忍者ブログ
SVL
http://svl.blog.shinobi.jp/
ミクロマン中心のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マシーネン・ファンの皆様!
"オマチ"です!
1/76 P.K.A.できましたぁ~!!
DSC02762.JPG







風防は別パーツで開閉選択式。

DSC02760.JPGDSC02761.JPGDSC02765.JPG








いつもの通り、足の裏も 
DSC02763.JPG






これもWFで販売します。


全国のマシーネン・ファンの皆さん!!

…どぉ~ですか??? ^^;
PR
試しに、抜いてみました。
DSC02565.JPG





手前左端の四角いベースに付い
ているのが"チョンマゲ双眼鏡"です。
切り離して使います。

仮組しました。
DSC02572.JPG







DSC02569.JPGDSC02570.JPGDSC02571.JPG







透明パーツに若干気泡入ってます。
><
色々やってみましたが、この辺が限界の様です。

次回は塗装後に… (^ ^)/

先日パソコン修理から帰ってきました。
『ハードディスクとマザーボード交換』
とゆう、かなりの重症でした。

幸いに保証期間中でしたのでタダで治っ
てきましたが、データはパァ~です。
バックアップ取ってなかったんです。
><;
で、やっと更新です。

P.K.A.原型完成です。

DSC02489.JPGDSC02490.JPGDSC02491.JPGDSC02492.JPG







DSC02488.JPG







試し抜きして風防と側面がクリアー
になったら、またUPします。



WFの準備(ほぼ部屋の掃除でした。)
に追われ、更新遅れました~+o+;

DSC02454.JPG








P.K.A.作ってます。
サイズは前の2作品と同じ1/76です。
悩みました!作り出すまでに散々。
問題は山済みです!
①パーツの分割をどうするか??
②風防は付けるか??
③チョンマゲ双眼鏡は作れるか?? 作ったところで"抜き"をどうするか??
④前2作品に比べ、細かいディテールをドコマデ再現できるか??
などなど…。

で、  考えた結果、

とりあえず作ってみて、作りながら考えよう!!…て事に u_u;

DSC02456.JPG







今日までに出来たパーツはこんな感じです。
コクピットから背面の外装&エンジンまで
を1パーツにしました。
胴体前部と風防はクリアーレジンにする予定です。

DSC02457.JPG







↑胴体 前後パーツ合体。
風防載せたらこんなんです。

DSC02459.JPG








エンジンも ガンバリましたヨ!!
材料が白っぽいから ほとんど分らんなぁ~…。

あと、足首と腕作ったら
今回のWF分の"原型造り"は ホボ
しゅ~りょ~ぉ~!www  \ ^^ /









数日前に海洋堂からWFの詳しい案内きました。
今回から、マシーネンも通常の当日版権になった!との事…。
「マシーネンは事前審査無いからそろそろ、ギリギリまで原型作って…。」
って思ってたのに~っ! ><;
一回飛ばした挙句にいきなりコノ通知!!
あんまりだ~っ!!ToT

とりあえずPKAだけでも造ります!




ウチの商品が…(ToT)
ましーねんおじさん、ありがとうございました!
Dr.TaKさんからもコメント頂きMa.K.の
コーナーも良い感じになってきましたv(^_^)v
DSC01335.JPG










DSC01808.JPG










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[03/04 SVL]
[03/04 SVL]
[03/04 じろう]
[03/04 イェロゥ軍曹]
[03/01 SVL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SVL
性別:
男性
趣味:
バイク・酒・オモチャ
自己紹介:
ミクロマン改造が中心になります。その他WF参加や過去の作品発表、元歯科技工士の使う便利な歯科材料の紹介等。たまにバイクも…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.