――――¥15000 
                     パーツ数
                     1体26パーツ×3
                                                                =78パーツ 
                     御注意:
                     前回 "bwVproject"
                                                       から販売のバードマンは
                     引き続き"bwVproject"
                                                       より販売予定です。
                     この”超人セット”は
                                                       全て新規の型です。
▲怪人セット(再販)DSC01425.JPG―――――――――¥10000
パーツ数
1体11パーツ×3
         =33パーツ
この怪人セットは前回
"bwVproject"から販売
したモノの再販です。




▲Ma.K. 1/76 LUNA PAWN(新作)―¥1000
                     全高:3センチ弱
                     パーツ数
                     7パーツ+デカール
▲SVL オリジナル ドクロヘッド(新作)―¥500DSC01420.JPG
加工してストラップや
左画像の様にミクロにも
装着できます。
(1セット2個入り)





ブースはガレリア(中央通路)から入場してスグ右壁沿いに在るトイレの前です。(+o+)
商品数は まだまだ少ないですが、皆さんのお越しをお待ちしています。


DSC01408.JPG画像クリックで大きな画像になります。
 







 

ども、”ひーさん”改め”SVL”です。
ミクロマンサイズのドクロキングが欲しい !! …と想い
造り始めた怪人セット。
その御蔭で去年の夏のWFに初参加までしました。
で、この冬のWFは前回の"怪人セット"に加え"超人セット"にて参加します。
その他 Ma.K.より"1/76 LUNA PAWN" と
SVLオリジナルドクロヘッドも出品します。
宜しければお立ち寄りください。
ディーラー名 : SVL
卓番 : B11-01

です。
 超人セット ¥15000
セット内容 : 
バードマン・ビートルマン・フィッシュマンの三体(ダミー素体付き)
+武器セット”ワシの爪・昆虫の手足・手ヒレ足ヒレ”
です。
ダミー素体でミクロ素体が無くても完成する事ができます。ミクロ装着の際は
手足交換で残ったパーツのディスプレイ用にでもお使いください。
ミクロ装着画像は、また後ほどUPします。DSC01336.JPG
 "1/76 LUNA PAWN" ¥1000










 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.